着心地抜群!美シルエットの大人シャツ『Finamore (フィナモレ)』

こんばんは、加藤(香)です。

 

早速ですが、皆様マクドナルドのフィレオフィッシュがリニューアルされたのご存知ですか?

25年ぶりにリニューアルされたんです!!

何が変わったかというと・・・

原材料のスケソウダラの冷凍工程を、従来の「2回」から「1回」に変更したんだとか!

私はフィレオフィッシュが大好きなので、気になって気になって、

早速リニューアルされたフィレオフィッシュを食べてみました!!!

結果、違いは分からず・・・笑

でも、リニューアルされる前と相変わらず、美味しかったですよ♡

皆様もよかったら食べてみて下さいね♡

 

・・・・っと本当にどうでもいい話でしたね。笑

 

では、気を取り直して

本日は『Finamore(フィナモレ)』よりご紹介します!!

Finamore / SERGIO / BALI / コットンネル カッタウェイ シャツ【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

まずは、こちらから!!

秋冬には欠かせないコットンネル素材。

季節を感じさせる素材は、着るだけで、ムードを高めてくれ、ぐっと季節感を感じさせてくれます♡

このふんわ~りとした起毛感!!

ちょっと写真じゃ伝わりづらい部分がりますが・・・

本当に気持ちいいんです♡!!!

もううっとりするような柔らか~な肌触りはやみつき♡

一度袖を通したら、この心地よさに心を奪われちゃいます♡笑

まだ、着たことが無い方はぜひ!!!!!

この着心地、肌触りは体感すべきですよ~♪

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

実は『Finamore』 2019秋冬シーズンから変更点がございます!!

その変更点は、

1.今までのボディ「TOKYO」が無くなり、すべて「BALI」というボディモデルに統一されました。

2.「TOKYO」に比べ 着丈が3cm短くなりました。

3.対して脇部分に関してはマイナス1cmとしております。(パンツから出ないように)

4.袖丈は1cm短くなりました。

5.洗い加工の「SPORTS ライン」はすべて S.M.L 表示になりネック表示は無くなりました。


の内容です。

一番大きな違いがサイズ展開。

今まで、当店では36サイズ、37サイズ、38サイズ…とネック表示での展開でしたが、

洗い加工を施しているスポーツラインでは、S,M,L 表示に統一となりました。

ですので、こちらのシャツもサイズ展開は『 XS / S / M / L 』の展開です!

今までのネックサイズでいうと、

・XSサイズ(ネック37cm)
・ Sサイズ(ネック38cm)
・ Mサイズ(ネック40cm)
・ Lサイズ(ネック42cm)

こんな感じです!

サイズ感にご不安がある方は、当店までご相談下さいませ!!

 

と、今季は変更点がありますが、相変わらずの美シルエット♡!

タイトすぎず、でもゆったりし過ぎない、この絶妙なシルエットはとっても上品♡

さらに、フランネルの柔らかく、暖かみのある優しげな雰囲気は、

着るだけでなんだかいい人に見えちゃう効果も♡!

これなら女子ウケも抜群!!

襟型は、今季も『SERGIO』を採用。

台襟が高く、立体感溢れる襟は、ノータイ時にも華やかで、エレガント◎

そして、ちらりと覗く胸元からは、男らしさとほんのり色気が・・・♡

これが人気の秘密です♡

 

続きまして、こちら!!

Finamore / SERGIO / BALI / コットンネル カッタウェイ シャツ【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

先程と同様、こちらもコットンネル素材。

今回は、インディゴカラーでのご用意です!!

どんなカラーとも相性の良いインディゴカラーは、合わせやすさ抜群◎

デニムやシャンブレーといったカジュアルシャツの代わりとしても活躍してくれますよ♡

ふんわ~りと暖かみのあるコットンネル素材に変えるだけで、

デニムシャツとはまた違う、グッと季節感のある着こなしができます!!

着てみると・・・

いかがでしょうか?

この上品で美しいシルエットは、さすがの仕上がり。

力の入り過ぎないナチュラルなシルエットが、イマドキムードにもしっくりハマりますね!

こちらも襟型『SERGIO』

ジャケットのインに着ても、美しく収まり、エレガントな襟元になりますよ◎

Finamoreのコットンネルシャツは、本当に驚きの着心地なんです!

起毛感のあるネルシャツは、どうしてもアウターやニットのインとして着ると、

すべりが悪くてごわごわしたり、着づらかったりします・・・。

こちらは、ふんわりと程よい起毛感と、厚すぎない生地が、着づらさを軽減。

とっても柔らかく、ノンストレスでお召頂けます◎

着心地、シルエット、合わせやすさも文句なしとくれば、もうGETするしかないですね!!笑

この秋冬シーズンが終わった時に、こればっかり着てたな~!ってなる事間違いなしの逸品です♡

 

Finamore / SERGIO / TRONTO / コットン 鹿の子 ジャージー カッタウェイ シャツ【ホワイト/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

最後はこちら!!

昨年からコレクションに加わり、大人気となったジャージーシリーズのシャツ。

パンツやジャケットといった楽チンなジャージーアイテムが各ブランドから登場していますが、

Finamoreからは、コットン鹿の子素材で登場です!!

こちらは、オールシーズンお使い頂ける生地。

1枚持っていると、何かと使えるアイテムですよ♪

もちろんジャージー素材なので、

この伸び!

びよ~んびよんに伸びるので、着心地は楽チン♡

シャツも、パンツも、ジャケットも楽チンとなると、後戻りできないですよね。笑

シルエットはというと・・・

こんな感じ!!

見た目にはジャージー素材で楽チンなシャツを着ているとは思わせない

『Finamore』らしい美しいシルエットが完成しています◎

こちらも襟型は『SERGIO

ノータイ時にも目を惹く胸元を演出してくれるので、タイをしないカジュアルスタイルにはピッタリ◎

カジュアルな着こなしにも、品をプラスしてくれます!!

カラーは、ホワイトとチャコールの2色をご用意しました。

爽やかなホワイト、クールなチャコール

どちらのカラーも使いやすいので、色違いで欲しくなっちゃいますね♡

是非、楽チンな着心地を体感してみて下さい!!

 

さて、いかがでしたでしょうか。

今回は『Finamore』をご紹介しました。

Finamoreがつくりだす絶妙なシルエットは、着る人を素敵に上品に魅せてくれます♡

オトナの為のシャツ。

是非お試しください♡

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

本日、着回しコーディネート特集がUPされました!

是非コーディネートの参考にしてみて下さい♡

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク