STONE ISLAND(ストーンアイランド)ラグスポなアイテム追加中

 

朝から しとしと嫌な雨

 

ウィルスも花粉もすべて流れて消えればいいのにな

 

1ヶ月後には

 

「なんだったんだろね 新型コロナ、て?」

 

て 笑い飛ばせてるといいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さてさて

今季も引き続き

「ラグスポ」

ラグジュアリーでスポーティな着こなし

注目されています

楽チンであること

でも 軽快さと上品でオトナな雰囲気は必要

 

そんな中、やはり人気なのが

「STONE ISLAND」ストーンアイランドです

オジサマ達にとっては 再ブーム

若い世代にとっては新鮮で おしゃれなハイブランド的な位置づけ

 

ちょうど今の気分に合ってるブランドですよね。

 

何度か お知らせしておりますが

 

※ 先シーズンより WEB SHOP では 自社のオフィシャルサイトでしか販売できません。

ブランドイメージを守るための ストーン側からの意向ですのでね。

仕方ありません。

ご迷惑お掛けしますが 「STONE ISLAND」ストーンアイランドに関しましては

当店のオフィシャルサイトでのご注文のみとさせて頂いております。

何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

では早速 第2弾?かな

ご紹介しますね

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND /

オーバー シャツ ブルゾン / コットン ナイロン オーバーダイ /

721510408【ブラック】

 OFFICIAL

価格 : ¥60,500 tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン 75%  ナイロン 25%
サイズ :S / M / L

 

 

春の「STONE ISLAND」ストーンアイランドといえば

軽量のシャツアウター類が人気です

 

ぺろんと軽く羽織れて

結構 何にでもコーデしやすくて

差別化も出来る

そして 秋口にも使える

からかな?

 

このシャツブルゾンも そんなアイテムです

 

 

フロントファスナーを閉じると

ん?

ちょい中心が ズレてる?

そう そんなデザイン

ライダースみたいな?

半閉めで襟開いて着るのもいいし

全開きで ラフな感じも

中心にファスナーがある 当たり前のものより

ほんの些細な事ですが かなり違った表情を生み出します。

 

そして ほんの少し右にズラした フロントファスナーと対称に左側にあるライン

 

 

これは ファスナータイプのポケットです

閉めてるときは フロントに2本のラインが出来るようなデザイン

このポケットは 内ポケットのように 右手で スッと手が入るタイプです。

デザインとしてだけじゃなく ちゃんと実用的なのも さすが。

 

 

そして

これも いつも言いますが

シャツアウターといえども 脇ポケット付けて欲しい派ですので

付いてるモデルをなるべく仕入れます。

しょうもないコダワリ・・・

 

あった方が便利でしょ?

 

コットンにナイロンを混紡し

ガーメントダイ(製品染め)を施し

軽さと強さ、ほどよく褪せ感のあるブラックカラー

やり過ぎない ほんの少しのデザイン

 

オトナが着るのに ほんと丁度いい 春のカジュアルアウターだと思います。

 

 

続いて

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND / ZIPパーカー /

メランジ サマー コットン / 7215530B0【オレンジ】

 OFFICIAL

価格 : ¥67,200 tax in
カラー : オレンジ
素材 : コットン78% ナイロン22%
サイズ :S / M / L

 

今季は 特にパーカーに注目です

完全に流行りです

 

ハイブランドも含め 多くのブランドで パーカー扱ってることに気付くと思います。

特にプルオーバータイプが 多いと思いますが 反面、苦手な方も多いので

苦手な方は 前開きのタイプでもいいでしょう。

 

このような パーカーアイテムを 春コートや春アウターの下に重ね着に使って

暖かくなったら これをアウターとして

といった感じで。

ま、パーカーは誰しも 人生で1回くらいは着たことあると思いますので

今更 講釈たれることもないと思いますが・・・

 

 

今季の「STONE ISLAND」ストーンアイランドで 多く見られる生地

コットン×ナイロンの混紡で ガーメントダイ(製品染め)を施すことで

コットンとナイロンの染め差を利用して こんなメランジ調に見せる技法なんです。

相変わらず アイデアが凄いね

 

凄く柔らかで 薄手で、さらっとした肌触りなので

真夏の汗ばむ時期でも ちょっとした羽織り物として 使えます

この素材感は ほんとイイ。

 

 

上質な サシが入った お肉みたい?笑

今年の春は こんな ちょいピンク味がある感じを取り入れたいね

 

今時期からモノトーンな中に これ1枚挿せば 一気に春コーデに変わります

「季節を素材で楽しむ」と よく書きますが

「季節を色で楽しむ」 のも楽しいです

 

 

続いて

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND / Vネック ニット / サマー コットン クレープ /

7215503B9【オフホワイト/ブラック】

 OFFICIAL

価格 : ¥41,800 tax in
カラー : オフホワイト / ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

ここしばらく

Vネック気になる派が増えてます。

世の中がクルーネック全盛となる中

「どうもクルーネックは苦手やわ、オレはVネックがいいな」

なオジサマが結構多く よく売れます

そのVネックも 昔のような 大きく開いたVでは無く

狭いVが主流

クルーに近いくらい 首周りは詰まってて

でもVネックだよ

てくらい?

 

そんなVネック派も増えてくる中

もうちょい Vネック部を強調させたものが ちらほら見られるようになりました。

 

インに白Tシャツ着て チラ見せする感じ?

 

 

この幅広な ネック部が結構主張してるでしょ?

浅すぎない 深すぎない Vネック

この春は ちょい攻めた Vネックもいいんじゃない?

と思うわけです。

 

 

軽くて 涼しい生地感

コットンクレープのニット

薄手で ドライタッチ

 

かなり さらさら だからね

ベタつかず 夏場も使えそう

 

袖口も裾も リブじゃないからさ

あんまりニット感を出さずに

ロンT感覚で着られるのも 気軽でいいよね

 

 

 

今季は 淡くキレイメなカラーも意識しつつ

主軸は 白、黒

あったりまえのカラーですが キーカラーとして 白と黒をベースに揃えています。

 

僕個人は 色物や柄物 好きなので着たいんですがね

今年は いろんなアイテムを白と黒で揃えていけば それなりな雰囲気になると思います。

モノトーンの中に ちょい明るい春カラーを 挿すのもイイしね。

 

 

最後は

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND / クルーネック スウェット / コットン /

721564450【ホワイト/ブラック】

 OFFICIAL

価格 : ¥33,000 tax in
カラー : ホワイト / ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

先程のは

ロンT感覚で着るニット

これは ロンT

 

特に説明することもない

「STONE ISLAND」ストーンアイランド定番中の定番品です。

 

皆さんが思い浮かべる「スウェット」の 裏毛なし

て感じなので 決して薄くないです。

ぺらぺらのTシャツ生地ではなく 「スウェット」です

なので 当然ながらオールシーズン使えます。

 

半袖は薄くても厚めでも いいんだけど

ロンTは これくらい ある程度しっかりした生地の方が絶対使えると思います。

時期的にも 春とか秋の中途半端な気温の時に着るアイテムです

暑くなれば半袖Tシャツになることを考えると

長袖は あまり薄くないほうがいいんです。

 

 

袖口は トレーナーのような リブ仕様

裾はスクエアです

 

とても 普通ですが

年中1番使えるし コーデもし易いアイテムですので

おそらく 「STONE ISLAND」の中で1番数量売れるアイテムだと思います。

 

 

これも 白、黒の2色です

定番モデルですが 定番は何かと使えるのでね

2色とも 持っておいてくださいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

 OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド, 未分類 タグ: パーマリンク