PT TORINO(ピーティートリノ)旧PT01 キレイメウールシリーズ3型

 

こんにちは店長です

 

今日も気持ちの良い天気ですね

 

週末はまた寒の戻りだそうで

 

どうだろ

 

これが最後で そのまま暖かくなってくれればいいな

 

 

昨日のお若そうな お客様

「先日、店長の居ない時に買った INCOTEX のパンツが良くて

今日は色違いを見にきました」

 

「それはそれは ありがとうございます。INCOTEX の

ウールスラックスはキレイで穿きやすいでしょう」

 

「はい、僕ももう年なので こういう落ち着いた服で 長く使えるものを

揃えていこうかと思いまして。」

 

「うん、早く自分のスタイルを決められれば それが1番だね。結果お得だしね」

 

「店長さんの時計 ロレックスですか?僕も先日購入しました。」

 

「お、すごいね若いのに」

 

「いや もう年なので 最近は食べるものも気をつけるようにしていますし

貯金もして洋服とかも良い物を少しずつ買い揃えていこうと。」

 

「うんうん、ところで 今おいくつなの?」

 

「22歳です」

 

「えええええーっ!」

 

「22歳のカッコゆうたら 米津玄師とか L.D.H のどっちかやろー」

「短いスエットにスニーカーに だぼだぼアウターやろー」

「もしくは ライダースに チョビヒゲ ピアス ツーブロックやろー」

「考えるのは 女にモテル方法くらいやろー」

「借金あっても貯金なんか無いやろー」

「とんかつ 一切れで ご飯1杯やろー」

「もう年なんで。 とちゃうやろー」

 

「俺の20代なんて」

「俺の20代なんて・・・・」

ハァ

ハァ・・・

 

なんで そんなに落ち着いてるんだ

どんな生活してきたら そんな落ち着きになるんだ

 

久しぶりの驚きで昨日は ずっと モヤモヤしてました

今は

今の若い子は そんなに落ち着いてるのか・・・

 

 

はい

INCOTEX インコテックスのウールスラックスは非常に美しいので

つい色違いもほしくなるよ。

というお話しでした。

 

といえば

いやいや こっちも負けてないぜ

と物申すのが

「PT TORINO」ピーティトリノ

旧「PT01」ピーティゼロウーノでございます。

 

今季からブランド名が変わり 心機一転な 「PT TORINO」

 

今日は ウールパンツの新型を少々ご紹介しますね

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー /

TRAVELLER / SMOOTH FIT / ワンプリーツ ベルトレス スラックス /

サイドアジャスター ストレッチ ウォッシャブル ウール

【COWSJ1ZC/PO56】【0260.チャコール/0360.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : チャコール、ネイビー
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「PT TORINO」ピーティトリノで1番 数量売れるモノて何だか分かります?

それは

「TRAVELLER」トラベラーモデルです

当店ではもう数年 そんな感じです

 

自分自身も このトラベラーのウールパンツシリーズで

春夏数本

秋冬数本

と揃えています。

 

ウールもさ シワになりにくい生地と

1日穿いてると 少々シワが入ってくる生地と

いろいろあるじゃないですか。

ところが このトラベラーで使われている生地は

ほぼ シワなんぞ入りません。

さらに

ストレッチが半端なく効いてるので ストレスも皆無

 

お仕事にも使いたいというお客さまにとって最強のスラックスです

ゆえに 皆さん 買い替え、色違い買い、とリピーターが後を絶たない状況なんです。

 

ただ

カテゴリーが「BISINESS」ビジネスで

シルエットは「SLIM FIT」か「SUPER SLIMFIT」の

ノープリーツかワンプリーツ

という あまり選べないんです。

ちなみに当店の「トラベラー」はノープリーツです。

 

ま、それでも問題ないんですがね。

僕のような

「この生地のファン」

て人間からすると もう少しモデルの幅が広がればいいな。

でした。

 

で、今季ついに 別のモデルに この生地が乗ったんです!

 

 

その名も

「SMOOTH FIT」スムースフィット

 

 

 

ワンプリーツで

ベルトレス

シルエット的には「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィットに近いかな

それより少々細い感じです。

 

腰回りは少しゆとりを持たせ

ヒザ下は「SUPER SLIM」という オトナが穿くウールでは今1番旬なカタチだと思います。

 

 

そこそこ 細身でしょ?

もうそろそろ こんなモデルに移行しても大丈夫だよ。

 

 

 

 

サイドに こんなアジャスターが付いています

なので ベルト無くても これを

 

 

きゅっと引っ張れば ウエストが小さく調整出来ます。

 

という事は?

最初は若干 2~3cm余裕があるくらいのウエストサイズで選んでもらって

アジャスターで 調節する。

食後は ゆるめる

このパターンがベストだね。

 

左右で 調整したら余裕で5~6cmは縮めます

これは優れもんだと思いますね。

 

ゴム&ヒモの仕様よりも

エレガントですし

普通にシャツインしてジャケット着ても サマになるしね。

 

 

何より1番の推しは

やはり この素材ありきです

 

めちゃめちゃ軽くてね

柔らか~でね

凄く伸びる

シワにならない

家で洗える

 

もう ほんと最強の生地です

 

 

トラベラーシリーズの生地を未経験の方

騙されたと思って1度試してみて!

既にファンの方、

たまには違うモデルも試してみて!

新鮮だからさ

 

通常の「トラベラー」のノープリーツバージョンはきっちり用意していますので

またブランド一覧から 見てみてくださいね

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / ジェントルマン フィット /

GENTLEMAN FIT / ワンプリーツ パンツ / ウール バーズアイ /

SUPER120’S

【COGF11ZP/TR25】【0060.グレージュ/0230.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000 tax in
カラー : グレージュ、グレー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ドメニコモデル

と勝手に命名しております

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィット

少しずつですが 段々と確実に 定着してきています。

 

このフィットは 慣れてしまえば もうこればっかり

となります。

個人的にはウールパンツに適したシルエットだと思いますので

ウール素材に集中して このモデルを乗せています。

 

 

全然 太さは感じないでしょ?

 

若い子みたいに

ゆるっと だぼっと なシルエットのパンツは穿けない

でも

もう ピタピタなシルエットは ちょっと抵抗あるようになってきた。

ニットや アウター類の羽織りものが ちょいゆるを着るようになってから

パンツの多少のゆとりは欲しくなった

そういった トレンド敏感だけど オトナな品格は残したい人達に

ぴったり しっくり くるモデルが

「GENTLEMAN FIT」という事なんです

 

 

ワンプリーツで フラップコインポケットが付きます

ほんの少しの 腰回りのゆとり

この ほんの少しがキモなんですよね。

絶妙な塩梅で イマドキ感も出せ

かつ、オトナが穿ける上品で美脚なシルエット

 

 

「GENTLEMAN FIT」のネームの隣に

「DELUXE COMFORT WOOL」のネームが付きます

 

デラックスなウール

上等なウール生地を使用したモデルに付くネームです

 

 

この生地ね

「SUPER 120’S」のウールなんです。

数字が大きくなるほど 糸が細いので

より 柔らかで 光沢感やドレープ感が増し

通常のウールや

「SUPER 100’S」クラスの生地と比べても

その差は歴然

 

スラックスは 基本素足に穿くものなので

足入れした瞬間に その素材の良さは分かるもの。

このパンツも穿いた瞬間に

とろんとろんで 凄く気持ちイイと感じて頂けるハズです。

 

バーズアイ織りの奥行きある表情

とっても上品です

バーズアイ、てさメンズ用素材の定番だけどさ

人気なのはわかりますよね

少し離れたら 無地なんでコーデもしやすいし

でも なんとなく無地にはない 立体感があってさ

色味も深いので 差別化できます。

つるんとした何でもない無地のウールトロも使いやすくて好きですが

バーズアイの持つオーラは 特別です。

 

お持ちのパンツが 無地ばっかりで 面白くない

でも チェックとかの柄モノや カラーが強い生地は到底無理

て思ってる方は多いと思います。

そんな方は 1度「バーズアイ柄」のウールを試してみて下さい。

 

無地と同じようにあわせられるので 他の手持ちのアイテムは

そのまま使えます。

なのに また違う雰囲気になりますし

オシャレ心も 満たされると思います。

 

柄物だと思って 敬遠しないで

1度挑戦してみて下さい

新境地が開けますよ。

おおげさか 笑

 

 

 

続いては

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / BUSINESS-BLU /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

ノープリーツ カーゴ スラックス / ストレッチ

4SEASON ウール /

SUPER100’S【CODF01Z/AN63】【0240.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500 tax in
カラー : グレー
素材 : ウール98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 /52

 

 

今季ね

パンツ業界で

1番のトピックといえば

「カーゴパンツ」でしょう

 

久しぶりに「カーゴパンツ」が キテル感じがしてます

 

各パンツブランドでは こぞって「カーゴモデル」を提案していますし

今年の冬も その提案は多かった印象です。

 

なので

「PT TORINO」ピーティトリノでも コレクションに入ってきたわけです。

 

 

 

長らく「PT01」を愛用していただいているお客様は

「ん?なんか見たことあるな」

 

はい

数年前のカーゴブームの時も

「ウールのカーゴモデル」登場してました

とても 今回のものに似ています。

 

とはいえ

その時のモデルとは シルエットも素材感もベツモノでしょうが

確かに僕も記憶があります。

 

 

 

カジュアルのカーゴのように

あとから ばーんっと貼り付けた マチ付きフラップ&パッチのポケットでは無く

あくまで お上品に穿くドレスパンツですので

フラップのみの 目立たない仕様です

 

 

 

「SUPER SLIM FIT」で

ウールのストレッチです。

 

皆さんお馴染みの スーパースリムのウールパンツに

カーゴポケットを付けたと 思って下さい。

 

これくらい 品良く 仕上がってれば

ジャケット合わせで 穿いても 普通にビジネスで使えそうじゃない?

 

いつものスタイルは変えず

ちょいと トレンドを取り入れる

 

この「カーゴ」にせよ

「GENTLEMAN」にせよ

「ベルトレス」にせよ

 

すべて 普通に今まで通りに着こなせて

どこか オシャレに見える

 

オトナは そんなチョイ足しが 出来るんです

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク