「De Petrillo」デ ペトリロ / 進化を続ける美しさと着心地 スーツ2型 ジャケット2型

 

やっと

 

イタリア出張からの

 

東京出張を終わらせ

 

久しぶりの出勤

 

ご無沙汰しております

 

こんにちは店長です

 

 

イタリアは先週1週間の滞在でしたが

コロナウィルスの件で

いつもは中国人観光客が押し寄せてるブランド通り

モンテナポレオーネあたりも 閑古鳥状態

すでに売上げ3~4割減だそうで・・・

気温も日本と同じく 暖かな冬だったようで

ダウン系は 弱かったみたい

 

すでに いろんなブランドとかも

日本に対して 「来なくていいよ」となってるようですので

今から 行こうと思ったら 難しかったかもしれません。

 

普段、よほどの事が無い限り マスクはしないんですが

さすがに 今してないと 嫌がられるかな

と 岐阜からマスクでスタート

羽田空港も 皆マスクしてる

「してて良かったぁ」

飛行機はJALなので 乗り込むと

CAさんも全員マスク

ドリンク渡すときも ビニール手袋して 缶ビールのまわりをちゃんと拭いて

渡してくれます。

てな感じで ロンドン着

そこから マスク取りました

 

ヨーロッパでマスクしてると 重病人みたいに見られるので

僕は病気ですよー

て人以外は マスクしてません。

ゆえに ミラノに入ってからも マスクはつけず過ごしました。

 

タクシーや飲食店がアジア人拒否とか聞いてたけど

それは さすがに大袈裟かな。

タクシーは1日に 5,6回は乗るので 1週間で相当な数ですが

拒否や嫌な言動は無かったです。

レストランも大丈夫でした。

 

ただ

いつもは繁盛している中華料理店が 全然入ってなさそうな感じ。

 

で、帰国

JAL便からまた新しいマスクを取り出し

帰宅するまで着用してました。

 

そして

すぐに東京出張

新幹線から もちろんマスクです

東京は やはり皆マスク

代理店さんも含め

あらゆる場所に アルコール除菌のポンプがありました。

確実に手洗いとアルコール除菌

セットで いつも以上に徹底してる自分

なんか 怖いねぇ・・・

 

市場ではマスクとともに アルコール除菌系も 手に入らない状態

 

インバウンド売上げが高いショップは 大打撃だし

日本人の富裕層も高齢者が 人混みに行かないようにしてるので

銀座あたりはダブルパンチです

いろんなイベントも中止だろうし

しばらくは大変な状況でしょう。

 

僕も 出張続きで 疲れもあり、ちょい体調悪いんですが

てか いつも そんなもんなんですが

「まさか!?」

て、変な心配しちゃう・・・

普通に風邪ひいた人も めちゃ心配だろうね

 

とはいえ

ワクチンもないんだから 結局は 自力で治すしかありません。

そもそも 根本的に風邪を治す薬も無いんだもんね。

 

無理せず 良く寝て 手洗い、うがいして

なるべく人混み行かない

体調悪かったら 休む

迷惑かかるからね

 

 

といった感じで

長い前置きになってしまい

もう疲れたので 終わろうかと・・・

 

 

 

そんな事したらスタッフに ドヤされるので

もう少し頑張ります

 

 

ではやっと本題

本日は「De Petorillo」デ ペトリロ

もうかなりの知名度になってますよね。

実際に購入された方々も とても良い評価が多数ですので

今後もますます 人気ブランドになりそうな予感。

 

毎シーズン 型紙も ほんの少しずつ 修正しながら

どんどん良くなっているのもイイね

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ロロピアーナ / Loro Piana / ウール 3B 段返り ストライプ柄 /

LINEA NAPOLI / NAPOLI / ABITO【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥184,800 tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

ハーフキャンバスの「LINEA NAPOLI」

肩周りや胸周りの適度な厚みを持たせ

男らしくセクシーな体型に見せてくれる ペトリロマジック

 

ハリを持たせる箇所と

必要ないところは 極限まで軽く

着心地は軽く軽快に

どんな人も何割増しかには なるハズです。

 

最近はスーツ着なくていい企業が増えてますので

全体感としてはスーツの需要は確実に減っています

故に オシャレとしてスーツを選択する

という方向になってるようでして。

あえてスーツを着るカッコよさ。

着なくていい自由もあるけど

着てもいいわけですからね

今、女性の視線を独り占めするなら スーツなんです。

 

スーツ着たら カッコ悪くなった

なんて事は まず無いですから。

 

毎日のことですから ほんとはスーツの方が楽なんだけどね

あれこれ コーデ考えなくていいからさ。

 

 

 

素材も エエの使ってますよ

「LoroPiana 社」の

「ZELAMDER NATURAL STRETCH」

ロロ・ピアーナでナチュラルストレッチ

なので ウール100%です

ウール100%ですが ストレッチ性もあります。

軽く柔らかで ほんのり光沢感があるのが ロロ・ピアーナらしい

一目で 良き生地だと分かります。

 

 

ほんのり透け感ありますね

春夏ですので これくらいが快適かと思います。

 

 

バキッと主張するストライプではなく

遠めには無地に見える さりげないストライプ

非常に上品ですし ビジネスにも使い易い

それでいて 高級感ある

そんな素材かと思います。

 

 

単品のパンツは まだまだノープリーツが強いですが

スーツは別

当店も数年前からスーツの組下スラックスはワンプリーツです。

これは皆さん 受け入れていただいております。

スーツの場合は あまりピタピタで着ると イタイですし

特に腰回りは 多少ゆとりないと1日シンドイですからね。

上下のバランスを考えても そのほうがイイです。

 

 

で、

同じ型で別生地バージョン

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ロロピアーナ / Loro Piana / ウール 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI / ABITO【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥184,800 tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

モデルはまったくの同じものです

素材が変わります

 

 

「Loro Piana 社」

「ZELANDER DREAM」

同じく ロロ・ピアーナの生地を乗せました

 

これは無地ね

 

 

ウエイトは同じようなもんかな

230g程度の 軽量ウールです

 

ちょい青味の明るい

艶感あふれる ネイビーですね

 

 

この色気

単純にネイビー無地スーツの仲間には出来ない

上品な光沢感とドレープ感

ネイビー無地こそ 差別化したいもんね

周りが皆ネイビー着てても 自分だけ ちょい違うぜ感を発揮できます。

とはいえ 嫌味な派手さは皆無ですので ちゃんとビジネスシーンにも溶け込みます。

サジ加減が絶妙

やっぱ ロロピアーナの生地は エエです。

 

 

続いてはジャケット

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ジャケット / ウール ホップサック /

LINEA NAPOLI / POSILLIPO【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥136,400 tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

スーツよりも厳しいのがジャケット業界

普段ジャケットを愛用されている方々は

手持ちに無い 色目や柄を積極的に購入されているようですが

逆にテッパンのネイビーやブラックの無地系は 弱い状態です。

 

スーツ、ジャケットがビジネスに必要なくなってるんだから当然ですよね。

とりあえずの「ネービー無地ジャケット」で着ていた人達が着なくなったわけですから。

 

でも

どうも最近

若い方達が ネイビージャケット着る感じに流れてるらしく

盛り上がってくらたらいいな

的に期待しとります。

ファッションて そんなもんかもね

 

当店も 昔と比べたら ネイビー無地のジャケットは減りました。

とはいえ 絶対無いと困るし 置いておかなきゃいけないアイテムですので

厳選したブランドしか扱っていません。

 

厳選したら

やはり今なら

「De Petorillo」デ ペトリロ でしょ

というわけです

 

 

スーツ同様のハーフキャンバス仕立てですので

肩から胸、ラペル周りにかけ とっても 美しい仕上がり。

今、1着ネイビーを新調するなら コレはオススメです。

 

 

1番使い易い ウールホップサック生地です

色も濃紺

日本人が1番使い易いネイビーでしょう。

あえて ここは 定番中の定番でご用意しました。

 

 

やっぱりね

スーツ、ジャケットを ビシッと着こなしてたほうが ええわ

ええ歳して ゆるっとダラッとしたカッコは だらしないわ

といった 帰還組もチラホラ出てきているようなので

「ですよねぇ~」

です

あったりまえの事ですので。

 

ちゃんと考えて ゆるっと着こなしている人は いいですが

ただの だらしないオジサンになってませんか?

若い子と同じ土俵で勝負出来ると勘違いしちゃダメですよ。

オジサマはオジサマだということを受け入れて ダンディさとセクシーさを磨きましょ。

 

 

なので

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ジャケット / コットン ウール チェック柄 /

LINEA NAPOLI / POSILLIPO【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥129,800 tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン55% ウール45%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ダンディでオシャレなオジサマしか着こなせない?

こんなチェック柄

いかが?

ウールとコットンを混紡した サマーツィード素材

 

 

こんな上品なカラーのリネンシャツと合わせたりさ

上質なニットTやポロなんかもイイよね。

もちろんビジネス用にタイドアップも バッチリです。

 

多色使いのハデハデなバキッとした柄物は 最近少なくなってますが

これくらい渋いチェック

しかもネイビーベースのトーントーンで織られていますので

コーデもしやすいし 派手じゃない。

それでいて ちゃんと差別化出来る。

 

 

リネンも入ってる?

てくらい 適度なシャリ感と軽さと清涼感を持ち合わせておりますが

ウールなんです。

なので リネンのシワ問題も無い上に リネンの様な着心地

 

 

接写すると こんな織り

実は多色使いですが

ネイビーの濃淡にホワイト入れてるので

程よく爽やかで 落ち着いたカラーに見えるわけです。

 

最近はプリントで簡易に柄を乗せてるものも多く

しかもジャージィやニットなので 楽チンですが

やっぱり ジャケットはウールで織りで柄出ししてるものに限りますね

数年着ることを考えると 実はこっちの方が 安く済むしね

 

 

あれこれ言いながら

ジャージィや

ゆるっとモデル

たくさん仕入れてます・・・

それはそれの 良さもあり

何より 時代ですのでね・・・

 

ま、あくまで個人的にね

オジサマ達には またもっと ビシッと カッコつけてほしな

て 思う今日このごろ

です

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/lardini-1.jpg

LARDINI新作一覧 ( OFFCIAL / 楽天 / Yahoo! )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_ss_t1.jpg

2020年春夏新作一覧 ( OFFCIAL / 楽天 / Yahoo! )


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, 未分類 タグ: パーマリンク