PT TORINO(ピーティートリノ)旧PT01 / 2020 春夏始動!まずは3型

 

27日から中国人の海外旅行を禁止するようですね

 

意外?というか 早い決断でしたね

 

ただ 団体旅行とパック旅行の禁止だけで

 

個人旅行は関係ないらしく・・・

 

中国から日本に来る人達は大半が個人旅行のようですので・・・

 

とはいえ観光業界は痛手ですよね

 

なにせ春節ですからね

 

こんにちは店長です。

 

 

コロナウイルス

怖いです

何とか感染拡大を抑えてほしい

 

来週はメインコレクションで東京出張

そのまま イタリア出張

帰国後また 東京

といった具合で バタバタ

体力低下して空港や東京の人混み

要注意です

 

 

はい

今日はね

お待たせの

「PT TORINO」ピーティートリノの春夏第一弾です

 

ん?「PT TORINO」て?

 

もうご存知の方も多いかと思いますが

「PT01」ピーティーゼロウーノが

もろもろのモデルを統合して

「PT TORINO」ピーティートリノと名称が変わりました

この2020春夏がそのスタートイヤーです。

 

いくつかあったモデル名はすべて

「PT TORINO」の中の ○○型

となります。

 

ちなみに先にご紹介しました旧「PT05」ピーティーゼロチンクエは

「PT TORINO DENIM」ピーティートリノデニムとなります。

 

ま、名称が変わっただけで 基本的なところは 今まで通りですので

ご安心下さい。

 

当然、ラベルやネーム類、付属のハンガーなどは一新しております。

うーん

あ、あとは

フロントのベルト部分にさ サイズネーム付いてたでしょ?

「PT01     46」 みたいな細長いネームね

あれは 排除されました。

僕は販売員ですので 表側にサイズ表示があったのは便利でしたが

購入された方にとっては邪魔だったかな?

昔はよく聞かれました

「このネームは取るの?」

 

「どっちでもいいです・・・」

「僕は取ってません」

 

工場も あれ付けるヒト手間が無くなるのは有難いだろうしね

いらないね

 

 

では 早速ご紹介

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / ジェントルマン フィット /

GENTLEMAN FIT / ワンプリーツ パンツ / ストレッチ ウール /

SUPER100’S

【COGF11XZP/AN63】【0100.グレージュ/0185.ダークブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600
カラー : グレージュ、ダークブラウン
素材  : ウール98% エラステン2%
サイズ :44/46/48/50

 

 

通称「ドメニコモデル」なんて言われております

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィットも引き続き今季も登場です

 

慣れると このシルエットしか穿けんわ

ていうお客様も だんだん増えてきてる感じです。

 

とはいえ まだまだ「SUPER SLIM FIT」が大半ですが・・・

 

現状

「SUPER SLIM FIT」のノープリーツ

「SUPER SLIM FIT」のワンプリーツ

で7割

「GENTLEMAN FIT」のワンプリーツ

「GENTLEMAN FIT」のツープリーツ

で2割

 

この4モデルが基本で

その他1割が ヒモパンだったりの イレギュラーモデルかな

 

いろいろなシルエットが 出まくってた時期は過ぎ

各ブランド だいたい得意分野が ハッキリしてきた印象。

結果 「PT TORINO」は 上記な感じです。

 

ちょいトレンドも取りいれながらも

ジャケットなども きれいに合わせたい

ニットなどのスタイルにも 合わせたい

そして 股下を短めに穿ける人

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィット

オススメです

 

 

「SUPER 100’S」のトロピカルウール

 

ウールの SUPER ○○’S

ご存知の通り 数値が高いほど 糸が細く しなやかで 上質

無論 値段も上がっていきます

そして 強度は反比例します

たまにしか穿かないし 長い間 座ってたり 歩きまわったり しない

そんな人は 150 とか 160 とかでも いいでしょう。

 

でも 普段穿きしたい

普通にビジネスでも使いたいし 休日も穿きたい

とはいえ それなりに 高級感ある生地がいい

 

大半は そんな感じでしょう

ある程度 上質感も出てて

強度もある

であれば SUPER 100 か 110 が目安です

それくらいで十分です

もうちょい 見た目にも肌触りも上質感が欲しい

大切に穿くからさ

で SUPER 130’s かな

130 にもなると かなり差が出ますので 見た目も差別化できますし

普段の動きにも 何とか耐えうる 強度もあります。

 

あくまで 僕の個人的な意見ですが 参考までに。

 

 

はい 戻りますね

こちらは 「SUPER 100’S」

普段にガシガシ穿ける ウールドレスパンツです

 

ワンプリーツで 腰回りに少々ゆとりで

裾は細く ぎゅっとテーパードしております。

 

この腰回りや モモ回りの ゆとりに 慣れない人が多いんだよね

この感じを受け入れられたら こんな楽で キレイなシルエット

手放せなくなります。

僕個人も 大半のウールパンツが 「GENTLEMAN FIT」に移行しています

普段ウールパンツを穿くことが多いのでね。

とはいえ 手持ちのウールを一気に変えるのは 難しいので・・

2年かけて 変えてきた感じです。

 

あとね

重要なのは 短めに穿かないと シルエットがキレイに出ない

ドメニコも そうですが ちらっと足首見える程度です

当店で このFIT を購入される方も 皆短めです。

故に 短めに抵抗ある方には オススメしません。

 

丈感までセットで完了ですので。

長めにしたいお客様には 別のモデルをオススメします

せっかく買って頂いて 最良の状態でないのは 不本意ですので

極力 話し合って1番良い状態にしたいですよね。

 

 

 

裏側は こんな感じにリニューアルしています

サイズネームが付き

ポケット裏に大きく貼ってあった洗濯表示や品質表示は 見やすい場所になっています。

 

 

グレージュとブラウン

どちらも ベタな色ではなく 杢調に織られておりますので

表情と奥行きがあって 上質感ありますね。

 

もちろん ストレッチも効いております。

 

夏もウールパンツがいいよ

て オススメし続けております

実際に 言われた通りにしてみてくれたお客様は皆

「ウールパンツの方が涼しくて 快適ですね」

と言っていただけます。

 

通気性もいいし 肌触りもさらっとしてるので 蒸れないし

デニムや綿パン、ジャージィなどより はるかに快適かと。

 

あ、あとね

付属の木ハンガーも

 

 

「PT TORINO」バージョンになってます。

また集めてね 笑

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

旧クルト / KULT ALPHA / ノープリーツ ストレッチ スラックス / ポリエステル

【COVSALZ/CV07】【0360.ネイビー/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400
カラー : ネイビー、ブラック
素材  : ポリエステル79% エラステン21%
サイズ :44/46/48/50/52

 

 

PT ファンのお客様なら 分かりますでしょうか?

「KULT」クルト

てシリーズ

 

結構人気で 毎年購入される方も いらっしゃいます

 

「PT TORINO」になっても ちゃんと存在しました。

売れてるから 残ってるわけですからね。

 

 

もも脇に 隠しファスナーポケットがあったりさ

 

 

アホほど ギュイーンと伸びたりさ

 

ポリとエラステンの化繊なので

スポーティな生地感です。

 

「PT」としては 年中穿けるモデルとして 冬物でもコレクションされてますが

当店としては

「冬には 薄すぎるでしょ」

てイメージなので 春夏しか展開しておりません。

 

薄くて とても軽く 当然シワにもならないし

ゴルフ用としても人気です。

 

ジャージィとかは ヒザが出やすいでしょ?

て印象で 選ばないお客様

このモデルは大丈夫です。

 

 

是非1度試してみて下さい。

ノープリーツで

シルエットは 「SUPER SLIM FIT」ですので 細身で美脚

めちゃ伸びるので 飛んで跳ねても大丈夫

化繊ですが マットな見え方で

変に テカテカしてないのもいいです。

 

 

ネイビーとブラックの2色

最近はずっとこの2色です

薄い色は なんか安っぽいので・・・

 

ちなみに裾は最初から「ダブル4cm」で仕上げた状態です。

46サイズで股下82cm程度です。

長いよね・・・

これより長い人は 穿けません

短い人は 修理出来ます。

シングルかダブルで。

(ただ 今現状の仕上げで 縫い痕がありますので ご希望の股下寸法に

副えない場合もあります)

 

これ

1本持ってると 結構使えますよ

昨年も買い逃しちゃって 待ってたお客様

今年は お早めにね

 

 

最後は

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

LARRY / ノープリーツ リラックス パンツ / サマー ライト ストレッチ デニム

【COALLRZ20/TU33S】【0360.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500
カラー : インディゴ
素材  : コットン98% エラステン2%
サイズ :44/46/48/50

 

 

夏用に

リラックスパンツ

リゾートパンツ

欲しくなるよね

 

毎年 必ず春夏コレクションには リゾート用の提案があります。

激しいプリント柄のものとか 存在感あるストライプだとかね。

 

そんなんも好きなので 仕入れてます

そのうち入荷すると思いますので 派手系をご所望の方は少々お待ち下さい。

 

 

リゾート系リラックスパンツの第1弾は

デニスラです

デニムなら 春から穿けるし

普段使いもし易いし

コーデもし易いし

 

という事で 早めの入荷組に来てくれて ありがとです。

 

でね

このデニムですが

すごく 軽くて薄い

ライトデニムちゅうヤツです

 

夏もちゃんと穿けるようにしないとね

普通のデニムだと夏は暑いですから。

 

カテゴリーは 「SUMMER」というシリーズで

フィットは 「LARRY」という新型

 

 

ウエストはヒモ付き

ゴムは入ってません。

ワタリは少々ゆったりめで

裾は約18cm

テーパード効いてます。

 

ストレッチも効いてます。

 

ニットの羽織りや ニットロンT

タックアウトで着るシャツ

カバーオールやシャツジャケット

ナイロンアウター

ライダース

などなど

何でも合うなぁ・・・

何着ても イマドキになるなぁ・・

 

そう 思いません?

 

新生「PT TORINO」ピーティートリノの新作達

今季も応援宜しくお願いします!

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: , パーマリンク