「INCOTEX」インコテックス新作追加 URBAN TRAVELLER(アーバントラベラー)84型 他3型

 

今日の岐阜は

 

19度

 

ポカポカ陽気です

 

過ごし易くて気持ちがいい

 

春物欲が高まってくるよね

 

こんにちは店長です。

 

 

この土日は街から人が消えてたそうです

ウチは変わらずかな

いつも並

良くも悪くも

あんま変わらずで

昨日も ちゃんと皆さん来てくれました

ありがたいね

ま、ウチは そんな混まないから安全だと思って来てくれるんだろうな・・・

 

来ていただいたお客様は ほぼ春スタイルになっています。

「今年は比較的 暖かい日も多いから 春物に移行しやすいね」

と おっしゃってます。

確かに 僕も春物に衣替えしてから 寒くてシンドイ日は少なかったです。

 

世の中こんな状況だから 滅入っちゃうけど

衣替えしてさ

気分を上げていこうよ

春の装いで 気持ちも明るくしてさ

新しい服買うと テンションあがるでしょ?

 

はい

本日は「INCOTEX」インコテックス

さらに 3品番追加されましたのでご紹介しますね

 

 

インコテックス / INCOTEX / アーバン トラベラー / URBAN TRAVELLER /

84型 / ノープリーツ スラックス / 軽量 ポリエステル テクノ ギャバ /

スリム フィット / SLIM FIT【1AG84R/9330Z】【400.ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000 tax in
カラー :ライトベージュ
素材 : ポリエステル100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

登場したのは昨年からだったかな?

「URBAN TRAVELLER」アーバントラベラーシリーズ

トラベラーなので

家庭洗濯可能だったり

シワに強かったり

ストレッチだったり

と もろもろの機能付きモデルということになります。

 

 

こんな機能表示が入っています

今は こんなヤツが増えてきてて とても人気もあります。

そりゃね 楽だしね

 

 

前から見ると 普通のノープリーツのコットンチノに見えます

実は コットンではなくポリエステルなんです

へんに シャカシャカだったり テカテカだったりしない マットな生地感ですので

見た目はコットンパンツなんですよ。

化繊感が強いと スポーティ過ぎてコーデがしにくかったりするんですが

これは まったくそんな事無い

ちょっと 驚きの素材です。

 

 

で、

ぎゅいーんっと伸びます

 

ジャージィとは違い

ちょっとヒザが出てきちゃうとか

そういったことはありません。

ただただ 楽チン

 

 

後ろから見ると

そう

ウエストがゴム仕様です。

 

楽チンですよね

しかもベルトループが付いてますので

ベルト着用すれば 見た目ほんとにコットンチノ

特に前側にゴムが入っていないので

前からの見た目が非常にクリーンなの。

 

ジャケットとか着ると まったくゴム入ってることを気付かれません。

 

チノパンをよく使う方には オススメです

着こなしは いつも通り

でも実は 超楽チン仕様な ハイブリッドパンツ

穿かない手はないでしょ?

 

 

続いて

 

インコテックス / INCOTEX / 84型 / ノープリーツ スラックス /

ICE COTTON / アイス コットン ストレッチ / スリム フィット / SLIM FIT

【1GWT84/9223J】【405.ベージュ/800.ブルーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : ベージュ / ブルーグレー
素材 : コットン99% エラステン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

そんなに 機能性は要らないんだよねぇ

とか

やっぱりさ 化繊より天然繊維がいいなぁ

とか

好みはありますよね?

 

だったら 同じ「84型」でね

 

あ、さっき説明してなかったね

「84型」というのは ウエストがゴム仕様になっているモデルを指します

シルエットは定番の「30型」がベースですのでご安心下さい。

 

という 先程と同じ型で コットンバージョンもご用意しております。

 

 

ピンチェック調な表情のコットンです

ベタな無地とは違い 高級感ありますよね

ちょっと離れたら無地

よーく見たら 立体感ある生地だね

です

 

これね 凄く軽くてね 柔らかさの中に ちょいハリコシもあってね

穿いた瞬間に さらっと気持ちイイ感じ?

「こりゃ 夏場でも良さそうだな」

と思ってたら

 

 

「ICE COTTON」じゃーんっ!

「INCOTEX」が誇る アイスコットンじゃーんっ!

 

だったのです。

そりゃ気持ちいいハズです

 

機能性素材じゃなく 天然のコットンです

なのに ヒンヤリ涼しく 夏でも快適

インコテックスの定番人気素材ですね

当店も毎年展開しております。

 

 

先程同様

前からはクリーンなノープリーツ

後からは

 

 

ゴム仕様ね

まったく同じね

 

しかも ちゃんとストレッチも入ってるので

いっさい窮屈感もありません

 

夏のコットンパンツ 最有力候補 「アイスコットン」

是非 お試し下さい

 

 

最後は

 

インコテックス / INCOTEX / 30型 / スラックス / SUPER 100’S /

ウール ハウンドトゥース柄 / スリム フィット / SLIM FIT

【1AT030/50846】【800.ブルー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700 tax in
カラー : ブルー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

これはもうね

毎年の定番モデルでしょうかね

「30型」のノープリーツスリムフィット

SUPER100’S のウール100%

マイクロハウンドトゥース(千鳥格子)

 

無地のウールと

ハウンドトゥースと

グレンチェック

持っておきたいウールパンツの定番品です

 

僕は仕事は基本ウールパンツが多いので

そんな感じで持ってます

 

特にマイクロ千鳥は 遠め無地に見えます

でも無地とは差別化できます

 

 

 

いたって普通です

ビジネスシーンを中心に 休日にも使えるのが 柄物ウール

春ニットなんかを さらっと合わせて オトナ仕様

 

 

いつも言いますが

「SUPER 100’S」が1番丁度いい生地

程よく上品な光沢感を備えつつ とても丈夫

130とか150とか170とか 数字が大きくなるほど 糸が細く 柔らかで

光沢感を生み 見た目にも分かる高級感が出てきます

もちろん値段も上がっていきます。

それに反し強度は弱くなっていきます

高級感と強度とプライスの ちょうど良いバランスなのが

「SUPER100’S」というわけです

 

ガンガン穿いても へこたれない強度と それなりな上質感と肌触り

週2程度で穿いても3年くらいはもつんじゃないかな

 

 

定番の白黒(ブラック)と

春夏らしい清涼感溢れるブルーの2色

 

どちらも グレーパンツの様に コーデしてくれたらよろしいかと思います

柄が小さいので なんにも考えずに 合わせて頂けますよ。

 

 

それではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: パーマリンク