HERNO(ヘルノ)DUNO(デュノ)STONE ISLAND(ストーンアイランド)/ 仕事でも休日でも使い倒せるダウンアイテム

 

も、もう12月です

 

年齢のせいなのか

 

1年が半年?

 

いや それ以上のスピードで過ぎていく感覚

 

こんにちは店長です

 

 

12月1日

本日から「ながら運転」が厳罰化されました

通話や LINE に限らず

ポケモンやドラクエやって人は

もう 触っちゃダメよ

 

ま、もともとダメですが

それで 何か起こしたら 1発免停です

 

 

とても 危険だし事故に繋がる行為だから

厳罰化されるのは 賛成ですが

 

ながらの

自転車

歩行者

これも アカン

最近 ほんとスマホしながらの自転車 危ない

東京とかだと 歩行者のスマホも 凄く多くて危ないし

 

これは 取り締まれないもんやろか?

罰則つけにくいのか・・

 

 

車にしても

普段運転してて感じるのが

 

TV見ながら運転

多いよね

ディーラーが運転中でも見れるようにしてくれちゃうしね

TVに関しては アウトでしょ?

 

あと 飲み食いしながらも

化粧しながらも

 

たくさん アウトそうな 「ながら運転」があります

2秒 スマホ見たらアウトなんだから 全部ダメよね?

 

そして

逆に冤罪も増えそう

 

警察が アウト

て言ったら いい訳出来ないんでしょ?

見間違いも あるじゃん

大丈夫?

 

事故した時とかは スマホの中身見られると思うけど

同乗者が 運転者のスマホで LINE してたり通話してたりしたら

それが証拠だ! て 「ながら運転」での事故と認定されたりさ

 

反面

あおり運転とか 高齢者の操作間違いの事故とかも

早く なんとか対策とらなきゃね

 

 

あー

あとあと

1車線の道で 停まって電話してる 人

停まってたら ええちゅうもんと違うぞーっ!

と思いません?

 

 

ふぅ・・・

言い出したらキリが無いですね

 

では 本題

 

先週は火曜から金曜まで東京4日間

来年の秋冬プレコレクションで代理店さんまわりでした

木、金は急に激寒で 街行く人々は コートやダウンに

マフラー姿が一気に増えてました。

 

僕は ハイゲージのタートルにウールコートでしたが

まぁ 寒い寒い

ビジネスマンの方々も もうコート無しでは危険ですよ

 

てなワケで

本日は スーツの上にも 休日のカジュアルシーンでも

どちらも使える ダウンコートをご紹介したいと思います。

 

1着でどちらも 使えるなら 1番イイでしょ?

 

では

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / Pl113UL-11121/B / Laminar ( ラミナー ) /

GORE-TEX / ダウンライナー ベルテッド トレンチ コート

【9201.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

価格 : ¥140,800 tax in

カラー : 9201.ネイビー/9300.ブラック

表地 : ポリエステル100% (PTFEラミネート加工) はっ水

中綿 : ダウン80% フェザー20%

サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

今までは ステンカラーモデル

くらいしか ビジネス用のダウンコートは選択肢が無かったんですが

新たに加わった このトレンチモデル

確実に カッコイイので大人気になりました

どうだろ 3シーズン目くらいかな?

今年のは ちょい着丈が長くなってますので

より カッコよく仕上がっています

 

どうです?

スーツの上に バッチリでしょ?

46サイズのスーツに

46サイズのコートで ちょうどよく着られます

 

このスッキリした見た目で

ちゃんとダウン入りです

 

 

表側はキルトしてないので

カジュアル感も無く スッキリシルエット

でも中身は ちゃんとダウン

しっかり暖かいです

 

 

「GORE-TEX」です

雨、風、雪

すべて弾き飛ばします

 

機能性もバッチリ

 

通常時は フロントボタンも閉めずに

ぺろんと着ていただいても サマになりますし

 

寒い時や ちょっとカッコつけたいときは

 

 

ぎゅっとベルトを結んでね

ダンディ気取るのも ステキです

この際、ベルトはバックル通しではなく あえて 結ぶ

この あえて テキトウに結んだよ感が よろしいかと。

 

そして休日も

 

 

全然 違和感なし

スウェットにスニーカーなんかも とても合います

シワにもならないしさ

軽いしさ

旅行にもバッチリだよね

 

ビジネス用

休日お出かけ用

休日 ちょっとソコまで用

遠出の旅行用

 

本来なら 用途別に それぞれのコートやアウターを揃えたいです

でも そこを 何とか1着でイケる そんなコート無い?

と聞かれたら 私は コレを推します。

 

これだけ すべてのシーンで使えて

ダウンで暖かで

雨風にもマケズ

何より めちゃカッコイイし

ブランドは「HERNO」ヘルノだし

長く使える定番型だし

 

それで14万は 絶対にお値打ちだと思いません?

 

 

 

そして

続いては

 

DUNO ( デュノ ) / PLANET / CAPALBIO / 9DMPLANE /

ストレッチ ナイロン 撥水 ダウン モッズ コート【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

価格 : ¥97,900 tax in

カラー:ブラック

表地 : ナイロン90% ポリウレタン10%

中綿 : ダウン90% フェザー10%

サイズ : 46 / 48 / 50

 

昨年 登場するやいなや

瞬く間に完売した

「DUNO」デュノ

 

業界でもちょっとした話題になるくらいでした

 

あの 干場さんも推してたしね

 

この「DUNO」のダウンコートが秀逸でねぇ

先程の「HERNO」のダウントレンチだと エレガント過ぎて

ちょっと キメ過ぎだと 言う方には この「DUNO」がイイ

 

 

前を全閉めすると こんな感じ

スポーティな感じでしょ?

自転車乗って 通勤する人にも似合いそう

ちょいモード感もあってね

 

 

これも 表から見たら スッキリ

中身はダウン

てモデルです

 

このスッキリ感は ほんとイイよね

着膨れ感が無くて スタイリッシュです

 

でも 実際はダウンパンパン

超絶に暖かいです

なんつっても 700フィルパワーダウンパックですから

本格アウトドアブランドを凌駕する 数値ですので

雪山行ってもいいくらい

 

もちろん 表地は機能素材

雨、風、雪 弾き飛ばします

 

あちこちにポケット付いてるので

イマドキの荷物は すべてポケットに収まります

 

 

スーツの上に通勤時

休日のお出かけも

愛犬の散歩も

国内外の旅も

すべて コレ1枚でOK

 

しかも

10万アンダー

ありえないですね

 

年明けのイタリア出張は コレにしよかな・・・

 

 

最後は

「STONE ISLAND」ストーンアイランドから

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 711570526 /

MICRO REPS PRIMALOT 中綿 撥水 ステンカラー コート

【ブルーグレー/ブラック】

OFFICIAL

 

価格 : ¥170,500 tax in

カラー:ブルーグレー、ブラック

表地 : ポリエステル52% ナイロン48%

中綿 : ポリエステル100%

サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

 

もう分かったから しつこいな

と言われるかもですが

今季からSTONE ISLAND ( ストーン アイランド )は

ショップの自社サイトでしか販売出来なくなりました。

ご不便かけますが ご了承下さいませ。

 

 

「HERNO」ヘルノから始まり

段々 カジュアルなモデルをご紹介しています

最後は「STONE ISLAND」ストーンアイランドです

 

かなりカジュアルなイメージだと思いますが

ストーンにも 両方イケるモデルがあります

 

僕は2年前の 同じモデルを いまだ使用中

ただ 若干リニューアルしてますがね

 

上の写真

中にはタートルとジャケット着ています

Sサイズで46サイズのジャケット着て ちょうどイイ感じです。

 

前を閉めると

 

 

皆 共通して

閉めても カッコイイ

開けても カッコイイ

 

そして

暖かく

機能性もある

シワにならず

軽い

 

です

 

 

カジュアルに ミドルゲージのタートル着ても

エエ感じ

 

特にこのモデルがイイのは

襟です

程よい立ち襟で

わざわざ 建てなくても ふんわり イイ感じで立ってます

ちなみに中には フードが収納されてます

僕は1度も出した事無いですが・・・

 

 

中綿はダウンではありません

機能中綿「PRIMALOT」のライナーです

 

最近はブランドによって ダウンを使用しなくなりました

動物愛護やエコの観点ですね

サスティナブル

最近 急激に「サスティナブル」をうたう企業が多いのが目に付きます

「サスティナブル」て入れときゃ ごもっとも感が出るから入れとけ

的な雰囲気

なんなんだろね

 

 

で、この「PRIMALOT」

ダウンを超える暖かさというくらいなので

防寒着としての機能は ちゃんと果たしてくれます

 

もちろん表地も「STONE ISLAND」ストーンアイランドが誇る機能素材

「MICRO REPS」ナイロンを使用しており

雨、風を完全にシャットアウトしてくれます

 

 

ほんと この生地はね

ちょっとやそっとじゃ へこたれない強さを感じます

決して 硬かったり重かったりしませんが

めちゃ丈夫

「わっ 今何か引っ掛けたかも」

て時も おそらく何ともありません

 

 

カラーはテッパンのブラックと

ブラックコーデにもネイビーコーデにも相性のいい ブルー味のあるグレー

実はこのグレーが結構人気だし 合わせやすいです

 

 

シワにもならず

いろいろ弾いてくれ

とっても長持ち

これも長く使って頂けます

 

 

 

といった具合で

オンもオフも使い倒せて

しかも 数年使ってもらえるデザインとタフさ

 

すべてのシーンで使える1着をご紹介しました

一気に寒くなる時期です

今季の1着 どれにします?

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: DUNO / デュノ, HERNO / ヘルノ, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , , パーマリンク