LARDINI(ラルディーニ)REMI RELIEF(レミレリーフ)H953(アッカノーヴェチンクエトレ)パーカーな気分

 

「麒麟がくる」

 

いよいよ19日から始まります

 

朝ドラ「半分青い」に続いて

 

岐阜が注目されるかも

 

こんにちは店長です

 

 

最近いろんな番組が ロケで岐阜特集してるので

これ幸いと岐阜市も盛り上げようと頑張ってるようです。

僕もちゃんと録画して観なきゃな。

 

先日も「旅猿」で岡村さんと東野さんが来てたみたいだし

この大河ドラマが凄い視聴率をとったら

岐阜も注目されるかな。

 

岐阜て漢字を書けない人 多いみたいだしさ

特に

岐阜の「阜」の字

いつ使う?

てくらいマイナーな文字なんでね

みんなが書けるようになって欲しい

 

 

はい

本日も たくさんのご来店ありがとうございます

 

 

今年はさ

薄手のアイテムが よく動きました

気温がイマイチ下がらなかったこともあるしね

 

あとはスポーツ&エレガント

スポーティーなアイテムながら ちゃんとエレガントさも出せる

オトナが着られるアイテム

 

カラーはブラックがやはり強かった

そして ブラックに合う挿し色ね

 

でね

そんな流れの中

アイテム的に どのブランドでもよく動いたのが

「パーカー」

特にプルオーバータイプは ほぼ完売しています

 

なんでもない

いつもある

そんなアイテムですが 今年、特に売れてる印象です

 

なので本日は そんな「パーカー」を 少々ご紹介しますね

 

 

まずは

1ブランドとしては 1番「パーカー」の型数が多い

「REMI RELIEF」レミレリーフからね

 

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / スペシャル加工 裏毛 ZIP パーカー

【マスタード/オレンジ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800 tax in
カラー :マスタード/オレンジ/ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

最近「BRIEFING」ブリーフィングとのコラボモデルが話題の

「REMI RELIEF」レミレリーフ

コラボモデルも全種類ご用意しておりますので

お時間のあるときにでも、そちらもチェックしていただくとして

 

今回ご紹介するのは 「REMI RELIEF」の定番 裏毛パーカーです

このオレンジ

凄く良いカラーだと思いません?

他には無い感じだし

派手すぎず 主張できるし 合わせもいいし

でも

このカラーが残ってます・・・

なので そろそろ 僕がゲットする予定

 

「REMI RELIEF」といえば

このファスナーのチャーム

程よく ええ感じにワンポイントになりますよね

 

どこでも あるアイテムだからこそ

細かなコダワリとかが大事だと思います

 

 

決して やり過ぎない 加工感

汚くならない ギリギリの線をキープしていますので

オトナが着ても カッコイイんですよね

 

 

どのカラーも なかなか他では見ない

とても イイ感じの褪せ感

ありそで無い差別化できるお色目です

 

 

続いて

 

アッカ ノーヴェチンクエトレ / H953 / ニット パーカー /

ウール スタンド ZIP / HS2639

【ベージュ/グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800 →¥21,560 tax in (30%OFF)

カラー :ベージュ/グレーブラウン
表地 : ウール100%
サイズ : 44/46/48/50/52

 

 

日本で当店くらいしか展開していない

故に店舗でしか売れない

といった状態でしたが

お陰様で 最近 WEB SHOP でも購入していただけるようになってきました。

ニット専業ブランド「H953」アッカノーヴェチンクエトレ。

長く続けてきて

良さを訴え続けて

ほんと良かったと思います。

 

他にも そんなブランドは多数展開しておりますが

ずっと続けてるブランド そんなに多くはありません。

1年でやめるブランドもあれば数年続けるブランドも。

 

いろいろ思い返すと感慨深いものがありますね

 

はい、このパーカーもとても好評頂きました

ベージュが完売している一方

グレーブラウンが 残ってます

 

うーん

難しいねぇ

店頭のお客様のことしか分かりませんが

「この2色かぁ」

「うーん 悩むなぁ~」

「よし、じゃベージュで」

 

皆さん

圧倒的に

絶対的にベージュがイイという訳ではなく

悩んで 選んでるので

どちらも 良い色であることは間違いなさそうなんですが

あえて どちらか1色となるとベージュになるようです・・・

 

ま、洋服はね デザインや着心地も大事ですが

カラーもかなり重要要素です

でもでも

このグレーブラウン

とても良いカラーだと思うんですが・・・

どうです?

 

 

 

上質なメリノウールに製品洗いを施し ふんわり柔らかな風合いに仕上がってます

故に チクチク感なんぞ皆無

ハイゲージですが ちゃんと暖かいしね

 

 

こんな程度の肉感ですので

この上にジャケットも難なく重ね着出来ちゃいます

フードも ボリューム感が無いので ごわつかないから

重ね着の際、外に出しても出さなくてもイケル

 

そして

 

 

分かりますかねぇ

フードの内側に 襟が付いています。

襟付きのブルゾンに あとからフードを取り付けた感じかな

なんでも無いことのようにも感じるかもですが

とても大きな違いなんです

 

襟が存在するおかげで

べろーんと 前が広がらない

えり抜けしない?

 

普通パーカーてさ フードに引っ張られて

ファスナー全閉めしてないと 胸から上くらい首周りの部分が

べろーん と開いちゃうじゃないですか?

 

襟がある状態から後付けでフードにすると

広がらず 収まりがよくなるんです

 

ほんと些細な事ですが 中にシャツを合わせる時なんかは

この収まりの良さのお陰で スッキリ 上品にカジュアル過ぎない感じになるんです。

これがデザインよね

 

あとは お馴染みの ファスナー部がボルドーカラーである点です。

凄く目立つ訳では無く

かといって 気付かれないほど地味では無い

これも ちょっとしたデザインですね

 

「H953」アッカノーヴェチンクエトレ

ファスナーが付くモデルは すべてボルドーです

ちなみに 釦があるモデルが ボタン付け糸がボルドーです

ここんちのコダワリ

 

 

グレーブラウン (右側の色ね)しか 在庫はありませんが

いやいや 店長の言う通り グレーブラウンも全然良い色じゃん

て思ってくれた方に是非 1度 このブランドを体感して頂きたいです。

 

サイズ感は 通常46サイズ着る方が ピタッとジャストフィットで46サイズになります

パーカーだから ちょい余裕が欲しい方はワンサイズ上げてもらって大丈夫ですよ。

微妙な方は 遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

最後は

 

ラルディーニ / LARDINI / ジップ パーカー / ウール ニット /

THERMO LITE / JQLMTH4【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥102,300 →¥71,610 tax in (30%OFF)

カラー :ブラック
表地 : ポリエステル55% ウール44% ナイロン3%
サイズ : 44/46/48/50

 

 

今シーズン

何度かこのブログでも ご紹介させていただいておりますので

またかいな

な方も おみえでしょうが・・・汗

 

あの「LARDINI」ラルディーニが 今季新たに提案してきた新ライン

スポーツライン?

ニットライン?

本来はスーツ、ジャケットのブランドですので

驚きですよね

 

今季は たくさんのお客様に

「へぇ ラルディーニが こんなのも作ってるんだ?」

「新鮮だし クールでカッコイイよね」

「結構暖かいし ジャケットの下にも着られるからいいよね」

などなど

 

このシリーズ

何型かありました

当店は全モデルを展開していましたので

あ、という間に無くなったモデル

まだ数枚あるモデル

結果はそれぞれでしたが

おおむね 好評でした

 

この写真

モデルがジャケットのインに着てるのが

このパーカーです

ジャケットの下に着て ちょいスポーティなのがイマドキだぜ

的な 写真です

なかなか かっこいいでしょ?

 

 

 

 

横から見ると こんな感じ

袖には うっすらと

何か 付いてますよね?

 

 

「LARDINI」

目立たず さりげなくが 品良しかと

 

 

フードの下には

ブランドアイコンでもある お馴染みの「ブートニエール」柄を編みこんでます

さりげなく

そしてオチャメ

いいね

 

 

袖口は外気の進入を防ぐ 2重構造

中はリブ袖になっています

 

そして生地は

 

 

機能ニットを使用しており

薄いけど暖か

外気は防ぎ

蒸れは逃がす

ニットですが 毛玉も出来にくい

そんなアイテムです

 

このパーカー

定価は10万超え

 

ほぼ同じ値段のジャケットモデルは

あ、いう間に完売

 

ジャケットの10万は まだいいけど

パーカーの10万は

「まぁまぁ するねぇー」

でした

 

使ってる生地量も

縫製工賃も

多分一緒

 

でも不思議と パーカーとなると 高く感じるのは分かります

それでも ゆっくりと売れていき

48サイズだけ1枚残ってしまったのでセール行きとなりました。

 

30%オフでも7万ほどしますが

価値ある1品かと思います

サイズの合う方は 希少な「LARDINI」のパーカー

是非ゲットしてくださいませ

 

 

本日はパーカーアイテムをご紹介しました

今季は予想外?の暖冬

この時期にパーカーをオススメすることも 異例かもね

 

この手のアイテムは 春も活躍するので

今、手に入れておくのも よろしいかと。

 

では また週末 店舗で待ってるね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: H953, LARDINI / ラルディーニ, REMI RELIEF / レミレリーフ タグ: , , パーマリンク