「Felisi / フェリージ」大人に相応しいレザーアイテム!!

こんばんは、加藤です。

今日のお昼間は暖かく、春みたいな感じでしたね♪

こんな、暖かい毎日がいいです♡

でも夜はまだ寒い!!

これだけ、気温差があると、体調崩しそうですよね・・皆さんお気をつけ下さいませ!!

それでは、本日は「Felisi / フェリージ」のバッグとお財布をご紹介いたします!!

新しい一年が始まるからこそ、新しいバッグやお財布にしたくなりますよね。

フェリージは、お仕事でもプライベートでも使えるデザインのものが多いので持っておくとかなり重宝するかと。

まずは、こちら。

フェリージ / Felisi / トートバッグ / バケッタレザー【15/20/NK+DS】【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥89,100 tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : バケッタレザー/シュリンク×ナイロン

シンプルなトートバッグ。

シンプルながらも、使いやすさを考えた逸品です。

また、男女問わず使えるデザインなのでご夫婦やカップルで一緒に使えるのも魅力的かと。

まずこちら、ハンドルは24cmあるので、男性でも余裕で肩を通すことができます。

荷物が多いと、このように肩にかけれたほうが、楽ですし、持ちやすいですよね。

急に荷物が増えた時でも、快適に持っていただけます。

また、しっかりとマチがあるので、たっぷりと荷物を収納できます。

iPadやノートパソコン、雑誌にペットボトルなどなど、なんでも収納できちゃうので、

デイリー使いはもちろんですが、一泊旅行にも使えますね。

中に仕切りなどはないですが、ファスナー付きの内ポケットがあるので、

小物はここに入れれば、中でごちゃごちゃにならず、使えますね。

内ポケットのファスナーも大きく開くので、出し入れしやすいかと。

また、開口部に取り付けられたレザーストラップを閉じることで、

船形にもできるんです。

長方形だと大きなって時には、船形にすれば気持ち小さくなるので、荷物が少ないときでもスッキリと持てますね。

お好みで2つの表情を楽しむことができるのもいいですね。

このストラップを使わないときは、内側にループが付いているのでそこに挿し込めば、邪魔になりません。

しっかり考えられたデザインや機能性で、文句なしの仕上がり♡

そして素材にも拘りたっぷり!!

自然なシワと柔らかさを出す加工を施した、

シュリンクタイプのフェリージの代表的素材であるバケッタレザー

イタリアの伝統的な製法で、じっくりと特殊なオイルを革に染み込ませていく製法です。

非常に手間のかかる製法だからこそ、丈夫で時間が経過するにつれて表れる発色の良さ、そして美しい艶が何よりの特徴です。

そして、乾燥しにくく、メンテナンスをほとんど必要としない強さも嬉しいですね。

使う人によって、楽しめる経年変化なので、

同じものでも全く同じにならないからこそ、人と被ることはありません。

自分だけのバッグになるのを楽しんで使えるからこそ、毎日でも使いたくなりそうですね。

持つ人それぞれに違ったエイジングをお楽しみくださいませ。

続いてはこちら。

フェリージ / Felisi / リュックサック / ナイロン×バケッタレザー【15/54/DS+NK】【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥85,800 tax in
カラー : ブラック
素材 : ナイロン バケッタレザ-

ラウンドジッパーが、笑ったときの口元に似ていることから、

イタリア語で”SMILE”を意味する「SORRISO(ソリーゾ)」と名付けたシリーズ。

ラグジュアリーで都会的な、大人仕様のリュックサックです。

機能的でありながらも見た目はシンプルなので、子どもっぽさはなく、

スマートに持てるリュックなので、オンオフでお使いいただけるかと。

フロントのジップでフラップを開けると、背面の半分まで続いているので、大きく開きます。

これだけ、開けば中身も見やすいですし、物の出し入れもスムーズに行えます。

また、大きめのフロントポケット2つ。

すぐに取り出したいものは、このポケットスペースの収納で十分なくらいです。

機能性としても十分ですが、デザインのアクセントとしても効いていますね。

底はレザーでしっかりと作られているので、安定感のあるデザインフォルム。

重めの物を入れても安心かと。

また、写真のように、ワンショルダーで背負っても自然とからだに馴染むようデザインされているので、スマートに持てますね。

通常よりもストラップの付け根の間隔を広く取っているからこそ、片方でラフに背負えるようになっているみたいです。

よくあるリュックだと、ワンショルダーで背負うとゴロンと前にきちゃったりしますが、そんな心配はなく、安定感があります!

また、安定感があるからこそ、長時間使用しても疲れません。

素材は、シルキーなイタリア製ナイロンに、バケッタレザー。

ブラックのナイロンとブラックのレザーコンビだからこそ、印象が重すぎず、

また、シルバーの金具がアクセントとなり、華やかさがプラス。

綺麗めのスタイリングにも合わせやすいですね。

無駄な装飾がないからこそ、スポーティーにも子どもっぽくもならず、

大人が持てるリュックサックに仕上がっています。

こちらも、大容量入りますが、見た目はスマートな作りだからこそ、

女性でも大きすぎず使えるので、ユニセックスでお楽しみいただけます。

 

最後はお財布。

フェリージ / Felisi / 二つ折り 財布 / エンボスレザー クロコ型押し マネークリップ付き【915/2/SA】【ブラウン/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900 tax in
カラー : ブラウン/ネイビー/ブラック
素材 : エンボスレザー

ありそうでなかった、デザインが人気の逸品です。

ここ最近キャッシュレスになってきているので、大きな長財布とかいらないって方が増えてますし、

男性もバッグが小さくなってきてるので、小さい財布の需要が増えてきたかと。

お財布を小さくしたいなら、マネークリップがおすすめなんですが、

マネークリップだけでは物足りない方も多いみたい。

だからこそ、このマネークリップ付きの二つ折り財布がおすすめ!!

こんな感じで、小銭入れは表側についています。

付いていても使いにくいのもありますが、これはちゃんと開きやすくなっているので、

出し入れも容易ですし、容量もそれなりに入りそうですね。

この片手に収まるサイズ感なのもちょうどいですね!

内側にはポケット1つとカード入れ3室、お札を挟むクリップが付いています。

必要最低限のカードは持ち歩けるので、安心ですよね。

これだけ入れば、サブの財布ではなく、メイン財布として十分。

また、マチが薄いので、スーツやパンツのポケットにいれても、表に響かないスマートさも魅力。

バッグを持たない人にとっても嬉しいお財布ですね。

カラーは、上品なブラウン、ネイビー、ブラックの3色をご用意。

品あるカラーにフェリージのオリジナル型によるクロコダイル模様を型押しした

エクスクルーシブの革に、ゴールドの金具がより華やかになりますね。

一見、堅そうな革の印象ではありますが、触れると柔らかな質感に驚くかと。

また、上品な光沢感もあり、発色の素晴らしさが際立ちます。

コンパクトなお財布は、使い勝手もよくどんなバッグにもスッキリと収まってくれます。

収納容量が多いのも便利かもしれませんが、ごちゃごちゃのお財布は良くないって言いますよね。

コンパクトなお財布を使えば、容量が限られているため常に財布の中をスッキリ保てるので、スマートに使えます。

因みに、今年は1月22日がお財布を使いだす日にいい日だったみたいですが・・・

もう終わっちゃったので、次来るのが天赦日と一粒万倍日が重なる日6月20日がいいみたい♡

詳しくはよくわからないんですが、それまで寝かせてから使うといいみたいです!!

是非、その日までにお気に入りのお財布を見つけてさい!!!

今回ご紹介のお財布以外にも揃っているので、是非ご覧下さいませ♪

 

フェリージのバッグやお財布は、デザイン性はもちろんのこと、

機能性も良く、素材にも拘りが詰まっているので、長くご愛用頂ける逸品なんです!!

今だけでなく、長く使えるからこそ買ってよかったってなるアイテムです。

是非、ご覧下さいませ♡

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Felisi / フェリージ タグ: パーマリンク