Cruciani(クルチアーニ)ゲージ切り替えニット、カシミヤTシャツ他 3型

 

今日も暖かな陽気

 

朝晩 必ず観ていたニュース番組

 

最近 あまり観なくなった

 

嫌な話ばかりで 滅入る

 

こんにちは店長です。

 

 

イタリアからの納品も段々と遅れが目立つようになりました

昨日 イタリア全土で

薬局とスーパー意外の店は全部クローズ、仕事もストップ

おそらく2~3週間は続くとの見解です

との指示が出たそうで まだ工場を出てない商品は どうなることやら

 

何とか日本に到着しても 検品会社が パートさんとかが休んでて

検品が追いつかないようです。

 

ジワジワと 各所に影響が及んでいます

 

 

そんな状況下ですが

季節は 静かに進んでいます

当店のような 小さなショップは 変わらず

顧客の皆様に支えてもらってます

順調に衣替えショッピングにご来店いただき

「小さなチカラだけど 個人消費を上げていかないとな」

と積極的に購買活動しているお客様

ありがとうございます

 

気持ちだけは 落ち込まないように 踏ん張りましょうね

 

 

ではでは

本日は「春ニット」

軽アウターや ジャケットのインに

この時期なら 「ニット」がいいよね

 

それなら

「Cruciani」クルチアーニの 「春ニット」

イイのが入りましたよ

 

 

クルチアーニ / Cruciani / 27ゲージ×9ゲージ 切り替え /

クルーネック ニット / コットン

【ホワイト/ブルーグレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800 tax in
カラー : ホワイト、ブルーグレー、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

うーん

春を感じるカラーですねぇ

 

もうウールのニットは さっさとクリーニングに出して

コットンのニットに着替えましょ

きっと 気持ちも上がるハズ

 

春ニットに ペラアウター、レザー、ジャケット

デニムや綿パンにスニーカー

春ですねぇ

 

さすがは「Cruciani」クルチアーニ

コットンニットも 凄く柔らかで肌触りバツグンなので

素肌に1枚で着たくなる風合いです

 

このモデルは 「Cruciani 」お得意の ゲージ切り替えのモデルです

 

 

暗くて 分かりにくいですね

 

例によって スマホで撮りなおしてみました

 

 

これで多少は 分かり易くなったかな?

クルーネックの衿回りの編地が ボリュームあるでしょ?

 

これは 冬物でもお馴染みの

ボディは27ゲージで

衿回りは9ゲージ

という 切り替えになっているんです。

 

ボディ部分は 薄手のハイゲージで

衿回りは ミドルゲージのボリューム感ある仕上げにしています。

それにより 首回りが華やかになり インナーで着た時も 1枚で着る時も

Tシャツ感が出ず 上品な「春ニット」として存在感あるアイテムになるんです。

 

これだけ見ると そんなによく分からんかもですが

ネック部分も同じゲージのものと比べると そのオーラは歴然です

 

 

長すぎず 短過ぎず

ちょうど いい塩梅の着丈

着丈や袖丈、て凄く重要でしょ?

 

若い子や女子なら だぼっと ゆるっと

袖も長くても それなりに 着こなしますが

オジサマはダメです

ちゃんと いい丈感で着なきゃね

だらしなく見えるだけですから

 

 

カラーは

ホワイトとブルーグレー

うーんサックスかな

それと 黒に近い 濃紺ネイビー

の3色です。

 

ホワイト&サックス

欲しい・・・

今着たい・・・

 

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / 27ゲージ /

レイヤード風 クルーネック ニット/ コットン

【グレー/ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200 tax in
カラー : グレー、ブルー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

こちらは 先程同様 「27ゲージ」の柔らかハイゲージニットです

 

最大の特徴は

 

 

この重ね着してる風デザイン

ネック部分と裾部分に ホワイトの生地を付け

ニットの下に ホワイトのTシャツ重ね着して着てるように見えるデザインという訳です。

 

よくさ

おしゃれさんは こんなニットの下に白T着てさ

首元と裾から 白Tをチラ見せしてるでしょ?

 

これが簡単そうに見えて難しい

 

上に着るニットよりも

ほんの少しネックが小さく

ほんの少し着丈が長い

 

この ほんの少し

1cm程度?

そんなの どこで買えばいいの?

ちゅう話しでしょ?

そんな都合のよいTシャツなんて 見つけられません

 

みんな 自身のワードローブから

ええ感じで チラミセ出来るTシャツないやろか

て 一生懸命 着ては脱ぎ 着ては脱ぎ

て やってるんです

 

で、運よく ちょうどエエバランスのTシャツ見つけても

着てるうちに チラっとも見えなくなっちゃったり

チラどころではないくらい 出ちゃったりと・・・

 

そんな 苦労をせずとも

最初から 重ね着風として作ってくれてたらいいのに

を実現した

というモデルです。

 

ずいぶん昔も そんな流行がありました

Tシャツの重ね着風デザイン

最近見ないね

あるのかな?

 

 

薄手で軽く柔らか~な着心地

これは ロンT感覚で気軽に着られ

重ね着風なので ちょいカジュアル感も出て

気楽な感じが イマドキだと思います。

 

 

 

鮮やかなロイヤルブルーと

ほんのり ブルー味がかったグレーの2色

 

このあたりの「春ニット」

1枚で 一気に春の装いになります

どんな 羽織物にも合わないわけがないアイテムですので

今から ガンガンに着られますよ

 

 

 

最後は

とっておきの1品

 

 

クルチアーニ / Cruciani / CARIAGGI社製 ピュア カシミヤ /

クルーネック ニット Tシャツ / CUMO501 / カシミヤ 100%

【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800 tax in
カラー : グレー、ネイビー、ブラック
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

もう

これは 説明不要のアイテムかも

 

すでに 変態さんが 44サイズ全色買いという暴挙?に出られて

完売・・・汗

 

「カシミヤ100%」

のニットTシャツです

 

「Cruciani」クルチアーニの直営店では 密かなブーム

 

「カシミヤ100%」ですからねぇ

その着心地は想像出来ると思います

 

 

柔らかそうでしょ?

もうね

とろんとろん

 

脇の縫い目の無いホールガーメント製法ですので

縫い目が肌に触れることもなく その極上の風合いは

直接肌で感じていただけます。

 

しかもこの「カシミヤ」はね

あの「CARIAGGI」社製のカシミヤです

カシミヤといえば「CARIAGGI」カリアッジというくらい 有名なメーカーです

 

その贅沢な「カシミヤ100」の糸を使用し

日本で生産されています

日本製?

 

はい

そうなんですよ

「Cruciani」唯一の日本製

 

「Cruciani」が認めた技術の高い日本のニット工場で生産

まさに 最強のタッグでしょ?

 

もちろん クリーニングです

家庭洗濯ダメな表示です。

Tシャツなのに メンドウですね

 

と話してたら

「Cruciani」ショップのスタッフの子は

「そ~っと やさし~く 家で押し洗いしてます」

て言ってました。

 

ま 間違えなければ 大丈夫だと思いますけどね

僕も多分 家で洗うわ

 

保障できませんが・・・

 

 

 

グレー、ネイビー、ブラック

ど定番な3色

ちなみにホワイトは透け透けなので やってません

 

是非この 超絶極上な「カシミヤ100%」の「ニットTシャツ」

贅沢この上ないですが 何事も人生、1度は体験してみるもんですよ

 

 

では

また週末 皆さんの元気な姿を 見せに来てね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, 未分類 タグ: パーマリンク