Finamore(フィナモレ)最高峰 170 a due で極上の着心地を 

 

朝から もの凄い風

 

花粉は飛びまくるわ

 

髪はぐしゃぐしゃやわ

 

嫌な連休スタート

 

皆さんは この連休どうお過ごしになるんでしょう?

 

こんにちは店長です

 

 

朝の通勤時、地元の大きなイオンを横目に走ってくるんですが

いつもの土日くらい 渋滞してましたし 駐車場も混雑してました

みんなも行ってるし 大丈夫やろ

的な基準で 行くんでしょうか

子供がうるさいから イオンでも行くか

でしょうか?

みんなが それぞれ自分ルールで動き出してますね

そろそろ 自宅待機も限界ぽいね

 

¥12000とか¥20000とかの バラマキ案が出てますが

そんなもんで乗り切れると思ってるのが驚き

最終どんな策をとるんだろうか

アメリカは10万だし

香港は14万だし

どんなもんやろか

的な考え方なんだろな

また様子見してる間に 出遅れ案になりそう

 

 

業界紙によりますと

 

 

6月の「PITTI UOMO」ピッティウォモ

予定通り開催する宣言してました

 

現時点では そう言うしかないしね

 

イタリアは大変な状況ですので ほんと心配です

 

当店の商品も1部 まだ届いておらず

工場からは出てるけど

今どこに居るのか 分からん状態・・・汗

果たして いつ到着するやら

どうしようもないしなぁ・・・

 

早く終息してー

 

 

はい

どんどん春です

この連休中 お出かけする人も さすがにもう春スタイルでしょう

いざ 春服にチェンジしてみたら

何かと 足りないモノ 出てくるでしょ?

何か不足を感じたら 遊びに来てね

 

でもって本日は

今までに無い

きっと 箪笥にもない「Finamore」フィナモレのシャツ

入ってきたからご紹介しますね

 

 

フィナモレ / Finamore / ザンテ / ZANTE / GIZA45 /

カッタウェイ ドレス シャツ / 170 a due / 170双 コットン ブロード / MILANO

【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100 tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40

 

 

 

「170 a due」 「GIZA 45」 というネームが付いてますね

 

「170 双糸」 170 ソウシ

 

この数字は使われている糸番手のことでして

数字が大きくなるほどに 細いということです

細ければ細いほど 生地も薄く柔らかく光沢感も出ます

その分 たくさんの糸も必要になります

縫製も難しくなります

 

一般的に そこそこ高級なドレスシャツで 100~120 くらいでしょう

当店は130までは展開した事がありますが この 170 てのは 未知の数値

 

しかも、そのこっとんは世界三大高級綿のひとつ「エジプト綿」。

その「エジプト綿」の中でも最高峰といわれる超長綿「GIZA45」(ギザ45)。を使ってます

カシミヤのような風合いとシルクのような光沢感から「エジプト綿の女王」と称されているんですよ。

 

もうね

是非触れてみて

試着してみて

これは 実際に見ていただく他 伝えようがない

まさに「百聞は一見にしかず」です

 

 

 

美しい佇まいですね

襟型はセミワイド「ZANTE」

あくまで ドレスシャツですので ネクタイ締められないとアカンですから。

 

僕は

「Fianmore」は「SERGIO」セルジオ衿しか やらん

と言っているのは あくまでスポーツラインでの話しですので

ドレスシャツは 別です。

 

ハンド工程も通常の3工程ではなく

7箇所ハンドの「アームホール、ボタン、ガゼット、襟付け、ヨーク、ボタンホール、かんぬき」

と ほぼ手作業

 

 

 

とろんとろんです

シルク?

カシミヤ?

昇天の着心地です

 

 

 

こんな「170 a due」専用のボックスでお届けします。

 

なかなかお目にかかれない「Finamore」フィナモレ最高峰ドレスシャツ

是非この機会に体感してみて下さいね。

 

 

続いては

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / BALI【ホワイト/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : ホワイト、ブラウン、ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

 

夏の「Finamore」シャツといえば

というか

夏のシャツといえば

そう

「リネン」です

 

僕の大好き「リネン」

そこそこ暑くなってきても ジャケット着用が多い僕は

リネンシャツが必需品

何枚持ってることか

 

その中でも 枚数が多いのが「Fianamore」です

 

 

これは スポーツラインですので

もちろん「SERGIO」セルジオ衿です

ゆえに 高めの衿で 開きも良いので

くたっと ふにゃっと なりがちなリネン素材でも

ある程度 ちゃんと衿が立ってくれます

だからジャケットの下に着ても 衿はちゃんとしてるし

暑くなって1枚で着る際も 程よく シャキッと感と クッタリ感が イイ塩梅なので

お気に入りです。

 

リネンのシャツってさ

暑い時期 1枚で 袖まくりして着るスタイル

それだけで カッコよくない?

パンツは おおよそ何でも合うしさ

オトナになったら そんなスタイルが似合うオトコになることを夢に見て過ごした若い頃。

気付いたらもう50です

似合うかどうかは別として

もう着てもいいでしょ。

て信じて 夏はヘビロテで リネンな僕です

 

 

必ず必要な ホワイトと

洗い込んで いい塩梅に褪せ感の出てる ブラウン&ブラック

こんなリネンなら ブラックでも いやらしくならず着られるでしょ?

 

早くリネン着たい・・・

 

 

そんな「リネン」に 新たに加わったのが

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

デニムシャツ風 / リネン インディゴ染め / BALI

【ユーズドブルー/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : ユーズドブルー、インディゴ
素材 : リネン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

先のリネンシャツと全く 同じ物ですが

違うのは

「インディゴ染め」の「リネン」ということ

 

「インディゴ」だと何がいいのか?

 

皆さんは イタリアブランドのデニムシャツ

きっと

1枚は持ってるよー

て人、多いと思います

もう コーデに欠かせないわ

て人もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

もはや流行関係なく シャツのバリエーションの1つとして定着したように思います。

僕も何枚か持ってますが やはり使い勝手が良いです。

ただ 衿まわりの色落ちが進むのが早いので買い替え頻度も高くなるのが難点ですがね。

でも 使えるから無いと困る。

それくらい 愛用者が多いデニムシャツですが

真夏は暑い

暑い時期はシンドイし 脇汗のシミも気になる

だから 唯一 夏は着られないわ

て感じ

 

でもさ

素材が「リネン」になれば 話はベツです

 

 

 

リネンの良さと、デニムシャツの使いやすさ

両方のいいとこ取りした

という事です。

 

どう?

ちょい遠めで見たら デニムシャツみたいでしょ?

でも リネンなの

 

これはさ

使える人にとっては ひっじょーに使えると思います

 

 

濃いの

薄いの

2パターンご用意しています

 

うーん

2色要るでしょう

 

 

といった具合で

シャツ不況が続く中ですが

その中でも着たいシャツが 見つかるハズです

今日ご紹介した以外にも いろいろ入荷していますので

お時間あれば 覗いてみて下さいね ↓↓

 

では

連休

遊びに来てね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, 未分類 タグ: パーマリンク