そろそろ最終便なので バラバラと / HERNO(ヘルノ)MOORER(ムーレー)

 

「俺の話は長い」

 

そうだな

 

確かに長いな

 

じゃなく

 

僕のブログの話ではなく

 

今クールのドラマのタイトルね

 

こんにちは店長です

 

 

相変わらず ほぼ全部のドラマを録画して

面白くないのはだんだん観なくします

 

木村拓哉さんの

「グランメゾン東京」

が 思いのほか 良さげなので ホッとしとります

 

ディーン様の「シャーロック」も ハマリ役で イイ感じだし

 

「ドクターX」とか「相棒」とかの 長寿ドラマは別として

上の2ドラマは しばらく観てみようと思っています

 

 

でね

「俺の話は長い」です

生田斗真さん主演のドラマなんですが

これが かなり面白い

初回は 生田さんの役柄が 超ウザくて イライラしましたが

段々 のめり込んでいって

「これめちゃ 面白いじゃん」

ちょい昭和のホームドラマ感があり

特に大きな事件とか ある訳でもなく

ただ日常の よくある感じなんですが

まぁ 生田さんの ニートっぷり

小池栄子さんや安田顕さん、原田美枝子さんの

ウマさ

これは ハマリそうな予感です

 

登場人物も たった10人程度ですし

長ゼリフも多い感じなので

役者さんは大変そう

でも こういう日常なドラマを 面白く観させるのが

役者の醍醐味なんだろなぁ

 

 

観てない人には なんのこっちゃ

まさしく 話がなげぇよ

ですね

すみません

 

 

さて

入荷もそろそろ最終です

商品も バラバラと 遅れてるのが 入ってくる感じなので

ご紹介も バラバラとね

 

 

まずは

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / CA0045U-39601 /

HERNO-TECH /中綿ライナー ウール ダイヤゴナル チェスター コート

【9403.ライトグレー/9290.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

ビジネス用のコートとしても

休日の キレイメコーデに合わせるコートとして

1着は持っておきたいのが

「チェスターコート」

紳士たるもの きっちりした 「ウールチェスターコート」の1枚も

持っていないようでは 困ります

 

ただね

真冬は寒いし

たいして防寒にならんよね

 

それは その通りだと思います

カッコイイし 出来るオトコに見られるし

オトナで上品に見える

その為に 少々寒くても ストールでも巻いて

ビシッと 着こなすのが 粋、てもんです

 

がしかし

そんなカッコイイ チェスターが 暖かかったら最強じゃない?

で 登場するのが この 「HERNO」ヘルノの チェスターコート

というわけです

 

 

 

表側は 普通にウールのチェスターコートですが

中身は 全部中綿入り

見ために分からないのが いいでしょ?

 

 

「HERNO TECH」ヘルノテック

合成繊維でありながらリアルダウンとほぼ同じ細さの繊維構造を持っており

コート内側の蒸気(蒸れ)を外部に放出してくれるl効果も。

しかも中綿自体に撥水性が備わっているため、万が一濡れても保温性が失われにくいという、

透湿性、撥水性に優れたハイテク中綿素材です。

軽く、暖かく、ダウンのような羽毛の飛び出しがなく、手入れがラクチンなこともポイントですね。

ボリュームを抑えた薄手の中綿なので着膨れすることなくスマートに着こなせる、ちゅうことです。

 

 

で、チェスターコートが カバー出来ないのが

Vゾーン

ここが寒い

ストール巻けばいいんですが

もっと手軽に 暖かくしてくれるのも 「HERNO」

 

 

この インナーダウンを重ね着してますよー

な感じのスタンドカラー

これで 首周りの防寒対策はバッチリでしょ?

 

もちろん必要ないときは 簡単に取り外せます

 

 

ファスナーで シャーっと 一瞬で 外して

クルクルっと 丸めれば ちっちゃーくなるので

カバンの中にでも 放りこんでおいて下さい

 

外して着ると

 

 

シンプルで スタンダードなチェスターコートになります

長く使えそうだよね

 

しかも この表生地

ダイヤゴナルウール

 

ちょい 綾目が見えます?

目付けの良い メルトン生地のような感じで

風も通さず 少々の雨雪なんぞ 跳ね返す

とは言え メルトンの様な硬さはなく ほどよく柔らかで

それでいて型崩れはしない程度のハリコシ感。

ま、とても ええ生地なんですよ。

 

 

カラーは ネイビーとライトグレーの2色

袖口は 飾りの切羽で フィニッシュ済みです

 

寒くないチェスターが あればなぁ

真冬中 かっこつけて 居られるのになぁ

そんな願いにお答えする1品

 

 

平日はスーツの上にビジネス用として

休日は ニットの上にジャケット代わりに

 

 

上品コーデがお好きな方なら

冬のアウターは これ1枚あれば 相当活躍してくれますよ

 

 

 

続いても

同じカテゴリーのアイテムをご紹介しますね

 

MooRER ( ムーレー ) / HARRIS-LE / 258-61123 /

カシミヤウール ダウン チェスター コート

【グレージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

考え方、使い方、シチュエーションは

先の「HERNO」ヘルノと同じ

 

値段はおよそ倍しますが・・・

その価値はある

「MOORER」ムーレーからです

 

 

相変わらず

高級感が ハンパないね

誰が見ても

「高そうなコートだ」

と感じるでしょう

 

まずは 中綿

「HERNO」は 高機能の中綿です

ダウン並みの暖かさを誇る機能ですが

あくまでもポリエステル中綿です

 

が「MOORER」は めちゃ上質な「ダウン」です

95%ダウン 5%フェザー

ほぼ 不純物なしの トップクラスの「ダウン」を

惜しみなく ぎっしり入れてます

 

 

要所、要所に 巧みなレザー使いが効いてます

ほんと いやらしくない高級感をかもし出すのが ウマイよね

 

 

んでもって 表生地

カシミヤ混です

10%ですが

混率関係なく 凄くしなやかで 上質な素材です

 

ちゃんと 目に見えて 違う部分は こんなところです

 

まぁね

とにかく着たときのオーラが 凄いのが 「MOORER」です

皆さん 試着すると この値段の差を受け入れてくれます

それくらい イイんですよ

 

とはいえ どちらも もの凄く 良いものなので

悩みますね

 

 

 

続いては

もっとカジュアル感あって

かつ上品さは損なわない

て防寒アウター

 

MooRER ( ムーレー ) / FLORIO-KN1 / 212-81716 /

ハイパーストレッチナイロン ダブルブレスト ダウンジャケット

【NERO.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じく「MOORER」ムーレーからね

マットナイロンな ダウンアウター

まぁ まず マットな表情からして上品だよね

 

この素材ね

「ハイパーストレッチ」

全方向に むちゃくちゃ伸びます

 

 

これが まぁ 着心地がいい

すっごく 軽くて伸びるもんだから めちゃ楽チン

それでいて これも上質なダウンが パンパンに詰まってますので

超暖か

 

 

でも

着膨れ感も無いでしょ?

モコモコで パンパンな ダウンアウターにありがちな感じにならない

オジサマは なるべく スタイリッシュにスマートに見えたいんでね

ちゃんと 考えられてるわけですよ

 

 

やっぱ 高級感ハンパない

なんだろね?

なんで こんなにウマイんだろ

だから 「MOORER」は 上品なオトナ達にウケてるんだろうね

 

 

もう毎日 朝晩は シートヒーターのお世話になってます

部屋着も 冬仕様になったし

遅めだったとはいえ やはり今年もちゃんと冬が来ます

冬になれば 防寒着は必需品

そろそろ 本気で考える時期になりました

ファッション好きにとって楽しい季節です

今年は どう攻めます?

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー タグ: , パーマリンク