C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)には 今着る丁度いいアウターが揃ってます。

 

amazon の「ブラックフライデー」

 

どこを どう見たらいいのか いまだよく分かりません

 

こんにちは店長です

 

 

昨日、今日と通勤時

地元のイオンが超渋滞

ブラックフライデーのようです

さらに

ユニクロが誕生際

無印が無印良品週間

家電のジョーシンがリニューアルオープン

いろいろ集中してるようで

恐ろしいほどの混み具合でした

 

いつの間にか

ブラックフライデーなるものが始まり

定着しつつある感じ

 

日本にとっては セールが増えただけなので

小売店は大変ですよね

ポイント合戦

値引き合戦

 

そのうち中国みたいに

最初から50%オフにしても儲かるような値つけするようになっちゃうんじゃない?

 

数年前に上海行ったときも

当店で扱ってるよなうなブランドも売ってましたが

値札は「50%オフ!」

て書いてあるのに

50%オフされた値段が 日本での売値くらいでした

中国は最初から そういう売り方だよ

て聞いてビックリした記憶です

 

 

さて

もう11月も後半

まだまだ気温が低い所で安定してくれません

 

でね

中途半端な気候だったり

1日の寒暖差が大きい時に

ちょうどいいアウターが欲しい

今年は特に そう思いません?

 

朝晩は冷えるし

日中は暖かい

かといって 羽織物無し、てワケにはいかない

休日用に

どんなスタイルにもマッチするカジュアルアウター

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーには 揃ってるんですよ

 

では早速ご紹介

 

まずは 今季、圧倒的人気を誇るモデルから

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 018A-005242M /

ゴーグル付き フーデッド 中綿 ブルゾン【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : 64,000+tax
カラ― : ブラック
素材 : ナイロン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

おそらく

今年の気候に うまくマッチしてて

そして 今のスタイルにもマッチしてる

それでもって

まぁまぁ真冬まで イケル

見た目もライトダウン て感じもするしね

 

いろいろな要素が 重なって

人気が集中したモデルですね

 

 

袖と脇以外は

中綿キルト仕様

 

これが かなり薄めでね

ライトダウン て感じかな

だから軽いし柔らかいし着膨れしないのよ

 

 

「C.P.SHELL」シーピーシェル

ソフトシェル素材をもとに、C.P. Companyが独自のスタイルで生み出したファブリック。

防水性に優れた生地を軽量のメッシュ生地とボンディングで貼り合わせ、

現代的なスタイルに仕上げたファブリックです。

軽量でありながら、外気からしっかりと体を守ってくれるため、

激寒でもない限り これくらいが秋から冬場まで1番使えるアウターなのかもしれませんね。

 

 

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーといえば

ゴーグルです

このモデルは フード内に収納されており

普段は隠しておくことも出来ますし

あえて出して 目立たせることも出来ます

 

 

お馴染みの 目だし帽スタイルもバッチリです

ま、使わないでしょうが・・・

 

続いて

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 013A-005242A /

C.P.SHELL / ゴーグル付き フーデット ブルゾン 【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : 53,000+tax
カラ― : ブラック
素材 : ポリエステル94% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

僕 個人的には このブルゾンのほうが

今時期、そして12月いっぱい

極寒でもなければ かなり使い勝手のよいシロモノだと思ってます

 

先ほどのモデルは 中綿キルトしてるので

結構、冬感あるでしょ?

これは 見た目 すごく軽い感じで

いや 実際軽いんだけどね

ぱっ と何か羽織って外出するのに 1番適しています

 

 

中綿はおろか 裏地もありません

撥水 防風の機能素材に ボンディング

 

 

裏起毛?

分かり易く言いますと

表面は いろいろ防御してくれる機能素材で

裏面に フリース?的な暖か素材が貼り合わせてあるんです

 

雨風は防いでくれるし

中身は 暖か素材だし

気温に合わせてインナーを調整していけば十分 真冬までイケます

 

ちなみに 僕は超寒がりなので 真冬はダウンじゃないと無理ですが・・・

 

 

裏起毛の欠点は

袖の通りが悪いことですが

さすが ちゃーんと考えられています

袖裏には滑りの良いメッシュ素材が貼ってありますので

インナーにニット着ても ストレス無く羽織れます。

細かいですが すごく有難い気遣いですね。

 

 

しかも

めっちゃ伸びます

結構 ちゃんとした肉感のある素材なのに

ちゃんと しっかりストレッチ性を備えていますので 快適そのもの。

 

 

フードに ゴーグルが付かないモデルは

袖に一枚レンズが付きます

ま、ブランドアイコンですのでね

これくらいの シンプルさなら そこまで目立たないから平気でしょ?

 

中綿じゃないので この通り全然 着膨れしません

軽い気持ちで ぺろんと羽織って下さい

 

今日は日中暖かいかなぁ・・・

でも朝晩は寒いみたいだしなぁ・・・

さすがにダウン着るほどでもないしなぁ・・・

でも アウターなしは 見た目的に もうおかしい時期だしなぁ・・・

んあああ 着るものが無ぁいっ!

 

そんな人

今年も多いハズです

そんな方には間違いなく

これでしょ?

 

 

最後は

 

「俺、パーカー嫌いなんだよねぇ」

という

必ず一定数 存在する 「フード嫌い」

そんな方向けにも 今着て頂く アウターがあります

 

それが

コレ

 

 

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / BZ-218A-1020G /

NYCRA / 中綿入り レンズ付き ガーメントダイ ナイロン 超ストレッチ ジャケット

【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : 94,000+tax
カラ― : ブラック
素材 : ナイロン92% ポリウレタン8%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

パーカーアウター系は苦手

とはいえ ジャケットとかも着ない

スポーティ過ぎず

カジュアル過ぎず

キレイメ過ぎない

 

そんな方に ウケが良いのは

こんなアウターなんです

 

ジャケット型で

カジュアルに羽織れる雰囲気で

シワも気にならず

雨風も防いでくれて

休日に どんなスタイルにも

コーデ気にせず

何も考えず

ぺろんと羽織っていける

それなのに

ちゃんと オシャレに見えて

高見えして

どこへ行くにも 恥ずかしくないし

頑張りました感もない

 

 

ながーく書きましたが

書いてて思いました

 

「これ最強じゃん」

「パーカー嫌な人は コレ 間違いないじゃん」

て。

 

 

うっすい中綿入ってます

そこそこに暖かいです

 

そして

めちゃめちゃ軽いです

 

 

「NYCRA」

ミルスペックに準拠したナイロンのモノフィラメント糸を使用し、撥水加工を施しています。

ガーメントダイ(製品染め)向けに開発されているため、

染料が繊維に深く浸透し、全体に均一に吸収されますので 

独特の深みある色と風合いが 他とは違う感を出してくれますよ。

 

 

そして このモデルも当然ストレッチです

伸び方が違います

ブランドで1番の伸び

スーパー

ハイパー

ストレッチと言いたい

 

車乗ろうが

着たまま運動しようが

電車、飛行機、新幹線

どんなシーンでも ノンストレス

 

 

襟立てで着るのが シックリきますし かっこいいですが

襟を寝かせて テーラードジャケット風にも着るのもよし

 

 

ジャケット過ぎない ジャケット型アウター

オトナなアナタの着こなしに必ず活躍してくれますよ

 

 

今週はまた寒くなりそうです

早めのアウター対策をね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

#eleventy

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー タグ: パーマリンク