今時期から使えて 真冬の重ね着にも対応するアイテム / GRANSASSO(グランサッソ)ZANONE(ザノーネ)LARDINI(ラルディーニ)

 

お金を払えば 点数が上がる

 

断れば 下がる

 

最近 大手のグルメサイトの問題が

 

騒がれてますね

 

どうしても 知らない土地や 知らないジャンルだと

 

グルメサイトに頼ってしまいがち

 

点数が高いと 何となく信用しちゃう

 

こんにちは店長です

 

 

 

日本人てさ 世界的に見ても

「自分で決められない人種」

みたいです

集団主義社会?

みんなして 誰かをいじめるしね

多数決と言いながら 周りの空気を読んで合わせたりね

目立たないのが1番みたいな?

無個性でね

皆がイイというものはイイし

だから すぐ行列するし

その行列見ると 自分も並んじゃう

誰か 有名人が勧めたり

TVで紹介されたり

で爆発的に売れて品切れしたり

でも すぐに廃れる・・・

 

 

そんな 心理を利用して巨大化したグルメサイト問題に騙されない

チェックシートが 話題になってました

「アレな店チェックシート」

 

 

詳細はコチラ

 

で その流れで 見つけた面白いサイト

「バズってるけど評判の悪い店を紹介します」

(それぞれ外部リンクですので 興味の無い方は スルーしてね)

 

 

 

好評価で 行ってみたら 酷かった

とか 結構あるみたいね

味の好みとかは それぞれだから 仕方ないけど

誰がみても おかしい

て店も存在するようです

 

お金で評価が変わるなら それを利用するお店も出てきますからね

 

1個のグルメサイトだけでなく Google の評価とかも

一緒に参考にするのが オススメみたいです

間もなく?忘年会シーズン

十分に気をつけて下さいね

 

 

 

 

はい

明日は「即位礼正殿の儀」

当店は通常 火曜定休ですが

明日は 営業します

 

ヒマだったら 顔出してくださいね

 

結構 安定して 肌寒いね

やはり 皆さん 10月に入ってから 一気に動いている様子

 

パンツから 衣替えして

やっぱ羽織物も要るな

でも 真冬アウター着るわけにもイカンし

カーデくらいじゃ寒い

 

今すぐ 活躍してくれて

真冬も使える

そんな羽織物なら こんなのが いいよ

的な 商品をご紹介するね

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / 24117/24062 /

RAIN WOOL / WATERPROOF / レインウール

ダブルZIP スタンドカラー ニット ブルゾン【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これ

結構前に入荷してたのに

WEB SHOP に掲載漏れしてた・・・

たまに あるんだよねぇ・・・

 

はい

昨年もから登場したモデルですので

既に お持ちの方もいらっしゃるかもですが

とても好評でしたので 今年も おかわりしました

 

ミドルゲージの 軽~い ニット

ほんと 見た目より かなり軽い印象です

そして 柔らか~

 

シンプルな スタンドカラーの ZIP ニットですので

ながーく 使えますね

 

これが 今時期にいいんですよ

日中はロンTなどで過ごしたいけど 朝夕は羽織りたい

もうちょい寒くなってきたら 中にハイゲージのニット着てもいいし

この生地なら ジャケットだって羽織れちゃう

そして 真冬は コートやアウターを着ればいい

 

1枚で それなりに見えて

カジュアル風にも キレイメにも コーデの幅も広い

重ね着も出来るから 真冬までいける

 

凄く使えるから イタリアのブランドには 必ずこの カタチがあります

イタリア人のオジサマは 必ず1枚は こんなん持ってます

 

僕も 春用、秋用で 数枚持ってます

出張時の温度調整

機内での羽織り用に

など ちょい羽織りに カーデより役に立ちますのでね

 

 

ZIP の持ち手

ちょい高級感あるよね

 

 

こんな ちょっとした事が 気が利いてていいよね

 

で、このニットは もう一つ大きな特徴があります

 

 

「RAIN WOOL」 レインウール

撥水 ちゅうことですね

糸の段階で 「テフロン加工」を施し

撥水機能を持たせてるんです。

 

いつも言いますが

撥水効果は雨や雪の対策としてはもちろんですが

毛玉になりにくいのもいいし

食べこぼしとか 汁飛ぶ問題とかにも いいんですよ

 

よく 白パンは すぐシミつけるから 怖い

て聞きます

洋服用の撥水スプレーを かけて下さい

とオススメします

もも周りとか裾あたりに お出かけ前に シュッとしておくと

いろいろ 弾いてくれて いいですよ

 

アウターとかではないので

撥水が凄く必要か

と言ったら そこまでですが

無いよりは あったほうが いいでしょ?

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / JQLMTH3 / THERMO LITE /

ウール ニット スタンドジップ ブルゾン【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

あの「LARDINI」ラルディーニからも

こんな モデルが提案されております

 

今季から新たに仲間入りした ラグジュアリースポーツ

「ラグスポ」シリーズ

 

中肉のウールニット

ウールジャージィ?かな

保温性に優れた機能素材 「THERMO LITE」 を使用し

そんな厚みないのに 真冬まで使えます

 

つるっとした表面感ですので ニットのように毛玉とか気にしなくていいし

スウェット羽織るような感覚で着られます

 

 

さりげなく

ブラックのブランドネームつき

 

 

背中には お馴染みのブートニエールを編みこんでいます

可愛いよね

 

 

脇にはベンチレーション機能付きで 通気性をよくしてくれてます

細かいでしょ?

 

 

袖口は2重構造のリブになっており

これも雨風の進入を防いでくれます

 

 

先日は 当店のお客様としては お若い30代のイケメンが

「ダニエル・クレイグが着てそう」

という 理由で購入してくれました

 

ま、確かに 言わんとすることは 分かりますが・・・

ブラックでクールな出来栄え

まさしく「ラグスポ」な1品

 

これも 何にでも合うし

長く使えるし

とにかく 今すぐ着れるのが いいね

 

 

続いて

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812240-ZM208 /

「PRIMALOFT」パディング×7Gウールニット切り替え 撥水、吸湿即乾機能

スタンド ZIP ドライビングブルゾン【1664.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これも 先日、お若めな方が ご試着に来られました

おそらく44サイズだけど もう完売してるので

一応46サイズを試しに

てことでしたが・・・

やはり ちょっと大きく感じたご様子で・・

せっかく来ていただいたのに ほんと申し訳ございませんでした

 

人気者なんですよコレ

 

カタチは 今までご紹介したような スタンドZIPのニットブルゾンなんですが

「腹に中綿いれました」

てモデル

これの方が 真冬までイケそうな印象なのかな?

 

 

前身頃だけに 薄中綿キルト

他は7ゲージのウールニット

 

薄い中綿なので ボリューム感もなく

今、羽織物として着てても 違和感なし

 

薄いとはいえ これも機能中綿「PRIMALOFT」プリマロフトを使用しています

ダウンに負けない暖かさで 知られる中綿ですので 十分に暖かい

 

もう少し寒くなって この上にジャケットやコートを羽織った際に

前を閉じなくても オナカが寒くない

背中は ニットなので 着膨れせず ジャケット着ても窮屈じゃない

よほどの寒さじゃなければ コレだけでも 結構イケる

車中心の田舎ですので こんなのが重宝する訳です

 

 

襟は結構しっかりしてるので 立ちもイイ

ここな ヘナヘナなのは イカンですからね

 

スタンドZIP型は 上まで閉めれば タートルネックみたいな役割もしてくれるので

首周りの防寒にも優れています

締め付けが嫌でタートル着ない人も こんなモデルなら 大丈夫でしょ?

激寒ときだけ閉めたらいいからね

 

何故に イタリアの男性が こういったアイテムが必需品か ご理解頂けましたでしょうか?

 

スタイリッシュで

デニムにもウールパンツにも

シャツでもニットでも

重ね着も出来るし

カーデ代わりの温度調整にも

 

なにより

ポッコリ出て来た オナカが不思議と目立たないんです

これが1番の理由かもね 笑

 

こういった時期

確実に使える スタンドZIPニット

持ってない人は是非 1度試してみて下さいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, LARDINI / ラルディーニ, ZANONE / ザノーネ タグ: , , パーマリンク