DUNO / C.P.COMPANY / STON ISLAND 大人の品あるダウンブルゾン!!

こんばんは、加藤です。

先日、買うつもりはなく、見るだけつもりでお買い物へ。

でも、実際見ちゃうとダメですね・・・買います。

セールしてるし春にも使えるしなんて思って買っちゃいました。

いいお買い物はできたので満足ですが、買わないようにもしなきゃです・・・。

でも、そろそろ春の新作が楽しみなんですよね♡

そういってると、ずっと買い続けますね。

luccicareからもそろそろ新作のご紹介ができるかと思いますので、

楽しみにしていてくださいね!

 

それでは本日は、カジュアルなダウンブルゾンをピックアップしてご紹介いたします!!

まずは、こちら。

デュノ / DUNO / ダウン ブルゾン / リップストップナイロン / カモフラ柄 / GORDC【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900¥60,830 tax in (30%OFF)
カラー :ネイビー
表地 : ナイロン100%
裏地 : ナイロン100%
中綿 : ダウン80% フェザー10%
サイズ : 46/48/50

カモフラージュ柄がインパクト大なダウンジャケット。

でも、いかにもなカモフラ柄ではなく・・・

渋めのカモフラなので着やすいかと。

また、派手すぎにもならないので、年齢も問わずお召いただけます。

他のダウンのと差別化するにはこれくらいのインパクトも大事ですよね。

見た目だけでなく、着た時のシルエットももちろん良いんです♡

しっかりとダウンが入っていながらもボリュームを抑えたつくりなので、

着ぶくれの心配ゼロ。

イタリアブランドならではの細身でコンパクトなシルエットに仕上がっております。

着心地は軽く、着丈もちょうどよくバランスがとりやすいので、

どんなコーディネートにも合わせられます。

中綿には上質なダウンをふんだんに使用しているので、保温性は抜群!

また、首元までしっかりと閉まるデザインにもなっているので、防寒面でも問題なしですね。

また、フロント1番上のボタンが、マグネット式でワンタッチでの開閉可能なボタンに。

消防服でも採用されているほどのものらしいです。

頑丈だし、手袋をしていても取り外しが簡単なのが嬉しいですよね!!

ササっと開閉できるのがちょっと気持ちよくて開け閉めしたくなっちゃうかと。

そして、生地にも特徴が!!

アウトドア用品に使われる、リップストップナイロン素材を使用。

その名の通り「rip(裂ける)」ことを「stop(止める)」特徴があります。

また、軽量ながら強度が高く、撥水機能もあるため、天候気にせずガシガシ着ていただけます!!

そして、あんまり使うことはないかもですが、、、

フードが収納されています。

びっくりな、シルバーのフード。

敢えてのシルバーがファッション性高いですよね。

グッと雰囲気が変わるので、フードありなしで楽しんで頂けます。

他にもフロントポケットが4つ付いていたり、内ポケットも付いてたり、

機能性も抜群な作りでありながらも、都会的な雰囲気が今の気分にピッタリのアウターですね。

カジュアルながらも、マットな質感で上品な仕上がりだからこそ、大人の着こなしにピッタリです。

続いてはこちら。

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / ダウン ブルゾン ラクーンファー ガーメントダイ / 50FILI / OW-202A-005503G【オレンジ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥143,000 →¥100,100 tax in (30%OFF)
カラー :オレンジ
表地 : コットン65% ナイロン35%
裏地 : ナイロン100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
毛皮 : タヌキ
サイズ : 44/46/48/50

鮮やかなオレンジが目を惹くこちら。

派手!!ってなりがちですが、

ガーメントダイ(製品染め)によりマットに仕上がったオレンジなので、意外としっくりくるカラーに仕上がっております。

ありそうでないカラーが、コーディネートを新鮮にしてくれます。

でも、単体で見ると、派手さは感じるかもですが、着るとより良くみえるんです。

洗練された大人のカジュアルスタイルに。

上品なラクーンファーもアクセントになって、品あるコーディネートにしてくれます。

もちろん、取り外し可能なので、お好みでお召いただけます♡

そして、中綿はぎっしり上質ダウンが入っていながらも、

着ぶくれしないすっきりシルエット。

また、身体に沿う立体的な作りのため、リラックスした着心地が得られます。

シルエットに拘りがあるからこそ、カジュアルになりすぎず、エレガントさも感じる一着です。

もちろん、C.P.COMPANYならではのレンズも付いており、ポイントに。

ロゴマークとは違ったさりげないブランドらしさがいいですよね。

そして、生地にも特徴があり、

C.P. Company設立者、マッシモ・オスティが初めて開発したファブリック『50 Fili』。

独自のコットン/ナイロン混紡素材で、柔らかな手触りとテクニカルな機能性を兼ね備えているんです。

ピーチスキンのような手触りで気持ちよく、暖かみも感じる仕上がりです。

また、撥水機能も施されているので、雨、雪でも問題なくお召ただけます。

防寒、撥水、防風、保温効果 といった冬のアウターに欠かせない機能が十分に備わっているので、これさえあればもう寒さも平気♪

本格的なアウトドアシーンにもタウンユースにも対応出来る逸品です。

最後はこちら。

ストーン アイランド / STONE ISLAND / ダウン ブルゾン / NYLON METAL / ナイロンメタル / 711540532【グレージュ】

OFFICIAL ※ブランド側の意向でオフィシャルショップのみの販売となります。

価格 : ¥140,800 →¥98,560 tax in (30%OFF)
カラー :グレージュ
表地 : ナイロン100%
裏地 : ナイロン100%
中綿 : ダウン80% フェザー20%
サイズ : S / M / L

STONE ISLANDならではの独特なカラーリングが魅力のこちら。

ストーン好きの方はご存じかと思いますが、

「NYLON METAL / ナイロンメタル」といって、

縫製後に染色する段階で、玉虫色のメタリックな見た目に仕上げた三裂ナイロン製。

「STONE ISLAND」を代表する素材といっても過言ではない逸品。

実はこの素材を使用してのダウンがコレクションに登場するのは初めてなんだとか。

さりげない、メタリックな表情が美しく、着ていてテンションも上がる一着ですね。

また、グレーではなくグレージュってとこも魅力的。

カジュアルながらも品よく見せてくれるカラーなので、合わせもしやすく着こなしやすい仕上がりに。

そして、こちらも丈夫なリップストップナイロンを使用し、撥水性も高いので、

天候気にせず着られるのでこればかり着ちゃいそうですね。

もちろん、胸元にはロゴワッペン。

シックに仕上げられたロゴなので、いかにも感がないのもいいですね。

着るとこんな感じに。

ボリューム感あるダウンがイマドキ感たっぷり♪

丈の長さなどもバランスが取りやすく、

今っぽい仕立てだからこそサラッと羽織るだけでサマになってくれるダウンです。

シンプルなスタイリングに合わせるだけでOKなので、コーディネートも楽ちん。

機能性が充実していながらも、デザイン性にも優れた一着こそ持っていて損なしです!!

飽きもこないデザインなので、長くご愛用もいただけます。

ストーン好きにはたまらない、ダウンに仕上がっていますので是非、お試しくださいませ♡

 

今回、ご紹介の機能性ダウンは、アウトドアにもタウンユースにもどちらにも使える逸品です。

大人が品よく着られるカジュアルダウンなので、是非ご覧下さいませ♡

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, DUNO / デュノ, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , , パーマリンク