ANDREA FENZI(アンドレアフェンツィ)驚愕のお値打ちニットが登場です!

 

ほんと良い天気

 

世の中の騒動がウソのような気持ちになります

 

本日も結構ご来店頂いており

 

お店に出てると 普通に通常通りの生活ですね

 

こんにちは店長です

 

 

本日は こんな陽気に

気軽に羽織りたい

春1番のアイテムをご紹介しますね

 

アンドレア フェンツィ / ANDREA FENZI /

ミラノリブ / ダブルブレスト ニット ジャケット / コットン

【オフホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : オフホワイト / ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「ANDREA FENZI」アンドレアフェンツィといいます

メイドインイタリーのニットブランドなんですがね

とにかく お値打ちで 仕上がりも良いのが特徴

 

凄くデザイン性があったり 機能性があったりとかではなく

定番的なデザインが多いのですが

普通のものを 上質なニットで しっかり作る

しかも お値打ち

基本的な事がちゃんと出来てるブランドだと思います

 

特にそう感じたアイテムが この「ミラノリブ」のジャケット

 

ちょっと名の通ったブランドなら 平気で10万超えのプライスが付きます

ブランドネームを外したら 区別が付く人がどれくらい居るだろうか・・・

ブランドなんぞ関係なく そのモノの出来で判断する

て人なら この商品の価値を見出してくれると思います

 

もちろん 糸も違うし工場も違うし 厳密に言えば

違いはあると思います

が、それを踏まえても このプライスで この仕上がりは 相当お値打ちだと確信しています。

 

 

身幅も丈感も 非常にバランスが取れています

Tシャツなどの羽織りとしてカーディガン感覚で

しかもとても上品に着られる

 

 

ミラノリブですのでね

そこそこに ハリコシのある風合いで

よれっと感はありません

ジャケットなので ある程度 しっかり感があるほうが着やすいね。

 

もちろん くたんくたんな めちゃ柔らかなニットの良さもありますし

そのあたりは お好みですね。

 

 

袖も 長けりゃ簡単にまくれますし 折り曲げてても サマになります

ニットなので たくし上げるのも 簡単で ちょいラフな感じを出すにはいいかもね

 

通常ダブルブレストのジャケットは敬遠されがちですが

こんな感じのニットジャケットなら ぺろんと気軽に羽織れるでしょ?

 

カラーは

一気に春夏感をだしてくれる爽やか オフホワイトと

何にでも合わせ良く オンタイムにも使える ネイビーの2色

 

 

でね

 

そうは言っても ダブルよりシングルのほうが使い易いわ

てお客様の為に シングルもご用意しております

 

 

アンドレア フェンツィ / ANDREA FENZI / ミラノリブ /

シングル ニット ジャケット / コットン

【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700 tax in
カラー : ネイビー / ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

シングルだとさ

更に仕事用にも出来そう感が強まるね

てこともあり

あえて カラーを変えています

 

 

こっちは オフホワイトの代わりにブラックにしています

ブラックは強いし重い色なので シングルに

逆にオフホワイトは ダブルの重厚感を軽く見せてくれるのでダブルに

ネイビーは両型とも共通にしときました

 

 

 

当然同じ「ミラノリブ」です

春、秋使えて 非常に活躍してくれます。

 

理想はシングルとダブルを色違いで 2着いっとく

このプライスなら一考です。

 

 

続いては

もっとカジュアルで

 

 

アンドレア フェンツィ / ANDREA FENZI /

ニット シャツ型 カーディガン / コットン【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900 tax in
カラー : オフホワイト / ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらは ミラノリブではございません。

 

ふんわり柔らかな風合いのコットンニット

 

 

 

編地が違うでしょ?

普通に クルーネックで着るような ハイゲージのニットです

 

そんなニットで シャツアウターを作りました

的な?

 

ジャケットは 大袈裟すぎるわ

もっと休日は ラフな感じが いいのよ

 

それなら このシャツアウターがオススメ

 

上の写真のように Tシャツの上に ぺろんと羽織るだけ

超気軽で 簡単なコーデ

でも 素材がニットだから ぐんっと上品に見えるし

優しげに見える

ええとこの子

て言うの?

 

ボタン閉めずに 羽織るだけ

てのが いいと思うんだけど

 

あえて ボタン閉めて シャツのように着るのもアリです

 

 

 

しまったな

中を白Tにすれば良かった・・

分かりにくいな・・

 

素肌にも着られるくらいの 肌触りですので

1枚でもいいですが ちょっとTシャツをチラ見せするくらいも品良くていいです。

 

カーディガン的な使い方

ニットシャツ的な使い方

いろいろ 使えますよね

 

春先から始まり

夏場もさ

Tシャツ一丁では 貧弱で寂しいな

とか

朝晩やエアコンの温度調整

て時は これくらいの羽織りが 凄く使えますよね

 

 

 

着丈も アウトして着るのに丁度いい短さ

サイドにスリット入ってるのも 可愛くていいね

 

さらに

 

 

 

袖口が シャツのようにカフス+ボタン仕様になってるのが デザインです

 

しかも このカフス部分と衿は 編地が厚く ミラノリブ風になっています。

その為、衿がダレてしまうことも無いし ジャケットの下に着る際も衿が負けません。

 

たとえば この上に何か重ね着するときも カフス部がしっかりしてるから

袖通しが しやすいんです。

 

とても良く考えられた ニットシャツアウター

 

税抜きなら ¥29,000- ですよ

値打ち感ありますでしょ?

 

 

明日は うって変わって 1日雨予報

天気良いよの予報では 雨降る可能性大ですが

雨降るよ の予報は 確実に降ります

そんなイメージ

 

こんな暖かい日も 今日だけかしら

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ANDREA FENZI / アンドレアフェンツィ, 未分類 タグ: パーマリンク