LARDINI(ラルディーニ)ZANONE(ザノーネ)GRANSASSO(グランサッソ)のスタンドZIPブルゾンが人気です

 

こんにちは店長です

今日は朝から ご来店が途絶えず

時間が足らなーい

ので

ブログは簡単に

さら~っと

失礼しますね

 

この寒暖差のせいなのか

ニット?羽織り?のアイテムは

簡単に脱ぎ着出来て

スポーティで

上にアウターも着やすいモデルに人気が集中しとります

 

ちなみに 脱がない系のニットは薄手(ハイゲージ)が

やはり人気です

 

てことで もう在庫も薄いですが

羽織り系のニット

しかもスタンドZIP型に注目してご紹介します

 

ラルディーニ / LARDINI / スタンド ジップ ブルゾン /

ウール ニット / THERMO LITE / JQLMTH3【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥85,800 tax in
カラー :ブラック
素材 : ポリエステル55% ウール42% ナイロン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季 「LARDINI」ラルディーニからの新提案で話題性バツグンだった

このスポーティニットシリーズ

何度かこのブログでもご紹介しておりますので ご存知の方もおおいと思います

ジャケット型は 瞬く間に完売し 他のモデルもジワジワ無くなりつつあります

その中で 本日のテーマに合う このニット

スタンドカラーの フルジップバージョン

 

 

薄すぎず

厚くなく

ほんと丁度いい生地感

ジャケットのインにも 着られる厚みです

そういう提案ですので。

 

ウールニットですが 機能素材でしてね

暖かく 通気性もよく 毛玉になりにくく

とてもスポーティな雰囲気

 

触っていただくとよく分かるんですが

適度なハリコシ感もありながら

ニットの風合いも ちゃんとある

 

 

脇下にはベンチレーション機能を持たせた編地になっていて

通気性がよく熱がこもりませんので 快適

 

 

目立たず ちゃんと脇ポケットも装備しとります

 

 

袖口裏は 2重構造になっており

風の進入を防いでくれてます

 

 

袖には 同色のブランドネーム

あくまで ひっそりね

 

 

背中の ブートニエールの編み模様

さらっと ひっそり 目立たず

それでいて すぐに「LARDINI」だと分かる このマーク

シャレてますね

 

 

ファッション性も高く

それでいて スポーティな機能ニット

新鮮さと シーズン感がマッチしてて ヒットしましたね

 

今のところ これ位の羽織りに 薄手のアウターやダウンベスト

て着方が 丁度良さそうですのでね。

 

続いては

 

グランサッソ / GRANSASSO / レインウール / RAIN WOOL /

WATERPROOF / ダブルZIP スタンドカラー ニット ブルゾン

【24117/24062】【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100 tax in
カラー :ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 46 / 48 / 50 / 52

 

ニットブランド

「GRANSASSO」グランサッソからも

スタンドZIPブルゾン

 

こちらは ちゃんとニット感が強いモデルです

最大の特徴は

「RAIN WOOL」レインウールであること

はい

撥水機能を備えたニットです

 

 

 

 

動画でも分かる通り しっかり水を弾いてくれます

いつも言いますが 撥水機能は 何も雨や雪だけではなく

食べこぼしや飲みこぼしにも強いのが嬉しいです

食事中、ワインをこぼしちゃった!などね

安心でしょ?

 

この機能を 化繊じゃなく ウール100%で実現してるところが

凄いところです

化繊のニットは 静電気もバチバチだし苦手な方も多いと思います

これは 紛れも無く ウールですのでご安心を。

 

 

上下両開きのダブルジップ仕様ですが

上に来るほうの持ち手は 高級感あふれるタイプになっています

上品でしょ?

細かな箇所ですが うれしいコダワリです

 

これももちろんジャケットのインにも着られます

スタンドカラーの良いところは 上まで閉めれば タートルネックのような

暖かさを得られること

ファスナーで 閉まり具合は調整できるので 苦しくない

そして 暑けりゃすぐ脱げる

て事ですので 特に寒暖差の大きい今年向きかと。

 

もちろんアウター羽織るのにも ちょうどいいし

そりゃ 人気になるハズです。

 

 

続いて

もう少しアウターなヤツね

 

ザノーネ / ZANONE / ドライビング ブルゾン /

スタンド ZIP 「PRIMALOFT」パディング×7Gウールニット切り替え

撥水 吸湿即乾機能 / 812240-ZM208【1664.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800 tax in
カラー :ネイビー
素材 : ウール100% 中綿 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じくニットメーカー「ZANONE」ザノーネから

ほんと 今ちょうどいいニットアウターです

 

ご覧の通り 前身頃のみ 中綿入りで

他は7ゲージのウール100%ニット素材

スポーティで上品な雰囲気がまさにイマドキ感バツグンのモデルです

 

 

中綿は前身だけなので

ジャケットやアウターを上から着ても背中がゴワつかず快適

これをアウターとして着ても 前がキルトされてるので

アウターとしての存在感もありますね

 

 

スタンドカラー部分はニットですので 暖かだし

肌ざわりも良いのも特徴

背中がニットだと 伸縮性があるので 動き易いし

こりゃエエです

 

 

前身の中綿はダウンに負けない保温力を持つ機能中綿

「PRIMALOFT」プリマロフトを使用しており

撥水、吸湿、即乾機能を備えておりますので

アウターとしても ちゃんと本気で使えます

 

今年のような よくわからん寒暖差ある冬には

こんなアイテムが活躍してくれます

ま、皆さんのほうが よーく分かってますよね

 

 

はい

では最後に

 

もう?

セールの時期がやってきました

 

 

22日(日曜日)の19:00から

プレセールスタートします

まだお時間ありますので 今から よーく吟味しておいてくださいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, LARDINI / ラルディーニ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , , パーマリンク