HERNO(ヘルノ)MOORER(ムーレー)C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)のちょうどいいアウター

 

今日は鏡開き

 

さっそく昼に 鏡餅をいただきました

 

今年も よき1年になりますように

 

こんにちは店長です

 

 

さて

3連休初日

今夜19:00より

「MORE SALE」が始まります

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

年明けても 日中は暖かい日が続いておりますので

もっこもこなダウンとかは興味をそそられないかもしれませんが

そんな時こそ 値打ちに手に入れておくチャンスとも とれますね

サイズもそこそこ揃ってるし・・・汗

定番のモデルなら 今手に入れておけば 今年の年末また活躍するしさ

 

この冬は どのお店も 予想に反して防寒アウターが イマイチだったようです

プロの天気予報が明日の天気すら当てられないのに

半年~1年先の気候なんぞ 当てられるわけがありません

なのに 我々はこの2020年の冬物のオーダーの大半を

2019年の末に終わらせておる次第です。

怖いねぇ

 

逆に普通なら秋口に完売しなきゃいけないアイテムが11、12月でも売れる

といった現象もおきてましたが・・・

 

ま、そうなると 各店が考えるのが

後半でも着られるようなペラいアウターを充実させて

本格ダウンは減らそう

です

 

で いざ冬が来たら

めちゃ寒くて

ドカ雪降って

ダウン足りない

なんて アパレルの あるある

 

逆張りこそが 勝ち残る方法なんでしょうが

そんな怖いことも出来ず・・・

 

となると

2020年の冬は ダウンの品揃えが減るかも!?

 

今季は どこでも豊富に選べると思うので

今のうちに ゲットしておいて

今年の年末に備えるなんてのが 賢い手かもです。

 

 

え?

また暖冬なら?

 

てなこともありますので

もこもこ 過ぎず

ちゃんと暖かで

軽くて 使い易い

今から3月まで使ってもらって

また年末から使える

 

そんなアウターなら

ジャケット型がオトナは使えると思います

カジュアル過ぎず エレガンテさも残しつつ

デニムでもウールパンツでもジャージィでも

革靴でもスニーカーでも

どんなスタイルでも ダンディに仕上がるアイテムです。

 

今日は 19:00からお値打ちになるアイテムの中から

ジャケット型のダウンアウターをご紹介しますね

 

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 ナイロン ダウン ジャケット /

LEGEND / Pl001ULE-19288 【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

価格 : ¥105,600 tax in
カラー :ネイビー、ブラック
素材 : 表地 : ナイロン100% (ポリエウレタンコーティング) はっ水
中綿 : ダウン90% フェザー10%
衿前立て中綿 : ポリエステル100%
サイズ : 44/46/48/50

 

HARNO(ヘルノ)メンズダウンの定番シリーズ「LEGEND」から

レイヤー風ジャケット型ダウンです。

 

普通のシングルジャケット型のスタイルにダウンを入れたモデルですので

非常に使い勝手がよろし

コート丈ではないので 着たまま車にも乗れるしね

ブルゾンタイプより キレイメなスタイルになるでしょ?

 

 

全然着膨れすることもなく

スッキリシルエットなのも 嬉しいね

 

何よりさ

軽いのがイイ!

ほんと軽量なので 着ていてストレスないし

ついつい これを羽織っちゃうんだよねー

になります

 

撥水加工も施されてますので 雨や雪にも強いし

ダウンがちゃんと暖かだし

今年は 薄手のニットに これくらい羽織る感じがベストじゃない?

さすがに朝晩や日陰は寒いので アウター的アイテムは必要でしょ?

でも もこもこは要らない

今季は皆さん そう思ったハズ

 

 

ジャケット型の 弱点は

胸元が寒い

でも スタンド型の襟が付いてますので

ホントに寒い時は ファスナーを全閉めすれば

完全に防寒スタイルになりますので安心

イタリアの服は この仕様が多いよね

弱点までも エレガントに見せる歴史の成せるテクニックです

 

 

で、

このスタンド襟は 簡単に取り外せますので

必要ないときは パッと外して

くるくるっと丸めて ポケットやカバンに 入れておいて下さい

めちゃ小さくなるので 邪魔にもなりません

 

で外して着ると

 

 

こんな感じ

ちゃんとジャケット顔でしょ?

ぺろんと楽に羽織れて

ちゃんと防寒

そして上品エレガンテ

オトナアウターです

 

さらに

 

 

バッチリ ストレッチも効いております

軽いわ

伸びるわ

シワにならんわ

撥水やわ

暖かいわ

何でも合うわ

定番モデルだからずっと着られるわ

 

死角無し

持っておいて損なしなモデルです

 

 

はい

続いては

最高峰

「MOORER」ムーレーです

 

ムーレー / MooRER / ダウン ジャケット / 超軽量 ナイロン /

ZAYN-OP / 258-81762【DARK BLU.ネイビー/NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

価格 : ¥161,700 tax in
カラー :ネイビー、ブラック
素材 : 表地 : ナイロン100%
中綿 : ダウン95% フェザー5%
サイズ : 44/46/48/50

 

上品でエレガンテなダウンアウターがお好みの方には

絶大なる人気を誇る「MOORER」ムーレー

最近は ちょい若い方も注目していて問い合わせも増えてるブランドです

そんなブランドにも ジャケット型のモデルがあります

 

やはりイタリアスタイルには ダウンアウターでもエレガンテなジャケットモデルは

欠かせないというわけですね

 

パーカータイプのブルゾン型ですと どうしてもカジュアル色が強くなりますので

ウールパンツを穿く際に アンバランスになりがちです

でも

ジャケット型なら 合いますし

逆にスエットパンツにスニーカーなんてスタイルにも馴染みます

ゆえに イタリアスタイルを意識するオトナには こんなジャケットモデルが

万能に使えますね

 

 

こうして見ると

HERNO(ヘルノ)同様に 着膨れ感は無くスッキリして見えます

着比べると あきらかに違います

MOORER(ムーレー)のほうが ダウンがパンパンです

うわーあったかいわー

ちゃんとダウンを着てる感が凄いです

守られてる感 ていうの?

ダウン感がヤバイです

 

 

みるからに パンパンに詰まってるでしょ?

普通に本格的なアウトドアの防寒アウターに匹敵するかも

なくらいですね

相変わらずの 脱いだら凄いんです的な裏仕様

なんともゴージャスだね

 

洋服に一生モノなんて 無いと思いますが

少なくとも 今日ご紹介しているアイテムは

モノが ヘタるまで

かるく10年は着られるでしょう

流行り廃りなくね

 

パンツやシャツや

そんなアイテムは そんなにモチませんので

そう考えると 1日あたりの費用的には

非常に値打ちなのかもしれません。

 

 

 

あくまで さりげなく

ちらっと ブランドネームが光ります

襟裏は ウールとレザーの配色になってて

ほんと高級感があるよね

エレガンテ~

 

 

最後は

もっとカジュアルで気軽なスタイル用に

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / ジャケット

中綿入り ガーメントダイ ナイロン 超ストレッチ レンズ付き /

BZ-218A-1020G / NYCRA【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

価格 : ¥103,400 tax in
カラー :ブラック
素材 : 表地 : ナイロン92% ポリウレタン8%
中綿 : ポリエステル100%
サイズ : 44/46/48/50

 

 

ほら

カジュアルブランドにも ジャケットモデルがあるんでしょ

やっぱねぇ イタリアには欠かせない型だとご理解いただけたと思います。

 

対して

日本のブランドには こういった型のアウターはほとんど見ないです

まさにイタリアブランドらしいアイテムですよね

 

 

こちらは 表側にキルトされておりませんので

着膨れなんぞは皆無です

まさしく 今季向きな1着でしょう

 

 

内側は ひょうたんキルトの薄中綿仕様

最近 「STONE ISLAND」や「C.P.COMPANY」などの スポーティなブランド

ダウンを使わない傾向

エコ系な流れですので

 

 

機能素材使いが主流となります

「NYCRA」

撥水で防水とか?

ガーメントダイを施すので 専用の生地を使い

製品で染め加工して こなれ感を出しております

 

 

こちらも もちろんストレッチ性を備えておりますので

快適そのもの

 

 

という訳でして

今季も すぐに活躍してくれ

寒波でも暖冬でも年末もまた 使い倒せる

そんな 軽量ジャケット型アウターは

1枚手に入れておくべきかと思いますので

19:00になったら 是非!

 

 

ではまた

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, HERNO / ヘルノ, MOORER / ムーレー タグ: , , パーマリンク