冬コーデには上品なソフトネルシャツがオススメ!!

こんばんは、加藤です。

もう12月!!

早すぎますね!!!

そして、どこもクリスマスムードになってきましたね♪

昔は家にクリスマスツリーや小物を飾ってましたが、全くそんなのもしなくなっちゃいました。

見るとかわいいなーなんて思うんですが・・・

出してごちゃっとなるのも嫌だし、片付けもしなきゃだし、

なんて思ったらやらなくなっちゃいましたね。

これも年のせいなんですかね??笑

でも、クリスマスの音楽を聞いたりすると、ウキウキする感じは変わらず♡

luccicareもクリスマス仕様になってますので、是非お越しくださいませ!!

 

それでは、本日は暖かネルシャツをご紹介致します!!

インに着るシャツも暖かいのがいいですよね!!

それに、見た目もネルシャツにするだけで軽さが無くなり、季節感あるスタイリングにしてくれます。

まずはこちら。

GIANNETTO ( ジャンネット ) / 9203150230PL84 / コットン フランネル フラワープリント配色 カッタウェイカラー シャツ【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー :グレー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

パッと目に入るのが、襟裏のフラワープリントかと♡

普通のシャツとはがらっと雰囲気を変えてくれそうな新しいシャツですよね!!

店舗にご来店頂くお客様もまずは手にする一着です。

このフラワープリントに惹かれるみたいです♡

着ちゃうと見えなくなるんじゃないの??って思いますよね・・・

でもちゃーんとさりげなく見えてくれるんですね。

さりげないのがポイント!!

ちらりと襟裏のプリントが見えますよね。

ホントにさりげないんですが、、これくらいがちょうどいいかと。

ギラつきすぎず、気張り過ぎず、でもお洒落感たっぷり。

もちろん、第二ボタンの前立て裏にはgiannettoならではの太陽のアイコンを刺繍。

襟裏だけじゃなく、袖口裏にもプリント。

腕捲りした時にちら見せ♡

ジャケットを脱いでシャツいちになると、さらっとし過ぎちゃいますが・・・

こんなアクセントがあるだけで、シャツいちでもサマになりますね。

周りとは差がついて、お洒落度アップです。

素材は、柔らかなタッチが気持ち良い微起毛コットンネル素材。

着心地もよく暖かな仕上がり。

また、ネル素材の柔らかなイメージと相まって、プリントも派手に感じさせないかと。

柄の入ったシャツが苦手な方でも挑戦しやすい一着に仕上がっています。

シルエットは、定番人気のカッタウェイカラーに、フィットはSLIM FIT(スリムフィット)でご用意。

「SLIM FIT/スリムフィット」は、日本人の体形に合うよう細身のシルエットに。

着丈はタックインしても丁度良く、タックアウト時でも長くなりすぎないように調整されているので、

カジュアルなスタイリングから、キレイめまで幅広く楽しめるように工夫されています。

タックアウト、インしてもバランスはどちらもいいですよね。

その日の気分によって着回せる便利な一着は、毎日着たくなっちゃいそうですね。

今時期はもう一枚で着るのは寒いので・・・

スタンドカラーやショールカラーのニットカーデのインに着れば、

シンプルながらも華やかさあるスタイリングにしてくれます!!

暗くなりがちな冬コーデにプラスしてみて下さい!!

続いてはこちら。

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) / BALI / コットンネル カッタウェイ シャツ【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー :インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ : XS /S / M / L

Finamore(フィナモレ)からもネルシャツをご用意!!

ネルシャツと言っても、厚手のものではなくサラリと柔らかな生地に。

何とも言えないしっとり感と気持ちの良い柔らかさ♡

触ると虜になっちゃいそうです。

言い過ぎって思うかもですが・・ずっと触れていたくなるほど気持ちの良い肌触りなんです!!

ほんのり感じる起毛感はカジュアルになり過ぎず、きれいめにも着こなせる一着です。

着るとこんな感じに。

タイトすぎず且つゆるっとし過ぎない、この絶妙なシルエットがとっても上品。

また、もうご存知の方もいるかもしれませんが、2019年秋冬から進化した点があるんです!!

まずは、今までのボディ「TOKYO」が無くなり、すべて「BALI /バーリ」というモデルが登場!!

程よくスリムなフィット感はそのままに、「TOKYO」に比べて、着丈が3cm短くなりました。

脇部分に関してはマイナス1cm。

袖丈は1cm短くなりました。

TOKYOモデルは、着丈が長くタックイン仕様のみだったのですが、どちらも出来る仕様が今の気分にピッタリかと。

短すぎず長過ぎずのいいとこどりしたニューモデルとなりました!!

また、洗い加工の「SPORTS ライン」はすべて S.M.L 表示になりネック表示は無くなりました。

一応参考までに対応ネックサイズは下記のようになっております。

・XSサイズ(ネック37cm)
・ Sサイズ(ネック38cm)
・ Mサイズ(ネック40cm)
・ Lサイズ(ネック42cm)

これを参考に、サイズ感をお選びいただければと思います。

ご不安な方は、ご相談くださいませ!!

襟型は、『SERGIO』を採用。

台襟が高く、立体感溢れる襟は、ノータイでもエレガントにキマります。

大人の色気が溢れますね♡

この、インディゴカラーも魅力の仕上がり。

デニムシャツではちょっと軽くなっちゃうな、なんて時に、このシャツに変えて頂くだけで、

グッと季節感も漂い品格の良さもプラスできちゃいます。

また、ほんのり感じるあ光沢が、重くなりがちな冬のコーデを華やかにしてくれます。

普段のシャツをこちらに変えて頂くだけで、新鮮なスタイリングになること間違いなしです!!

是非、お試しくださいませ。

最後にこちら。

GUY ROVER ( ギローバー ) / V2530L/592300 / コットン ソフトネル セミワイドカラー シャツ【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000 tax in
カラー :ホワイト
素材 : コットン 100%
サイズ : 37 /38 / 39 / 40 / 41

シンプルで一番使い易い、ホワイトシャツ。

それを、ソフトネル素材にすることでいつもの白シャツとは違った雰囲気にしてくれる一着です!!

こちらも、厚手のネル素材ではなく、しっとり柔らかな着心地のよい仕上がり。

でも程よくハリ感もあるので、カジュアル過ぎずカッチリ感も残る着こなしにしてくれるかと。

また、ネル素材ならではの柔らかなイメージが、好感度アップな一枚ですね!!

着るとこんな感じに。

イタリアシャツらしく、スッキリと細身のシルエット。

細身と言っても、ピタピタ過ぎないのが、上品で色気ある仕上がりに。

どの角度から見てもスタイリッシュに見せてくれるので、シャツいちになってもサマになります。

また、襟型は若干開きの少ないセミワイドカラーに。

今までのカッタウェイに比べよりドレスに近づき、タイドアップも可能な一着です。

また、ボタンを外して着れば程よくラフさを演出。

でも、上品さを失わない、なんとも言えないような絶妙な襟元がポイントに。

ネクタイ着用時もノータイ時も美しく収まる、絶妙なバランスはGUY ROVERならではです。

また、真っ白過ぎない白なのもコーディネートに取り入れやすいですね。

オンオフで使えるシャツは持っていて損なしの一着です!!

是非、お試しくださいませ。

 

今回、ネルシャツを御紹介いたしましたが、

ネルシャツってだけ聞くと、アメカジっぽいシャツを想像しがちですが、

こんなドレスライクに使えるソフトネルシャツもあるんです!!

程よくカジュアル感がありつつも上品な仕上がりは、いつもと違った新鮮なコーディネートにしてくれます!!

季節感あるスタイリングにはフランネル素材をプラスするのがオススメです!!

是非、お試しくださいませ♡

 

着回しコーディネート更新しましたー!!

是非、参考にしてみて下さい!!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

#guyrover
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, giannetto / ジャンネット, GUY ROVER / ギローバー, イタリア, ファッション タグ: , , パーマリンク