C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)今から使える春の必需品 3型

 

昨日22日は

 

ショートケーキの日

 

なんだって

 

由来分かる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー上で

22日の上に

15日(イチゴ)

が乗ってるからだってさ

TVでやってた

 

こんにちは店長です

 

 

今日は強風で

雨降ったり

日が出たり

を繰り返す変な天気

最近 天気予報 全然あてにならない気がする

急に雨

多くない?

ほんと嫌

 

コロナだから静かな当店へ

と言い続けてるおかげで

そこそこのご来店ありがとうございます。

軽アウターやら

レザーやら

スーツやら

言い感じで動いてます。

 

ちょいスポーティで 気軽に着られるタイプの人気は

この春も継続しそうなのでね

本日ご紹介の「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーも

まさに そんな方々に支持されております。

 

ちょうどイイんだよねぇ

ちゃんと差別化も出来るし

こだわった加工感もいいし

お値打ちなのも嬉しい

確実にファンが増えてる感じです

 

では早速

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY /

50FILI / ガーメントダイ / オーバー シャツ ブルゾン /

裏総メッシュ コットン レンズ付き / 028A005153G【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥62,700 tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン79% ポリアミド21%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

春先に

なんにも考えず

ぺろんと羽織ってサマになる

 

個人的に ちょうどええやん

て シャツアウターが このモデル

 

凄くバランスがいい

シャツ過ぎず

アウター過ぎず

これって 結構難しいんですよねぇ

 

かっこいいシャツアウター

探すとなかなか無い

 

襟の大きさや収まりの良さ

胸ポケットの位置や大きさ

フロントを ドット釦にしたウマさ

裾にヒモが付いてる点

 

 

ちゃんと脇ポケットが付いてる

そう

これが 意外と無い

シャツアウターの場合 脇ポケットが無いものが多いんです

ポケット作ると 数工程増えますからね 工賃も上がるし高くなるんでね

更には

 

 

裏地付いてます

総裏です

これも 高くなる要因でしょ?

しかも裏地はメッシュです

メッシュなら 暑い時期でもベタつかず さらっと着られて快適

 

裏地が付く事によって シャツ生地でも ちゃんとアウター感が出るしね

 

で、生地は

「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーを代表する

「50FILI」シリーズ

 

ガーメントダイすることにより独特の色合いや生地感を生み出す

ガーメントダイ専用のオリジナルのコットンです。

非常に軽くて、丈夫で、さらっとした肌触りは春夏の羽織物にピッタリです

 

 

もちろん 袖にはブランドアイコンのレンズが付いてます

僕は ワッペンが付く系のブランドより このレンズが結構好きです

なんとなく馴染みがいいし そこまで ばーんっ!て主張してない気がしてね。

ま、あくまで個人的好みですが・・・

 

どんな コーデにも馴染みのよい シャツアウター

今季は いろんなブランドで展開予定ですが

これは 費用対効果もいいし、かなり良い出来だと思います。

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY /

ZIP ブルゾン / コットン ライト スウェット レンズ付き /

132A00246G【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300 tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

ライトウェイトのスウェット生地

うーん 皆さんが想像するスウェット生地よりも

軽く薄い、て事です

なので 夏場まで Tシャツの上に ちょいと羽織る

朝晩は ちょっと羽織りもの欲しいけど

アウター着るほどではない

そうすると スウェットパーカーあたりが ちょうどイイんですが

いかんせん フードが嫌い

て人が何割かいらっしゃるのも事実

フード嫌いな方は 徹底的に嫌うのでね

なので フードじゃないヤツをご用意しました。

 

薄手のスウェットパーカーのフードを無くして立ち襟にしました

てイメージしてもらうと分かり易いですね。

 

 

これも ちゃんと脇ポケット付いてます

しかもファスナーね

何度もブログで書いてますが

こういったスポーティなアイテムは 極力ポケットつけて欲しい

更に言うならファスナーつけて欲しい

スマホや鍵落としたくないから

結構重要視しています。

 

もちろん全体の洋服としてのカッコよさや素材感が1番重要ですが

「あーこれ脇ポケット無いのが残念やわー」

てこと 僕のあるあるです

 

結構 細かい点で 脱落するもの、てあるんですよ。

内ポケット欲しいわー

このタブいらんわー

ストレッチならよかったのにー

あと1cm袖短かったらいいのにー

などなど きりがありませんね

 

このアイテムもそうですが

「C.P.COMPANY」のアイテム、て

あえて ファスナーとか ブラックで統一してるもの多いです。

こんなオフホワイトのアイテムとかにブラックのファスナーと袖のレンズ

凄く いいアクセントになってます。

これもデザインの1つと考えている証拠ですね。

さすがです。ポールハーベイ

 

あ、ポールハーベイは 現 C.P.COMPANY のデザイナーです

元は「STONE ISLAND」でしたので わかる気がするでしょ?

長いことアパレルに居ると ほんと彼の凄さが分かります

デザイン力、生地の開発、染めの知識

毎シーズン 凄い数のコレクションが並びますが

その数倍のデザインをした上で 最終サンプル生産までたどり着いたのが

そのコレクション

さらに 加工がうまくいかない生地や製品も多々あるでしょうから

サンプル1点完成させるのに どれほどの労力がいるのか。

ちょうどいい加工感、色落ち感、強度

気が遠くなります

 

そういった事を考え出すと

これで この値段は凄いお得だな

とか 考えちゃう

手のかかったカジュアルブランドは ほんとそう思います。

展示会見てても ずっと見てられる

1品1品

「ほぅ 凄い なるほど」の連続

なので

「SYONE ISLAND」とか「C.P.COMPANY」の展示会は

凄く時間がかかるけど 1番楽しいかも。

 

 

はっ!

すみません

また 横道に・・・

 

 

 

これ裏側ね

ん? 首の後ろのところ 色が違うけど?なに?

 

分かりにくいので スマホで接写

 

 

分かるかなぁ・・

襟はね 立ちがいいように2枚仕立てになってるんですがね

首の当たる部分だけ グレーの生地になっています。

首の部分て汚れ易いでしょ?

ホワイトだと 目立つでしょ?

それならグレーにすれば目立たないでしょ?

です

凄くない?

めちゃ 気が利く

感動

 

その襟部分

外側の見える部分は

 

これも写真が無いのでスマホで接写

 

 

スタンド襟だとさ

首裏も汚れ易いけどさ

襟上の先端も 黄ばんでくるでしょ?

なら ここに当て布付けてあげるよ

普通に裏のグレーを付けるのも脳がないし

ブラックにしようか?

ただのブラックも面白くないから

ブランドロゴ入れると カッコイイよね

さりげないしね

です。

 

はぁ~

なんて 気が利くんだろう

しかもデザインになってるし

どれだけ手間を惜しまないのよー

 

なんでもないような事も

当たり前についてるものも

凄い時間をかけて作られてます

 

ポケットないのかよー

とか

ちょっと袖長いなー

とか

不満点はすぐ気付くんですが

 

なにも不満が無い

と思ってもらえるのはとても大変なことなんですよね。

そんな作業を第一線で何十年も続けてるのは ほんと凄いです。

 

 

 

はい次っ

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY /

クルーネック トップス / コットン ライト スウェット /

053A/002246G【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥25,300 tax in
カラー : オフホワイト / ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

先程のブルゾンと同じ素材を使用した

「ロンT」です

何だかんだ あったらメチャ重宝する ロンT

春先のインナーから始まり

1枚でも着用頻度の高いアイテムかと思います。

 

トレーナー?的に 袖口と裾はリブになってるので

ロンT というよりか トレーナー?スウェット?て感じかな

今は こっちの方が気分じゃない?

ちょいスポーティさを出したいしね。

 

 

オフホワイトとブラック

守りの2色

そして1番使える2色

これは2色とも必要でしょ?

 

 

こんなモデルにもレンズ付いてます。

厳密に言うと 付いていない モデルも存在するんですがね

やっぱ 「C.P.COMPANY」はレンズ付いてないとさ

て思うので 付いてるモデルしか入れません。

程よくワンポイントになるし あっさりし過ぎの無地だとね

他にもいくらでもありそうだしね

 

年間定番品として 1枚持っておくと 使えるアイテムだと思いますよ。

 

 

はい

今日も比較的 ご来店頂いておりまして

朝から書いてるブログ

もう17時・・・

こんなご時勢にありがとうございます。

明日も引き続き 遊びに来て下さいね

お待ちしております

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, 未分類 タグ: パーマリンク