HERNO(ヘルノ)MOORER(ムーレー)ジャケット型軽量ダウンが丁度いいんじゃない?

 

こんにちは店長です

 

先日 衝撃を受けました

 

とっくの昔

 

2001年から廃止が進んで

 

現在は95%くらい

 

無くなってるそうです

 

地獄風呂

 

消毒槽?

 

通称「腰洗い槽」

 

 

思い出しました?

「南無妙法蓮華経!」とか言いながら

10秒くらい

肩まで入らされて

その後 めちゃ冷たいシャワー浴びさせられ・・・

クチビル紫になりながら

鳥肌立てて震えてた・・・

 

塩素風呂

数秒のシャワーと同等の効果しかなかったようで

プールに ろ過装置が付いてれば 必要ないようで・・・

 

今の学校には もう無いそうです

 

うさぎ跳びも 体に悪いとか

水分補給は必要だとか

座高測定とか

 

ずいぶん 間違ってやらされてたもんです

常識を疑え!

ですね

 

 

はい

お付き合いありがとうございます

 

昨日は さすがに混み合いました

毎シーズン 大阪からドライブがてら来てくれる お友達3人衆さま

今回も爆買い ありがとうございました 笑

 

毎日 気温の高低差が大きいですが

冬です

アウター無しでは居られませんからね

 

今の感じを見てると

もっこもこの ごりごりなダウンは イランぽい

 

軽くて さらっと羽織れて

ちゃんと暖かい

そんなダウンが 1番使えそうな今年

 

てことで 本日は

「オトナが上品に着られるダウンはジャケット型に違いない」

てテーマでお届けします

 

 

当店のダウンアウターといえば

「HERNO」ヘルノと

「MOORER」ムーレー

ともに ジャケット型モデルがありますのでご紹介

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ダウン ジャケット / 取り外しフードレイヤー /

NUAGE / Pl0566U-19288+12020【2700.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800 tax in
カラー :グレージュ
素材 : ナイロン100% 中綿 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 /48 / 50

 

 

ジャケット型 ていうのは こういうヤツね

後から ご紹介しますが 通常は スタンド襟のパーツが付いて

重ね着風になってるモデルが多いですが

こちらのモデルは パーカーの重ね着風です

ちょいスポーティ感を入れ込むのが最近の気分でしょ?

 

パンツもジャージィで軽快なモノが多いし

ジョグパンツもまだまだ強いしさ

足元はスニーカーだしね

 

 

とっても上品になるジャケット型ですが

パーカーのレイヤードだと スポーティ感が出ますよね

フードの周囲とヒモがスウェット生地なのも アクセントになっててイイよねぇ

 

で、カラーは あえて上品カラーの「グレージュ」

ブラックを取り入れたモノトーンコーデが主流の今

ボトムやインナーがブラックでも このグレージュのアウターなら

モードにならず、ほどよく 中和してくれて とても上品に仕上げてくれます

当店のお客様は 全身ブラックにはしない方が ほとんどですので

あくまで ブラックは取り入れるカラーという位置づけです

なので ブラックに合う前提の

ベージュやブラウン

使えるよ

 

 

そして

この重ね着風パーカーは

簡単に 外せます

首部分に3個のボタン

左右にファスナー

といった具合になってますので

ものの10秒ほどで 外せちゃいます

 

外して着ると

 

 

結構 イメージが 変わるでしょ?

今日は もうちょいキレイメに着こなしたいな

ちゃんとジャケットとして コーデしたいな

て時

フード外せば この通り

てなもんです

 

 

しかも

ギュイーンとストレッチ

雨雪防いでくれる撥水性もあります

めちゃめちゃ軽いしさ

やっぱ使えるでしょ

 

 

では今回は実際に着てみましょう

試しに動画でね

試験的に

 


続いては 定番型の スタンド襟バージョンね

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ナイロン ダウン ジャケット /

LEGEND / Pl001ULE-19288 【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥105,600 tax in
カラー :ネイビー/ブラック
素材 : ナイロン100% 中綿 : ダウン90% フェザー10%
サイズ : 44 / 46 /48 / 50

 

先程のは パーカーを重ね着させた風バージョン

かなりスポーティで イマドキ感ありありな1品でしたが

こちらは 定番モデル

「LEGEND」レジェンドシリーズですので

基本 毎年登場するモデルです

 

故に、飽きのこないデザインで

何年着てても 古さを感じない

まさしく定番の良さがある 完成された1品

 

 

イタリア人は こういったスタンドカラーと

ジャケットやコートを合わせるコーデが好きです

 

ならば

最初から 合体させちゃえばいいじゃん

的な?発想のもと作られたデザインだと思います

 

なのでイタリアブランドは このタイプの重ね着風モデルが非常に多い

 

ジャケットやチェスターコートはさ

胸元と首周りに防ぐ生地がない分 ソコが寒いでしょ?

だからさ ストール巻いたり スタンドカラーを重ねるんですよね

あくまでエレガントさはキープしつつ 防寒するためには どうするか?

の結果です

 

日本人も いかにエレガントに着こなすかを 意識したいよね

 

 

もちろん このモデルも

簡単に付け外し出来ます

外して着ると

 

 

こうなります

ちゃんとジャケットだね

 

今はさ ブルゾン型に軍配が上がってる感じですが

僕は ジャケット型が好きです

オトナはジャケット着て欲しい

 

とても軽くて 暖かいし

車社会の地域でも このまま乗れるし

フロントボタンを外しておけば 楽チンだし 暑すぎないし

車降りたら 前を全部閉めて マフラーでも巻けば 冬越せそう

 

 

先程のモデル同様

軽い

撥水

ストレッチ

暖か

ながーく使って頂けますよ

 

 

カラーは ネイビーとブラック

昨年から 異常にブラックが売れてます

皆、そんな気分なんですね

面白いね

 

これも着るよ

 

 

 

続いては

「MOORER」ムーレー

最近大人気の このブランドでも

やはりジャケット型があります

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット 超軽量 ナイロン /

ZAYN-OP / 258-81762【DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥161,700 tax in
カラー :ネイビー/ブラック
素材 : ナイロン100% 中綿 : ダウン95% フェザー5%
サイズ : 44 / 46 /48 / 50

 

HERNO(ヘルノ)と単純に価格比較すると 2割3割お高めですが

ソレくらい

ソレ以上の 高級感があります

仕様や素材、ダウンの質まで

プロじゃなくとも すべてが1級品だと感じさせてくれます

 

ただ あくまでファッションですので

自分に合うサイズ感

デザイン、カラーが重要ですのでね

基準がそれぞれですから。

 

ヘルノは めっちゃ軽いので

ついつい毎日 手に取ってしまう

ぱっと羽織っていくのに便利

と 言われる事が多いです。

 

対してムーレーは

やはりその高級感に惚れ込んでる方が多い印象です

エレガントさやオーラが強く出てるブランドですね

 

 

贅沢な裏仕様

しっかり贅沢に詰まったダウンは95%モノ

もの凄く暖かいですよ

結構パンパンに詰まってますが

 

 

全然 着膨れしない

とてもスマートな感じに着られます

 

ヘルノとはアプローチが違いまして

テーラー襟のジャケットモデルですが

フロントにはファスナーも付いてて

首元まで閉まります

なので このジャケット自体がスタンドカラーになる訳ですね

寒いシーンでは 全閉めして風を防ぐ

普段は ファスナー閉めず テーラージャケットとして羽織る

そんな使い方です

 

 

襟裏には 立てて着る時にも カッコよく見えるように

ウールのフラノ生地を貼り 台衿部には レザーの配色を施してあります

とってもエレガントでしょ?

お馴染みのブランドネームも チラっと見える程度

このチラッとが いい塩梅ですね

 

 

ちなみにジャケットモデルは 脇フラップポケットにも ピスネームが付きます

老眼さんでは ギリ見えない位の小ささかな・・・

いい塩梅でしょ?

 

この「MOORER」ムーレー

銀座に旗艦店がありまして

今季も非常に好調なようです

 

「やっぱ インバウンド的な感じ?」

と聞いてみると

中国からのお客さんは全然いないそうです

多分 知られていないんでしょう

分かり易い デカロゴや デザインが無いしね

そういうところも 銀座付近のお客様にはウケてるのかな?

 

 

マイナス5度までは 余裕っすマーク

日本なら これで冬越せますね

 

車移動が多い方は

これくらいのダウンか

ダウンベストあたりが1番使えるよね

 

 

こちらもネイビー&ブラック

そして 変わらぬ定番型

長く着て下さい

 

 

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー タグ: , パーマリンク