『ORIGINAL VINTAGE STYLE /オリジナル ヴィンテージ スタイル』いつもの日常に溶け込むアイテム!

こんばんは、加藤(香)です。

 

昨日の加藤のブログにあった「寒月」(コールドムーン)

皆様は見ましたか~?

帰り道に月を見上げてみたら、すごく綺麗でしたよ!

月明かりのおかげか、普段よりも帰り道が明るく感じました!

14日の夜から15日にかけてはふたご座流星群が見れるらしいので、

よかったら皆様も見てみてください♡

 

さて、本日は『ORIGINAL VINTAGE STYLE /オリジナル ヴィンテージ スタイル』より

休日に使えるアイテムをご紹介したいと思います!

では早速、

まずはこちら!

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) / STUY / コットン 裏毛 スウェット トップス

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100 tax in
カラー :グレー/ネイビー
素材 : コットン94% ポリアミド6%
サイズ : S / M /L / XL

まずはこちら!!

大人気ののスウェットトップスのご紹介です♪

様々なブランドからも登場していて、

デザインだったり、シルエット、着心地や素材など、選ぶポイントも沢山。

どれがいいのか迷っちゃいますよね。

今回はシンプルなデザインが魅力のスウェット!

一番使いやすく、手に取る回数もついつい増えちゃう!

そんなアイテムとなっております◎

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

無駄な装飾は一切なくした、無地のクルーネックタイプ。

これは、luccicare別注となっております♪

シルエットは、程よくゆとりがありながら、すっきりとした印象を与えてくれます!!

ゆる~っととしたシルエットも素敵ですが、オトナが着るならこれぐらいがベストかと♡

部屋着やパジャマっぽさはなく、どこか品の良さを感じさせる仕上がりです♡

程よく肉感のあるコットン素材を採用。

さらりとした肌触りで、厚みもあるので秋冬には嬉しい1着になっています♡

洗い加工により、くったりやわらか~な着心地は快適そのもの。

さらに、裏側は裏毛になっているので、より暖かくお召し頂けますよ~♪

カラーはグレーとネイビーの2色をご用意しました。

冬は暗くなりがちなので、ちょっと明るめのグレーもいいですし、

洗い加工のアタリと褪せ感を感じるならネイビー・・・

ん~迷っちゃいますね!笑

どちらも定番カラーなので、お手元のアイテムともすんなり馴染みます♪

2色買いしても損なしの大人のスウェットとなっています♡

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) / EASY263 / コットン 裏毛 スウェット スラックス【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300 tax in
カラー :グレー/ネイビー
素材 : コットン94% ポリアミド6%
サイズ : 44 / 46 /48 / 50 / 52

お次は、こちら!

先程ご紹介したスウェットトップスと同素材のパンツをご紹介します◎!

セットアップとしてもお使い頂けるアイテムです♡

こちらのスウェットパンツ、最大の特徴が・・・

コレ!!

裾がスラックスの様な仕様になっていること!

スウェットパンツの多くは、裾がリブ仕様になっているので、このタイプはめずらしいかと!

リブだとちょっとカジュアルな印象が強くなりますが、

これならカジュアルさの中にもキレイめ要素がプラスされ、コーディネートの幅も広がります♡

早速穿いてみると・・・

こんな感じ!!

いかがでしょうか?

よく見るスウェットパンツとはちょっと違う印象ですよね♪

なんだかすっきり!!

腿周りはゆとりがありながら、裾にかけてテーパードが効いたシルエットなので、

野暮ったさを感じさせず、お召し頂けます◎

もちろん、穿き心地は、楽チンそのもの。

セットアップで着るのはもちろん、

ニットにダウンジレ、アウターあわせで、リラックスした休日スタイルが完成します♪

こちらもカラーはグレーとネイビーの2色をご用意しました!!

スウェットパンツ好きの方にも、

スウェットパンツだとカジュアル過ぎて抵抗がある方にも、おすすめな1本です♡

今日もアレ穿くか!! となること間違いなし♡!

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) / EZRA / ウール ハイゲージ モックネック ニット

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300 tax in
カラー :ベージュ/グレー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : S / M /L / XL

最後はこちら!

暖かなニットをご紹介します。

上質なメリノウールを採用した、やわらか~な肌触りが魅力♡!

洗い加工を施しているので、より柔らかく優しい着心地が体感いただけます◎

また、ハイゲージのニットなので、ジャケットやアウターのインにも最適。

重ね着しても、ごわごわしたり、もたつく心配はありません!!

早速着てみると・・・

こんな感じ!!

ゆるすぎず、ピタピタすぎない、バランスの良いシルエットに仕上がっています!

モデルは通常46サイズでSサイズを着用しています。

ワンサイズ上げて、ゆるめに着てもイマドキなニットになりますよ♪

ネック部分はモックネック仕様。

アウターを着た時にもちらりと見え、冬にはぴったりのアイテムとして、最近人気ですよね!

タートルネック程の締め付け感もないので、タートルが苦手な方にもおすすめ!

さらにこのモックネック、

こんな風にガゼットを模したデザイン編みが施されているんです!

このひと手間が◎!!

シンプルなアイテムだからこそ、これぐらいのさりげなさが丁度よく、

ワンポイントとして、アクセントにもなります♡

カラーはの3色をご用意しました。

優しげなベージュ、使いやすいグレー、シックなブラック

どのカラーを選んで頂いても、使えるアイテムになること間違いナシ!

 

こんな風にセットアップのインナーに着たり、

ニットブルゾンのインナーや、レザーブルゾンとも相性抜群!!

これだけ様々なアイテムと相性がいいので、お手持ちのアイテムともすんなり馴染んでくれますよ!

買ったその日からヘビロテアイテム♡

是非お試し下さい!

 

さて、いかがでしたでしょうか。

本日は『ORIGINAL VINTAGE STYLE / オリジナル ヴィンテージ スタイル

シンプルで使いやすいアイテムは、日常にすんなり馴染んでくれます◎

また、飽きのこないデザインなので、長くお使いいただけますよ!

是非皆様のワードローブにもプラスしてください♡!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: パーマリンク