L.B.M.1911(エルビーエム)夏まで使えるダンディジャケット

 

朝から晩までコロナですね

 

気が滅入る・・・

 

人前で

 

ちょっと咳が出そうな時

 

くしゃみが出そうな時

 

極力ガマンしてしまう

 

怖がられそうで・・・

 

こんにちは店長です。

 

 

 

ここまでくると

景気への影響が心配

いつまで この状況

いや どこまで広がるのか・・

 

今日は久しぶりに朝から雨模様

ウィルスも花粉も流して欲しい

 

 

さて

こんな記事を見ました

 

 

食べ終わった お菓子の袋

日本人の9割が「結ぶ」

そうです。

 

Jタウンネットが2020年1月20日から2月10日の期間、

「食べ物が入っていた袋、結ぶ?結ばない?」

との質問で読者アンケートを行った(総得票数3863票)。

用意した選択肢は、「結ぶ」と「時々結ぶ」、「結ばない」の3つである。

「結ばない」派は約1割という結果に…

 

 

全然 意味が分かりません

てくらい 自分は結びません

ちなみに岐阜県はグレーなので両者拮抗してるようです。

 

嵩張るのが嫌で結ぶんでしょうね

それにしても そんなにたくさんの人が?

世の中 知らんことが多いです・・・

 

 

はい

では本日は

「L.B.M.1911」エルビーエムね

といったら当然ジャケットです

 

春先から夏場まで

程よくカジュアル感とドレス感

ダンディに着こなせる

「L.B.M.1911」エルビーエムらしいアイテムをご紹介します

 

 

L.B.M.1911 / ジャケット / リネン100% 製品染め 2B 2パッチ /

ジャック スリム / JACK SLIM / 0129705833【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥81,400 tax in
カラー : ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

モデルは変わらず1番人気の「JACK SLIM」ジャックスリム型

きゅっとウエスト絞ったスリムフィットモデルです。

 

 

ガーメントダイ(製品染め)を施しているので

ベタな色よりも表情が生まれ

程よく褪せ感やアタリ感が出てていいよね

 

そうすることによって カジュアルにデニム合わせもしやすく

頑張ってキメてる感じを無くしてくれます

 

しかも素材は「リネン100%」

しっかり洗ってあるので くったり柔らかな風合いが着心地を高めてくれてます

写真の様にリネンシャツと合わせるも良し

Tシャツやニットなんかとも相性いいよね

あ、あと多いのがデニムシャツ合わせる人

凄く馴染むので オトナの羽織りとして きっと活躍してくれます。

 

引き続き今季もブラックやグレー系アイテムには注目ですので

両者に相性のよい ブラウンは使えますよ。

写真のリネンシャツもブラックカラーを使用してますが

馴染み良いでしょ?

 

 

裏もいつも通り

袖裏のみで背裏は付きません。

極限まで軽く作られています。

それでも内ポケットはちゃんと左右に付いてる点は

やっぱジャケット屋だよな

てね

内ポケットはちゃんと付いてて欲しい派なので。

 

 

こちらのモデルは

袖口本切羽の4釦仕様です

モデルによって 本切羽(釦ホールが開くタイプ)と

飾り切羽(釦ホールはあるが閉じているタイプ)があります。

 

最近はこだわる人も少なくなりましたが

ここ重要

てお客様もいらっしゃるのでね。

 

 

薄すぎず

ちゃんとジャケットとして成り立つ生地感のリネンです。

シャツジャケット風ではありません。

これは好みですが シャツのように着るジャケットではなく

あくまでジャケットですので ぺらんぺらんタイプではありません。

 

最近ね

夏のブラウンとか

夏のブラック

カッコイイです

通常だと重いカラーなので夏には抵抗ありますが

洗いかけて 褪せ感や柔らか味をだすと 凄くかっこよくて

渋い着こなしが完成します。

夏にうまくブラックやブラウンを取り入れると ステキだと思いますよ。

 

 

続いては

 

L.B.M.1911 / ジャケット / リネン コットン 製品洗い 2B 2パッチ /

ジャック スリム / JACK SLIM / 0129865784【ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900 tax in
カラー : ライトベージュ
素材 : リネン65% コットン35%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらも同様スリムフィットモデルね。

洗いはかけてますが 染めではないので

先程のものと比べると 凄くクリーンな印象です。

 

夏はホワイトのジャケットとか気になるけどさ

真っ白は キメ過ぎでしょ?

これくらい ちょいベージュ味もある感じなら着れそうじゃない?

それでいて ホワイト系のジャケットに見えるので

清涼感も凄く出る。

やり過ぎないオシャレ感の いい塩梅を見極めるのも大切。

 

 

リネンとコットンの混紡で肌触りもイイ感じ

夏までイケるね

近くで見ると ヘリンボン柄の織りですので

それが表情豊かな生地感を生み出します

 

 

オフホワイトとベージュを組み合わせてる感じ

で、所々にリネンのネップが 清涼感を演出してくれます

 

 

こちらは

飾り切羽の仕様ですので お間違えなく。

 

春夏になると

こういった薄いカラーを着たくなりますよね

僕も必ず1着は持っていたい

持ってる1着がヘタったら 新調する

を繰り返しています。

 

3月くらいからでも こういったカラーのジャケットを着ると

一気に春夏感を出せるでしょ?

季節感を出すには カラーか素材

これは ホワイト系だしリネンだし

間違いないでしょ?

 

今回ご紹介したジャケットは

どちらも税込みで 8万台

とてもお値打ちに 高見えするのが「L.B.M.1911」のいいところ

昨日も書きましたが

オジサマはどんどんジャケット着てカッコつけましょ

若い子には出せない渋みを武器にしましょ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/lardini-1.jpg

LARDINI新作一覧 ( OFFCIAL / 楽天 / Yahoo! )

 


カテゴリー: L.B.M.1911, 未分類 タグ: パーマリンク