LARDINI(ラルディーニ)2020春夏第1弾始動 ジャケット4型

 

来週は早々から

 

関東に雪予報

 

もうさ

 

ここまで来たら 降らんといて欲しい

 

こんにちは店長です。

 

 

暖かいまま 過ぎていったこの冬ですが

アパレル業界新聞に

2020年の予想も出てました

 

 

今年も

暖冬予想・・・

残暑も厳しいようで・・・

ふぅ・・

 

どーんっ とダウン仕入れて

逆張りするか

 

 

はい

本日も春夏新作紹介

「LARDINI」ラルディーニでございます

 

ちゃんとシャツ着てジャケット着て

なんてスタイルをしなくなった人も多いと思います。

ゆるっと だらっとスタイルは楽チンだしね

流れなので仕方ないです。

 

でもさ

シャツ着てジャケット着てたほうが モテます

絶対に モテます

 

皆が ゆるくなっている時こそ キチッと着こなして

一人勝ち

総取り

そう考える人が勝てるんです

 

いい歳した おっさんが

へたに ゆるっとファッションするとね

大怪我する可能性も・・・

時々 そんな人を見ると 悲しくなります

 

ま、ファッションは 自己満足なので

ヒトから どう見られようが関係ないですがね

 

シャツとジャケットは 長く着られるしね

キッチリして見えるしね

ちゃんとオシャレに見えますしね

モテるしね

気付いたら 戻ってきてね

 

 

では

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / ウール リネン シルク /

サマーツイード カラーグレンチェック / 新型 ワイドラペル 2B 2パッチ /

EXCLUSIVE ENGLISH FABRIC / JR536AQ【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800
カラー : ブラウン
素材  : ウール48% リネン28% シルク24%
サイズ :44/46/48/50

 

これね

新型です

 

通常の定番モデルは

3つ釦の段返りです

 

これは

2つ釦でね

ラペル(襟)がワイドになってます。

そう思って 見ると

襟ちょい広めでしょ?

 

通常よりも 1cmほど広いです

存在感あって カッコよしです。

 

 

僕は個人的に 幅広のラペルが好き

そして グレンチェック好き

故に このモデルは 特に欲しい1品

 

 

流行の イージー仕立てではなく

通常ラインの キッチリ仕立てね

軽すぎる芯なしよりも こっちのほうが 型崩れもしにくいし

きれいに見えるからね

 

サルトリアラインほど カッチリしてなくていいけど

イージーは ぺらぺら過ぎる

そんな人には この仕立てがオススメです

昔と違って 「LARDINI」もいろんな 仕様があるんで ややこしいという声もありますが

素材や 着方に合わせて 仕立て方もいろいろあったほうが いいからね

仕方ないね

 

 

そして

仕立てよりも

ディティールよりも

1番重要なのが 生地柄

まずは 見た目

そこから細部ですからね

 

この生地は「LARDINI」のエクスクルーシブですので

他ブランドで被ることは無いです

ウールとリネンとシルクの3者混

 

ウールのしっかり安心感

リネンのドライタッチな清涼感

シルクの光沢感

 

春夏のジャケット地では 僕が1番好きな混率です

ちなみに 秋冬の場合は リネンをカシミヤにして

ウール、カシミヤ、シルク

となるのが 好物です

どうでもいい?

 

そんな最強素材に

大好きなグレンチェックを乗せ

さらには ピンクパープル系の ペンを乗せてますので

色気もあるある

 

それなのに 派手さや チャラさは かなり抑えられてて

ちゃんと抵抗なく着られそうじゃない?

 

色柄よし

素材よし

スタイルよし

 

三拍子 揃っちゃいましたな1品

新型だしね

欲しい

 

すでに44サイズは 売り切れ・・・

早い人は ほんと早いですね

ありがとうございます。

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / リネン コットン シルク /

3B 段返り 2パッチ / EXCLUSIVE CANVAS / JR903AQ【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥122,100
カラー : ブラウン
素材  : リネン52% コットン25% シルク23%
サイズ :44/46/48/50

 

 

こちらは 通常の

3つ釦段返りモデルで

かつ 「EASY」イージー仕立てです

 

軽く さらっと 着こなして欲しい

そんな素材を使用しているので

この仕様が合ってます

 

 

リネンとコットンとシルクの3者混

リネン率が高いので 見た目にリネン感が多く出ています。

ザックリ織られており 清涼感とシルクの光沢感が絶妙にマッチしてる

上質な素材は これもエクスクルーシブです。

 

 

分かりにくいかもですが

透け感あるでしょ?

生地アップの写真で見ると 重そうにも見えるんですが

実際は とても軽く 夏場も涼しく着られる素材感です。

 

最近、春夏にブラウン系を着る

という カッコよさに魅了されててね

とっても ダンディだと思わない?

ブラックのリネンシャツとかと合わせてさ

 

ブラウンて どうしても秋冬のイメージが強い上

ブラックも重い色なので 暑苦しくなりそうですが

リネン素材なら イケルんですよ

 

重たいとか 暑苦しい感が無くなってね

逆に高級感とか オトナ感が出る

そんな 着こなしになります。

 

いつも言いますが 素材で季節感を出す

とても重要なポイントです

 

まだ1月なのに リネンの話してる・・・

まだピンと来ないか・・・

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット /

リネン100% ストライプ柄 3B 段返り 2パッチ /

EXCLUSIVE FABRIC / JR903AQ【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000
カラー : ベージュ
素材  : リネン100%
サイズ :44/46/48/50

 

こちらも

すでに44サイズ切れ・・・

こうして見ると 柄物が いいのか?

ま、始まったばかりだしね

分かりませんがね。

 

春夏は こんな幅広なストライプも

なんか着れそうだな

てなりがちですよね

 

これも先程のジャケット同様に

「EASY」イージー仕立ての軽いヤツです

 

 

リネン100%です

清涼感のある ベージュのリネンをベースに

マスタードとネイビー、ブラウンの3色ストライプ

これだけ聞くと 派手なイメージかもしれませんが

着てみると 全然イケル

 

「ステキなジャケットですね。 しかも近くで見たら3色のストライプなんだ。オシャレ~」

と女性が近くに寄ってくることでしょう。

薄暗い場所では 効力がないですが・・・

 

 

多少、透け感あるかしら?

あ、なんか 色が茶色な部分が 透けてるわけじゃないよ?

まぎらわしいね

この生地はソラーロ系生地なのよ

 

 

裏から見ると ブラウン味あるでしょ?

この色が 表側にも響いててね

表地が見る角度や光の加減で ソラーロみたいに艶めくのよ

まさに 降り注ぐ太陽の下で 着るべき1品

という訳です

 

是非、夏はリネンを着て下さい

 

 

最後は

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット /

3PLY / 4シーズン ウール ホップサック ストレッチ 3B 段返り 2パッチ /

JR0526AQ【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800
カラー : ネイビー
素材  : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ :44/46/48/50

 

最後は もう定番すぎるのでね

でも1着は必要なヤツなんでね

毎シーズン 入れてます

 

買い替え用

ネイビー最初の1着用

にね

 

「3PLY」3プライ

3本を撚って1本にした糸ね

シワにも強く丈夫な生地で ほんのり光沢感もあってね

4シーズン生地なので 年間通して使えるしね

「LARDINI」で

仕様頻度の高いネイビー無地

1着だけ選ぶなら コレね

ていうモデルです。

 

仕立ても 「EASY」ではなく

ちゃんとした系ですので 流行廃りなく 数年使っていただけるでしょう。

 

 

僕も ネイビーのジャケットは 絶対に1着は持ってないと 気持ち悪いので

定期的に 数年毎に買い替えしてます

 

故に

特に推すこともなく・・・

 

 

世間で言うところの

「ウールホップサック生地」とは このことです

 

当店、付け替え用の オリジナル金ボタンもご用意があるので

「金ボタン」の「紺ブレ」的に着たいかたにも対応しています。

 

#luccicare

金ボタンはコチラから

 

そんな 楽しみかたもあるよね

 

では皆様 よき週末をお送りくださいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク