PT TORINO DENIM (ピーティトリノデニム)旧PT05 人気の勢いを感じます

 

過ごし易い陽気

 

春の訪れを感じるようになってきました

 

多少肌寒い日もあるでしょうが

 

もうそろそろ衣替えしてくださいね

 

花見や 春のイベント事が 次々に中止になってるのが寂しいですが

 

暗い気持ちでいると 病みますので

 

空元気でもいいから 明るい気持ちでいましょ

 

こんにちは店長です。

 

 

 

当店のお客様でも

こんな時だからこそ馴染みの飲食店に行くようにしてる

とか

こんな時だからこそ消費活動してるわ

とか

しっかり体調管理したうえで きっちり対策もして

無理のない程度で 動き出しているという方が増えてきています

 

そういう方々に 個人店は支えられているのでね

このままでは ますます景気悪くなってね

違う理由で死者が出る

 

人混みはアカン と言いながら

イオンやドラッグストアは 毎日混み合ってます

いまだに 紙を取り合ってます

 

1番危険と言われる高齢者は

朝モーニングいって

薬局行って

カーブス行って

ランチ行って

カラオケ行って

イオン行って

いつも通り動き回ってる印象

 

もしくは休校になった孫を連れて

イオン・・・

 

田舎は皆 イオンやな・・・汗

 

公園で遊んでる子供のことを非難したり

街にいる若者を非難したり

 

なんのこっちゃですね

 

まぁ いったいどうしたらいいものか

結局よくわからんです

騒ぎ過ぎだよ派

そうじゃない派

 

とにかく終息してほしい

イタリアも心配だし

友人はスイスに住んでるので 平気だ

て言ってましたが・・・

 

 

はい

本日は「PT TORINO DENIM」ピーティートリノデニム

 

・・・

この名前めんどくさい

「PT05」の方が 書くの簡単だったから・・・

 

しかし秋冬あたりから また人気が加速してます

確実に売れるスピードが加速しています

紙やマスクほどではないですが

取り合い状態が続いています

入荷待ちの方も多い

なんだろ

正直 理由は分かりませんが・・・

 

第2便が到着したのでご紹介しますね

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / REGGAE /

側章付き / テーパード リジット デニム パンツ / サイドライン コットン ストレッチ /

GENTLEMAN DENIM【C5TJP5B/CA33】【DK38.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300 tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

ウェブ掲載前に 店舗で2名連チャンで ご購入

こちらからオススメしたわけでもなく

お二人とも ご自身で見つけられて

即決だったようです

 

 

このね

最初から短めのレングス

悪目立ちしない程度の側章

ちょい深めな股上

ワタリは細過ぎず

裾はキュッと細い16cmのテーパードシルエット

 

「GENTLEMAN DENIM」ジェントルマンデニムと名付けられたモデル

 

ドメニコ氏も超推し

僕も一目惚れ

で 珍しく?気持ちが一致したモデルです

ちょっとクセがあるかなぁ

とも思ってましたが 初動が良いので安心しました

 

こういった デザイン性のあるモデルが認めてもらえると嬉しいですね

 

 

 

ワンウォッシュ程度のリジット系デニム

フライフロントのボタンがゴールドなのも良い

金運あがりそう

 

 

ブラックのレザーパッチに これもゴールドな「PT」のロゴ

クールですねぇ

 

 

 

ブラックのグログランテープをサイドに縫い付けたデザイン

本体のインディゴが濃いので 意外に馴染みがよく

変に悪目立ちすることもなく やんちゃな印象もないですね

 

遠めにも分かるほどの側章だとねぇ

ちょっとやんちゃでしょ?

 

これはね

多分 会った瞬間では 気付く人 1割程度かな?

いや 居ないかも

しばらくして

「あ、そういうデザインだったんだ」

て程度

それくらいがいいよね

 

今季の PT デニムで僕のイチオシモデルでした。

 

 

続きまして

 

PT TORINO DENIM / ピーティー トリノ デニム / PT05 / SWING /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / トラベラー デニム パンツ /

ハイパーストレッチ / TRAVELLER DENIM【C5DJ25Z/OA22】【DK37.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900 tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン78% リヨセル15% ポリエステル5% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

お待ちかね?な方も多かったモデルでしょうか?

第1弾で入荷した中に「ブラック」がなかったために

「ブラックは入荷しないんですか?」

「グレーは入荷しないんですか?」

といったお問い合わせが多かったです。

 

どちらもオーダーしています。

グレーは今回の便に無かったので 入荷未定ですが

ブラックは無事入りました

 

なので 入荷連絡待ちのお客様5名分は 旅立ちました

 

ブラック人気

まだこの春夏も続きそうですね

 

 

当店、今季の「PT デニム」はすべて 「SUPER SLIM FIT」です

ファイブポケットモデルでの名称は「SWING」となります。

タイトフィットで1番人気のモデルですね。

 

 

で、このブラックも前回入荷のインディゴ系と同様に

「TRAVEL DENIM」トラベルデニムであるということ

 

このね トラベルデニムなるシロモノ

とても ヤバイ穿き心地なんです

 

 

ジャージィじゃん

ていう伸び伸び

ぎゅいーーーんと伸びます

ゆえに 穿いた瞬間に

「これ下さい」

です

 

この 伸縮ブームはどこまで行くんでしょうか?

一昔前まで ちょっとストレッチ効いてるだけで

「おーっ」

となってたのに・・・

いまや 普通のストレッチは当たり前

ストレッチ効いてないパンツを探すほうが難しいくらい。

 

やっぱ ぱりっと綿100がいいわ

と戻る日が来るとは想像出来ません

 

2,3年前に

「やっぱさ デニムは綿100%が良くない?」

と たくさんのお客様にオススメし

かつ僕自身も 穿いてました

結局 皆 あまり穿かず・・・

かくゆう僕も あまり穿かず・・・

 

賛同して購入して頂いたお客様

その節は 申し訳ありませんでした。

 

てくらい

もう伸びないパンツは 考えられない時代です

今後もそうでしょう。

見た目のチープさや

加工感の無さや

ヒザが出る問題や

そういった事は 生地屋さんの技術で どんどん解消されていっています

それならもう なにも不満は無いですからね

 

はい

そういうわけで

このブラックも ハイパーストレッチ

全方位にストレッチで 快適デニムに仕上がっておりますので

「SUPER SLIM 」でも何ら心配ご無用

極端にいえば

穿いたまま 寝て起きて と

何日でも過ごせそうな 快適さです

 

 

 

ブラックの本体に対して

シルバーグレーのステッチ、カンヌキ、リベット、ボタン

いい感じのアクセントになっています

この春夏も ブラックなアイテムは注目なようなので

サイズが揃う間に是非にです。

 

 

最後は

 

 

PT TORINO DENIM / ピーティー トリノ デニム / PT05 /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / サテン チノ パンツ /

コットン ストレッチ【C5DT01Z/NK07】

【0010.ホワイト/0060.ベージュ/0150.ブラウン/0377.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900 tax in
カラー : ホワイト、ベージュ、ブラウン、ネイビー
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

これは 当店にとっては定番かな

「コットンサテンストレッチチノ」

 

「PT05」時代からですが

ファイブポケットラインの中の コットンチノは必ず1型オーダーします

「PT01」でも コットンパンツありますが これはキレイメスラックスの位置づけです

さらに ワーク系ラインでも 製品染めのコットンを入れますが それもベツモノ。

「PT05」のコットンも またベツモノ扱いです。

 

デニムブランドが出すチノと

スラックス屋が出すチノとはベツモノですのでね。

 

これもシルエットは「SUPER SLIM FIT」です

「PT01」で言うところの「SUPER SLIM」

デニムでは「SWING」

このデニスラ型のチノでは「HOUSE」

というモデル名となります

 

 

ご覧のように 横から見ても ほっそいですね

「PT01」とはサイズスペックが違いますが シルエットは 「SUPER SLIM」です

あの細さをご希望なら このモデルがよろしいかと。

 

こちらは 通常の「ストレッチ」です

アホほど伸びる生地ではなく 普通のコットンストレッチです

十分ですがね。

 

 

 

脇はスラントポケット(斜めポケット)です

右ポケットの中に もう一つポケットあるでしょ?

これで合計 5ポケットね

「PT DENIM」は ファイブポケットラインなので チノパンも 5ポケなんです

 

ガーメントダイ(製品染め)ですが ハードじゃないので キレイメでクリーンな印象。

 

 

後から見ても 加工感も弱く キレイな感じです

 

左右ともフラップポケットで

 

 

比翼仕様の 隠しボタンになっています。

ボタンが見えないことで 余計に品良くキレイメに見えますね。

 

 

 

カラーは4色

 

これも 意外に?

初動良く サイズも欠けてきています

「PT DENIM」のプチバブル中

デニムだけかと思いきや

チノモデルまでもが 人気とは・・・

自分で仕入れておきながら ビックリしとります

 

良かった良かった

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, PT05 / ピーティーゼロチンクエ, 未分類 タグ: , パーマリンク