汎用性バツグンのデニスラは1本持っておきたいね / PT01(ピーティーゼロウーノ)C+(シープラス)giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)

 

たった3日で再登場

 

少ないスタッフなもので すみません

 

こんにちは店長です

 

 

3連休 いかがお過ごしでしょうか?

昨日は とても賑わって 久しぶりに昼抜きでした

嬉しいことです

皆さん あちこち ショップ巡りされているご様子で

最終 当店を選んでいただけた お客様には感謝します。

 

そして最終日も おかげさまで バタバタ

今日は 寒さも増し ダウンアイテムも 動いてます。

何だかんだ やっぱり冬はいいね

洋服選びが楽しい

 

 

対して昨日は結構レザーが動きましたね

ほんと今時期に活躍しますんで とても良い選択かと。

そして 冬用のパンツ

相変わらず「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ系の

「楽チン」パンツは強いですが

その中で ひっそりと 堅実に動いているアイテムがあります。

 

それは

「デニスラ」

デニムスラックスですね

これは 毎シーズン とても人気のアイテム

デニムが何にでも合うことは 皆さん共通に思うところです

でも デニムだと どうしてもカジュアル過ぎるので

もう少し オトナで 上品に合わせられるパンツとして

「デニスラ」をお選びになられます

 

やっぱ 合わせやすい というところが大きいね

昨日は そんな「デニスラ」を使用して

数パターンですが 「着まわし」をご紹介しました

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店が こういった企画をやりだした、てことは

おおよその 入荷が終了した証拠です

ここから週1程度で ちょろちょろ こんなのを 紹介していきますので お付き合い下さいね

 

 

今回は「PT01(ピーティーゼロウーノ)」のデニスラを使って いろんなアイテムで合わせております

要するに 何でも合いますよ てこと

やっぱ デニスラは 上品なオジサマの必須アイテムですので

本日は 当店の「デニスラ」を いくつか おさらいです

 

 

まずは 「着まわし」でも使用した

「PT01」ピーティーゼロウーノから

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT /

裏起毛 ウール コットン ストレッチ デニム スラックス

【CODF01/FB59】【0360.インディゴ/0260.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これね

めちゃくちゃ イイです

もちろん「デニスラ」が好きな方にしか 分からないと思いますが

冬用に 1本あると かなり使えますよ

 

なにが そんなにいいのか

それは この生地

 

 

ウールとコットンの混紡素材

ストレッチ

 

今年、ジャケットやスーツ、パンツに

このウールデニム素材を使用しているブランドが 非常に多い

 

例えば

「elevrnty (イレブンティ)」の → このジャケット

「De Petorillo (デ ペトリロ)」の → このスーツ

などね

どれも ウールデニムストレッチ

 

なぜ 人気なのか

 

まず 暖かいです

ウールなので コットンと比べて圧倒的に暖かい

 

そして 柔らかいです

コットンのように ハリコシ強くなく 程よく柔らかい

 

で シワにも強い

コットンだとシワになりやすいが ウールだと なりにくい

 

カジュアル過ぎない

 

といった メリットがあります

冬物ならではのメリットでしょ?

 

以上のような理由で ジャケットやパンツだけではなく

スーツまで使われてる次第です。

 

今まで、コットンスーツはもちろん デニム素材なんかで

スーツなんぞ作ろうもんなら 硬いわ重いわで 結構シンドイ思いしました

そんな思いを解消してくれる 素晴らしい素材なんですよ。

 

 

そんな 素材を乗せたのは

「PT01」 1番人気の美脚ライン

「SUPER SLIM FIT」スーパースリムのノープリーツモデル

 

 

結局のところ まだまだ ノープリーツの細身がメインです

休日からジャケット合わせまで 幅広くお使いいただけます。

 

暖かいし

柔らかいし

シワにも強いし

ストレッチで楽チンだし

何でも合うし

 

ほんと使えるデニスラ

今年はウールデニムで 新調してみて!

 

2色ご用意しております

ブラックとインディゴ

とても近しい色ですが・・・

今年は ブラックのデニスラなんて カッコイイんじゃないかな?

 

 

 

続いて

 

C+ ( シー プラス ) / RID-DUE /

コットン ウール ストレッチ ツープリーツ デニム スラックス

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

プリーツ入りのデニスラなら

「C+」 シープラスのデニスラが筆頭に挙げられるのではないでしょうか。

 

ちょくちょく お問い合わせをいただくようになった ブランドです

当店、今までも何度か 展開していますが、やったりやらなかったり・・・

 

ちょっと前から 「De Petorillo」デ ペトリロを展開する代理店さんが

「C+」シープラスの代理店になりましたので 納期も安定してきて また再開しております

 

 

ツープリーツ入りなんです

腰回りは 少し ゆとりがあって

裾は17cm程度のテーパードシルエット

 

イマドキの 太い感じではなく

ちゃんと 細身で穿けます

 

 

 

でね

実は このブランドでは 年間定番のデニスラがあります

もちろん そのモデルも 仕入れております → 定番デニスラ

 

定番ので いいじゃん

と思われるかもしれませんが

違うんですよ

 

今回紹介しているモデルは

「ウールデニム」

・・・

はい

先程の「PT01」同様

 

これも ウールなんですよ

 

こちらの方が ウール少なめなので

より カジュアル感がありますし

デニム感がありますよね

 

でも

ウール混なので

暖かい

やっぱ 冬の朝はさ

デニムに足を通す瞬間 勇気がいるくらい 冷たいでしょ?

さらに 寒い外へ出ると 余計に寒いし 1度冷えたら冷えたままでしょ?

 

ウールが入る事で かなり解消されます

ウール、て凄いな

てホント思います

 

今年は密かに ウールデニムが 生地のトレンドなのではないかと

入荷が終わって改めて自分の仕入れたものを見て 感じましたとさ

 

 

最後は

今、パンツブランドで ここを無しでは語れない

 

そう

「giab’s ARCHIVIO」 ジャブスアルキヴィオ

からは

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) / 新型 /

TINTORETTO ( ティントレット ) /

コットン ストレッチ デニム リラックス パンツ

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

今年も大人気の「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

ここのデニムは 他より2倍くらい伸びます

だから めちゃ楽チン

ジャージィかと思うほどです

 

普通のスラックスモデル「VERDI」でも デニスラ展開していますので

普通なカタチがお好みの方は → 「VERDI デニスラ」

 

今回ご紹介するのは 同じデニムを使用しておりますが

新型のモデル

 

 

「TINTORETTO」ティントレットと申します

 

お馴染みの「masaccio」マサッチョは 脇の部分がゴム

これは 総ゴム

幅広い ウエストに対応するので シルエットで選んでいただいてもよろしいかも。

通常46の方が44も穿けますので 細いほうがいい方はサイズダウンも可能。

 

そして ワンプリーツ入りですので

腰回りにゆとりがあり 裾は「masaccio」マサッチョと同じなので

余計にテーパード感を感じられます。

 

 

ファスナーはありますが ボタンは無しなので 前が開きません

スウェットパンツのように ズボッと穿くタイプです

まさに リラックスパンツです。

 

冬はニットなどを着る機会が多く、シャツ合わせはしない

て方には こういったゴムパンツが 「楽チン」でオススメ。

 

見た目には ゴムパンツには見えないくらい スタイリッシュで

イマドキのシルエット

しかもデニムスラックスなので 合わせも良いし

超伸びストレッチで 快適

 

デニスラにも 「楽チン」を取り入れたい方

「giab’s ARCHIVIO」の新型 「TINTORETTO」ティントレットのデニスラ

絶対的にオススメです

 

 

バタバタな最終日

ちょこちょこブログ書き進めて

何とか時間内に書き終えました・・・

 

ふぅ

では 今日はこのあたりで失礼しますね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: C PLUS / シープラス, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: , , パーマリンク