LARDINI(ラルディーニ)Hevo(イーヴォ)BARBA(バルバ)ウールコートで詣でましょ

 

昨日はお休みでしたので

 

墓参りと

 

年末詣でで成田山

 

で昼に うな重を食べる

 

という クリスマスとは思えない行動をしてました

 

こんにちは店長です

 

 

僕は仕事柄 初詣に行くタイミングが 遅くなるので

年末詣でをします

1年ありがとうございました

来年もよろしくです

このくらいのクリスマス時期のタイミングで行きます

 

12月22日ころ冬至から年末までに行くのが「年末詣で」

冬至を元旦と考える説もありますので 理にかなってますし

何より

 

混まないし

年末の掃除も終わってお寺さんも神社も 1番きれいな状態だし

神様も ゆっくり話しを聞いてくれそうでしょ?

 

でも最近はこの「年末詣で」

行く人が増えているみたい

 

きっかけは

 

 

 

「年末詣って初詣よりもご利益あるんですよー」って

 

ま、でも初詣をイベント的に考えている人も多いだろうし

それなら たくさん人が居て 屋台とか楽しめたほうが いいと思うので

そういう人は 普通に初詣がよろしいね

 

年始は忙しくて・・・

て方、是非「年末詣で」行ってみて下さい

とっても気持ちがいいですよ

 

 

で、そんな「年末詣で」や「初詣」

日中に行くなら カジュアルアウターじゃなく

キチンと感の出る「ウールコート」がオススメです

神前ですので 出来る限り ちゃんとしたスタイルで臨みたい

スーツ着たいですが・・・

さすがに ソコまでは・・・

 

ですので コートくらいは キレイめでね

今年は そこまで寒くないので

そういった時こそ ウールコートを着るべし

凄く寒いときは やはりダウンがいいので

こういった気候だからね 上品にウールコートを着こなしたいね

 

では

 

イーヴォ / Hevo / OSTUNI / ベルテッド ロング コート / ウール フラノ

【ブルーネイビー】

価格 : ¥88,000 tax in
カラー :ブルーネイビー
素材 : ウール80% ナイロン20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

昨年から ガラッとイメージが変わり

イマドキ感ある コレクションになった「Hevo」イーヴォ

その中でも 定番中の定番とも言える

このシングルのベルテッドコート「OSTUNI」モデル

 

ゆるっと 余裕あるサイズ感

ヒザ下程度のロング丈

 

とっても イマドキなシルエットで

しかも 凄く上品なので

今 新調するウールコートの筆頭として注目されています

 

 

ベルト付きですが

バックルなどは付かないベルトなので

ぺろんと垂らしておくか

脇ポケットに入れておくか

前で 無造作に結ぶか

て感じかな

ガウンを羽織るように 気軽な感じで着て欲しいですね

 

 

ウールフラノ素材で

柔らかく 軽い着心地

厚すぎず薄くなく使い勝手の良い生地です

 

あと「Hevo」イーヴォの良いところは 縫製

凄く丁寧で 仕立て映えする仕上がりなので プライスに対して高見えします

何て言うかなぁ

スッキリしてるんですよね

モタつきがない というか・・・

これは 見た目と着た感じの直感的なものなので 伝えづらいですが・・

ひっじょーにイイ

 

 

今季のモデルは背中にボタンの飾りが付きます

ちょいとしたデザインですが ワンポイントになってますね

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

ウール 3釦段返り シングル / JQ23636AQ

【キャメル/ダークネイビー/ブラック】

価格 : ¥145,200 tax in
カラー :キャメル/ダークネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

「LARDINI」ラルディーニの定番 シングルチェスター

先程の「Hevo」イーヴォのようなトレンドモデルではなく

ながーく使える テッパンコートです

 

 

昔よりは 着丈が少し伸びてますが

ほぼ見た目には変わらない

スーツの上にも オフスタイルにも

このチェスター1枚で グッとエレガントで上品なオトナスタイルが完成します

 

ニットにストールでも巻けば

この冬は大丈夫そうな感じですよね

ちょっと品良く キレイメなコーデで外出したいとき

1枚は持っておきたいのが ウールチェスター

 

当店のある岐阜市なんぞ 正直こんなコート着る場面が少ないです

でも

でも要るんですよ

1回か2回しか着なくても 要るんですよ

理解いただけます?

無くてもいいけど あるとイイ

じゃなく

そんな使わないけど 要る

 

うーん

スタッドレスみたいな?

必ず必要な場面がある

結果 要らんかった、て年もあるけど

てヤツね

 

僕も基本 車通勤だし

ウールのロングは着る頻度が少ないです

出張時か 休日 ちょっとキレイメにしたいとき程度です

でも要るんでね

ウールコート何パターンか 持ってます

 

基本のチェスターと

流行の シルエットと

ウールは2パターンあるといいね

 

まさに 「Hevo」と「LARDINI」かな

 

 

コートのブートニエールは 最近この木製タイプです

「LARDINI」のチェスターは ほんとシルエットが美しくて

男前にしてくれるので ここぞな時に必ず活躍してくれます

 

そんなに使わないからこそ 長く使える 不朽の名作的な?

こんなコートを是非。

 

 

カラー展開も 定番ですね

黒、紺は使い易いと思われがちですし

長く使いたいからと選びがちですが

キャメルがいいと思います

圧倒的にエレガントですし

下に着るカラーは何であれ コートは面積大きいので

キャメルにしても コーデ気にせず 着られます

せっかく「LARDINI」着るんなら こんな色を取り入れたほうがエエです。

 

 

最後は

 

バルバ / BARBA / チェスター コート / カシミヤ100%【ライトベージュ】

価格 : ¥215,600 tax in
カラー :ライトベージュ
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

最近すっかり重衣料のイメージも定着してきた「BARBA」バルバ

シャツだけじゃなくスーツ、ジャケット、コートとトータール的な提案が増えてますし

なにより その出来栄えの良さと コスパの良さがポイントかと。

 

本日ご来店の顧客様も「BARBA」のジャケットが ほんと体に合ってましてね

今まで、当店のいろんなブランドのジャケットをお求め頂いておりますが

1番「BARBA」がシックリくるようです。

 

ネットでの販売が当たり前になってきていますが

やはり洋服は 実際に着てみる、穿いてみる、触ってみる

が基本だと思います。

 

同じような見た目のジャケットでも 各ブランドごとに 全然違います

いろいろ試すことで 吊るしの商品でもご自身に合うものに出会うこともあります。

醍醐味だね。

実際に着て頂くことで 我々もアドバイスしやすいし

数ある中で 1番合いそうなものをオススメできます

AI では理解できない部分をイメージするのが僕らの仕事ですのでね。

 

とはいえ

時代ですからね・・・

 

 

はい

「BARBA」ね

とにかく出来がいいんですよ

 

 

このコートも定番的なモデルです

ポロコート的な バックベルトがワンポイントになっています

 

後姿も美しいですね

 

なんですが

このコートの1番のウリは

そう

「カシミヤ100%」であること

 

 

ほんのり毛並みのあるビーバー仕上げが

より高級感ありますね

もうね とろんとろんで 柔らか~で暖か~

見ためにも 素人目にも 良い生地だなぁ~です

触ったら

「ですよねぇ~」

です

着たら ちびります

 

面積の多い分、素材感がダイレクトに感じられますので

やっぱカシミヤは エエですねぇ~

なのです。

 

 

またこの カラーね

しびれるね

でもさ

こんなん着てたら 確実に1人浮きます

ネイビー、ブラックの多勢の中 確実に目立てます

高揚するよ

 

極力 目立ちたくない人にはススメません

差別化したい

でも悪目立ちはしたくない

そんな紳士に是非。

 

 

では

あと数日

てか昨日で仕事納め、てお客様もいらっしゃいました・・・うらやまし

大半の方は明日まででしょうから 頑張って下さいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ, Hevo / イーヴォ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , パーマリンク