LEON別注 LARDINI × goab’s ARCHIVIO ラルディーニ × ジャブスアルキヴィオ コラボセットアップ企画登場!

 

しかし 昼間は暖かいですね

 

昨日なんかは ロンT1枚で 過ごせる時間がありました

 

4月の気温だそうで

 

もう この乱高下する気温や

 

急な雨なんか

 

今後は 異常気象じゃなく 当たり前なこととして

 

受け止めていく必要がありそうです。

 

真夏でも ちょっとした羽織物やカーデなんかを

 

持っておく

 

そんな時代の始まりなんでしょう

 

こんにちは店長です。

 

 

日本固有の四季が失われていくのは寂しいですが

現実問題 確実にその方向に向かってますもんね

 

春物だとか秋物だとか

というより オールシーズン使えるアイテムと

真夏物、真冬物 て感じかな。

 

 

という訳で

お待たせいたしました

ついに解禁でございます

 

毎シーズン

いろいろコラボやってる 「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオですが

昨年に引き続き 雑誌「LEON」の別注で

「LARDINI × giab’s ARCHIVIO」 ラルディーニ×ジャブスアルキヴィオ による

セットアップ企画が発売されることとなりました。

 

今季もとても 良い出来栄えだと思います。

 

 

今月25日発売の 「LEON」4月号 にて

ドーンと 見開き掲載です。

もうご覧になっている方も多いと思われます

掲載されてるのが ブラックですので

ブラックは一気に完売間近になってます。

怖いな・・・

 

上下で着るなら ネイビーも断然使い易いのにな・・・

ま、そんなもんですね。

 

 

では 無くなってしまう前に それぞれ ご紹介しますね

 

 

LEON別注企画 / ラルディーニ × ジャブス アルキヴィオ /

LARDINI × giab’s ARCHIVIO コラボモデル /

セットアップ対応 / パッカブル ジャケット / 2B 段返り

【JR976Q】【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥114,400 tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : レーヨン63% ナイロン32% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

昨年の 「シャカウール」のセットアップ企画同様

素材は「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ側からの供給となります。

 

「ウルトラライト ウォッシャブル ヴィスコースジャージィ」

と勝手に名付けてみました。

 

定番のヴィスコースジャージィは なんとなく想像つく方も多いと思います。

それの 半分くらいの厚みと軽さ 倍くらいの とろみある柔らかな質感

 

むっちゃ 気持ちイイです

 

ただ

その分、縫製も難しく

とくにテーラードジャケットなんぞ 技術の無いところが作ったら ひどいことになります。

 

心配してましたが

そこは さすがの「LARDINI」ラルディーニ

こんな ぺらんぺらんで とろんとろん なジャージィ生地で

よくもまぁ こんなちゃんと ジャケット顔に仕上げてくるもんだな、と。

 

しかも 軽さや柔らかさは 残してますのでね。

柔らかな生地でも 芯地を貼りまくれば 縫いやすいです

かたくすれば 縫製はやりやすいですから。

でも そんなことしたら せっかくの生地の特性が損なわれてしまいます。

 

「LARDINI」だからこそ 引き受けられた仕事だと思います。

 

 

 

通常のジャケット同様に 背裏は無し、袖裏付きです

「EASY」イージーのラインですので 芯地などは極力排除され

軽さと柔らかさを強調する仕上がり。

 

さらには

「パッカブル」仕様です

 

 

ほら

お馴染みのブートニエールが ゴム仕様でしょ?

この「パッカブル」ね

今回は 専用の袋も特別なものになっています。

 

 

これだけ 見てもよく分からないと思いますが・・・

この広げた状態で ジャケットを そのまま入れられます。

ジャケットを広げた状態と同じ大きさ、て事です。

 

またスマホで撮ってみました

 

 

何故そんなに大きいのか?

 

それはね

今回はパッカブル機能に加えて

「ウォッシャブル」なのよ。

家庭洗濯可能

てことね

 

この袋はメッシュ状になっており

ファスナーを開けると この倍の大きさに広がります

 

なのでこれに ジャケット入れて

パンツも入れて

そのまま洗濯機に放りこんで 洗えます

というシロモノ。

 

ちなみに僕は よう洗いません

怖いから・・・

 

でも 便利は便利ですよね。

この袋に入れて トランクにそのまま収納して

出張や旅行にいけます。

シワも心配ないし。

 

 

いろいろと トラベル機能がついてますのでね。

 

 

写真では あまりにも ちゃんとしたジャケットに見えるので

分かりにくいですが

そもそも これは ジャージィです

薄く 柔らか~な

ジャージィです

だから めちゃめちゃ伸びます

着心地?

いやいや もう言う事無いでしょ?

これ以上に楽チンなジャケットはありません。

 

なのに

ちゃんと見える

ビジネス用に ジャケパンコーデに使用しても

誰もジャージィ生地だとは気付かないことでしょう。

尊敬するぜ 「LARDINI」

 

 

そして

このジャケットと合わせて スーツとしても使える相棒が

こちら

 

LEON別注企画 / ジャブス アルキヴィオ × ラルディーニ /

giab’s ARCHIVIO × LARDINI コラボモデル / セットアップ対応 /

SPACE JERSEY / スペースフィット / SPACE-FIT / カーゴパンツ /

A3697【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100 tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : レーヨン63% ナイロン32% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「SPACE-FIT」スペースフィットね

昨シーズンから登場した新ラインです。

その新ラインの中から 今回のコラボ企画用に作られたモデル

「BRUNELLESCHIL」ブルネルスキー

 

以前も1回「LEON」でカーキのカーゴパンツ出て瞬殺完売してましたね。

それと同じモデルです。

生地が違うとまるでベツモノですが。

 

 

前開きするタイプで ゴム&ヒモのリラックス仕様ウエスト

ワンプリーツで センタークリースはマサッチョ同様にステッチ止めしてあり

永久クリース仕様となっています。

 

カーゴポケットは パッチ&フラップで 前側のみマチ付きのカジュアル仕様です。

腰回り、ワタリは ちょい太めで裾はマサッチョ並で テーパードシルエットです。

ゆえに これも股下は短めに仕上げて穿きたいですね。

 

すとんと落ち感のあるジャージィですので 短めに穿いたほうがシルエットが美しく出ます。

 

 

そこそこ ワタリは太めで しっかりカーゴポケットが主張してますので

もうちょい スッキリ カーゴ主張しないモデルが良かったな・・・

て方

あるんですよ

 

実はね 同じくカーゴタイプで別のモデルが存在します。

 

既にご紹介済みですが

 

ジャブス アルキヴィオ / giab’s ARCHIVIO /

ティッツィアーノ / TIZIANO/P / スペースフィット / SPACE-FIT /

ワンプリーツ カーゴ リラックス パンツ / ヴィスコース ジャージー /

A3697【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : レーヨン63% ナイロン32% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

「TIZIANO」ティッツィアーノというモデルです

 

違いは

前が開かないので スウェットのように 穿くタイプであること

そしてカーゴポケットが

 

 

分かるかなぁ・・・

暗いね

細いフラップのみで パッチポケットではありません

なので マチもありません。

シルエットは こちらの方が ちょい細いです。

 

何がいいって 素材が全く同じ物なんですよ

 

てことは?

 

このコラボ企画の「LARDINI」ジャケットに対して

このパンツをあわせて スーツに出来る

 

本来のコラボモデルのカーゴは 好みじゃない

もっとスッキリしたほうが 穿きやすいな

て方は このパンツでセットアップにするのも手です。

 

今日ね、そういった提案で 上下ご購入されたお客様もいらっしゃいます。

 

同じ素材だからこそ出来ることですね。

僕も こっちのカーゴの方が オトナな感じで 上下で着やすいと思います。

「LEON」をそのまま着たい方には オススメできませんが・・・。

 

 

 

この通り

ぎゅいーんと伸びます

超絶快適でございます。

 

夏場の暑い時期でも 快適に穿ける薄さと軽さだし

スーツで着たり それぞれ単品で着たり

とても着こなしの幅が広がる今回のコラボ

 

こりゃ売れるハズですね

 

 

 

上下ともに

ブラックとネイビーの2色

 

ちなみに「TIZIANO」ティッツィアーノモデルも 同じ2色です。

 

ブラックがお好みの方は 急いだほうが良さそうです

掲載がブラックですので・・・

 

スーツでも単品としても

ネイビーの方が合わせやすいよな

と冷静に気付かれた方は ネイビーだよー

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

LARDINI
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, LARDINI / ラルディーニ, LEON / レオン, 未分類 タグ: , , パーマリンク