C.P.COMPANY / 機能性もルックスも文句無し!

 

こんばんは、佐藤です!

 

Merry Christmas♡

とは言っても平日ですし、

ご家族や恋人、友人とのクリスマスパーティーは

週末に開催しました!という方がほとんどでしょうか?♪

クリスマスが終われば、あっという間に年越し‼

昨日会った友人が『あと3日仕事したら9連休~♪』と

かなり浮足立っていて、

『うわ~、めっちゃ嫌~そのテンションやめて~。』

となりました。笑

luccicareは12/31~1/4までがお休みとなります!

・・・9連休じゃない。笑

とは言え、そんなに連休欲しくないタイプなので、

元気に働かせて頂きます♪

 

 

さて、本日ご紹介は、『C.P.COMPANY』!

機能性にとことん拘りつつも、ルックスにも決して手を抜かず、

革新的なスタイルを提案することで、40年以上も愛されているブランドなんです◎

さらに、昨今のスポーティーなムードにも絶妙にマッチし、人気が再燃!

 

そんな勢いたっぷりなC.P.COMPANYから、おすすめをご紹介致します♪

 

まずはこちら。

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / OW-174A-005535A
超軽量ナイロン × ボアフリース / リバーシブル コート

価格 : ¥97,900 tax in
カラー :カーキ
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

ヒップが隠れるくらいのロング丈ながら、非常に軽い着心地が特徴のこちら!

内側には柔らかなボアを施しており、

包まれるような着心地と暖かさが堪らない仕上がりです♡

ミリタリー感が出がちなカーキカラーですが、

シルエットをすっきりと纏めたことで、上品さもキープ。

フードは取り外し可能なので、

スタンドカラーとしてもお召し頂けます◎

そしてさらに!

なんと、リバーシブルなんです♡

『リバーシブルって結局片方しか使わない説』もありますが・・・笑

ここまで印象ががらりと変わると、どちらも使えそう!♡

ボアを表にするとちょっぴり甘いムードが漂い、女子ウケ◎です♪

さらに所々に配されたカーキのラインが、メリハリをプラス。

ここまでしっかりと作りこまれたリバーシブルも意外と無いかも!

さらにさらに、フードが取り外せるだけでなく

ゴーグルを見せることも隠すこともできるんです!

気分で使い分けて頂けますよ◎

 

本日のInstagramに着用動画載せてますので、

そちらもチェックしてみてください♪

luccicare Instagram

 

続きまして・・・

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / 021A-4117A / PRO-TEK / PRIMALOFT
ゴーグル付き フーデッド 中綿 撥水 ストレッチ ブルゾン

価格 : ¥70,400 tax in
カラー :ブルーネイビー
素材 : 表地 /ポリエステル100%,裏地 / ナイロン100%,中綿 / ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

ブルーすぎずグリーンすぎずな絶妙なカラーが魅力のこちら!

深みのあるカラーで悪目立ちせず、

意外とどんなアイテムとも馴染んじゃう仕上がりです♪

ちょっぴりオーバーめなサイジングで

着るだけで洒落っ気たっぷりなスタイリングが完成するのもポイント!

さらにルックスだけでなく、高性能ファブリックである『PRO-TEK』を

使用しているのも大きな特徴です。

こ~んなに

びよ~んと!全方向に伸縮する抜群のストレッチ性に加え、

ポリエステルを織り、撥水コーティングを施しているんです!

防風性も高い上に、中綿には『PRIMALOFT』を使用。

羽毛に代わる、超!微細マイクロファイバー素材のことで、

ファイバー素材が作り出す小さな隙間に

体から発散した熱を閉じ込めて、外部の冷たい空気を遮断する

という特性を持っています。

言わば『人工ダウン』のようなもの。

何だか人工より天然の方が良いじゃん!と思われがちですが、

一概にそうでもないんです。

ダウンって一度濡れてしまうと、グッと嵩が減り保温力も無くなってしまいます。

さらに乾くのにも非常に時間がかかります。

それに比べプリマロフトは、

水に濡れた時でも96%の熱遮断性を保持するとされているんです!

ダウンにも引けを取らない防寒性でさらに、ダウンより価格もお値打ち。

気負わず着られるところも嬉しいポイントな1着です♪

 

 

さて、ラストは・・・

C.P.COMPANY ( シーピーカンパニー ) / BZ-218A-1020G / NYCRA
中綿入り レンズ付き ガーメントダイ ナイロン 超ストレッチ ジャケット

価格 : ¥103,400 tax in
カラー :ブラック
素材 : 表地 / ナイロン92% ポリウレタン8%,裏地 / ナイロン100%
中綿 / ポリエステル100%

サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

スポーティーさもキチンと感も欲しい!な

欲張りさんにぴったりなこちら。

C.P.COMPANYの中で最も耐水性・通気性・対候性に優れている

『NYCRA(ナイクラ)』を使用した1着です。

C.P.COMPANYが得意とするガーメントダイ向けに開発された素材の為、

染料が繊維の深部まで浸透し、全体に均一に吸収されるのがポイント。

全くムラのないマットなブラックは男らしさたっぷり!

アウトドア感控え目な表情が、大人にしっくりくるんです◎

 

もちろんこちらも

びよよ~んと伸びます!

ゆったりではなくジャストサイズで、

ジャケットの代わりに羽織るような着こなしも出来るこのタイプだからこそ、

全方位に伸びるというのは嬉しいハズ♡

 

また、マットなブラックの中で静かに光る、

左腕のレンズディテールもポイント。

個人的にはこの控え目な主張が、さりげなくて好みです♡

軽くて暖かい着心地に汎用性抜群のルックスで、

大活躍間違いナシの1着です!

 

 

今年もあと少しとなりました。

ちょっぴり早いですが、佐藤のブログ今年は本日でラストとなります。

2019年もお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。

恥ずかしながら、書きながら学んでいくことも多く・・・笑

書くのに時間はかかってしまうけれど、良き勉強の時間なんです。

知れば知るほど奥が深いファッションの世界は、

まだまだ本当に知らないことばっかりですが、

すごく刺激的で自分を最も幸せな気持ちにさせてくれます。

知識は無いけど熱だけはあるので 笑

来年も『これイイ♡』という熱を伝えていけるように精進します!

あ、知識もちゃんと増やしますね・・・笑

あ、文章能力も勉強しないと・・・あと記憶力が悪いのでそれも・・・

これじゃ来年も課題まみれですね・・・笑

がんばります~!!

皆様お身体に気を付けて、良い年をお迎え下さいませ。

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

そしてそして!PRE SALE♡

大好評開催中です♪

人気商品は在庫が少なくなってきておりますので・・・

おはやめのチェックがおすすめです♡

それでは!

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー タグ: パーマリンク