LARDINI(ラルディーニ)新登場のデニムシリーズがイケてます

 

自粛要請の日曜日

 

東京は雪で めちゃ寒いみたいなので

 

さらに出なくなりそうで なによりです。

 

岐阜は クラスター発生しておりますので

 

同じように 外出自粛要請が出てます

 

この週末の雰囲気を見て

 

当店も 時短営業とか 最小限のスタッフ体制とか

 

考えようかと思ってましたが・・・

 

本日もオープンから お客様がひっきりなし

 

気付けばもう5時

 

うーん・・・

 

嬉しいけど なんとも複雑・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日は東京ほどではないですが寒いです

寒いですが 店舗と裏の事務所の扉全開で

換気を万全にしてます

少しでもの対策

凄く風が抜けるので

 

寒い・・

 

かなり

寒い・・・

 

 

 

最近ね、いろんなお客様と話しますが

圧倒的に消費税ゼロ案ですね

もちろん すぐに手をうたないとアカン人達には

何かしらの助けは必要ですが

景気対策としては 期間限定でも 消費税を1回ゼロにして

どれくらい消費が上がるか みてみるべきだと。

 

10%を8%とか5%とかにするより

ゼロにするほうが お店も変更し易いし

すぐに出来るからね

期間限定なら 確実に消費の後押しにはなるよね。

 

収入で線引きして 数万円バラまくのは 一時の救済にはなるでしょうが

景気を押し上げるのは ある程度 持ってる層に動いてもらわないとねぇ

 

といった意見が多いです。

 

ちゃんと終息して

来年とかに 無事オリンピック開催されたら

もの凄い 盛り上がるかも

世界中がお祝いムードで 爆発しそうな気もする。

 

ちょっと自粛するだけで 先日の3連休のように 一気に皆動くんんだから

きっちり終息してからの 大イベントは確実に盛り上がるでしょう

 

それまで 耐えられるかが問題ですが・・・

明けない夜はないと信じて

必至に持ちこたえるしかないですね。

 

自粛して家に居ても

TVつければ 1日中コロナだし

暗示されてる感じで

TV観てて感染したような気になる

と 言ってたお客様がみえました

ほんとそうだよね

 

東京はこの週末を自粛しても

明日からはまた 皆仕事だし

果たしてどれくらいの効果があるのか

効果が出なければ ホントに封鎖もあるんだろうか。

 

最近の東京の感染者数

オリンピック延期が決まってから急に増えたのは

隠してたんじゃない?

と勘ぐってしまう

公表する数字なんて なんとでも操作できそうだし。

 

医療関係の方は 気温が ぐっと上がれば落ち着く

夏までの辛抱だ、とおっしゃってました。

日本の夏をなめるなよ

て。

暖かい国で発生してるのは 誰かが持ち込んだもので

そこで発生したものじゃないと。

 

そんな言葉を信じて

最悪でも夏までだと思って頑張りましょう。

 

 

また長い前置きになりました。

バタバタしてるのに・・・

 

という訳で

本題は短めに・・・笑

 

「LARDINI」ラルディーニからさ

また 面白いのが入荷したのでね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / デニム パンツ / コットン / J

R JONAS-R/EI54251【100R.オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800 tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン100%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

デニムです。

毎年いろいろ新たな提案の手を休めない「LARDINI」ラルディーニ

今まで デニム生地のジャケットだとか デニム生地のスーツは

やったことがあります。

ついに 本格デニムに参戦?

 

これがまた可愛らしさもあり

ちょっと他には無い「LARDINI」らしい仕上がりです

 

 

真っ白じゃないオフホワイトなカラーで 薄すぎない生地感が

オールシーズン使えるホワイトデニムとして活躍してくれます

 

 

コインポケット部に「LARDINI」のロゴネーム

リベット等も ブランドオリジナルです

 

 

このレザーパッチも ブランド刻印と

ブートニエールを ちょろっと刻印してるのも

なんとも可愛らしく、またバランスもイイですね

 

ポケット部のリベットも 周囲に刺繍状の縫いが

ブートニエール感を出すデザイン

 

 

さらには ポケットのステッチも

「LARDINI」ラルディーニの「L」をデザインしたステッチになっています

面白いですね。

 

 

裾を折り返すと 「赤耳」風な赤いステッチを入れており

ロールアップした際も 差別化出来る仕様になっています。

 

 

シルエットは 細過ぎず 太過ぎずで

誰もが穿きやすいフィッティングです

流行にとらわれず 長く使えそう。

 

オトナっぽく穿くなら これ位の細さが 丁度イイと思います。

スキニーな細さも それはそれでいいんですが

ピチピチよか 今は ちょいゆとりがオススメです。

 

ジャケットにも合わせやすいし

上品な着こなしになります。

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / デニスラ / デニム スラックス /

コットン ストレッチ / JR JULIO-R/EI54250【800R.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600 tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは いわゆる「デニスラ」です

デニム&スラックス

キレイメにデニムを穿きたいオトナのオトコ達に

絶大なる人気を誇るアイテムでしょう。

 

デニムが何にでもあわせやすいのは分かってる

でも「ザ、Gパン」みたいなモデルじゃなく

上品に穿けるのがイイ

それなら スラックス風なデザインにすれば いいでしょ?

的な発想のモデルですね。

 

普通のスラックスをデニムで作りましたよ

てことです。

 

 

ワンプリーツ入りで 腰回りに少々ゆとりを持たせ

裾にかけて ゆるやかなテーパード

ぎゅんっと細くならず、あくまでゆるやかに

がオトナシルエット

 

 

細過ぎないテーパード

44サイズで 裾幅17.5cm

細過ぎないけど 太くは無いでしょ?

十分にテーパード効いてますので

非常に美しいシルエット。

 

 

先程のホワイトデニムほど がっつり主張するディティールではないですが

リベットのブートニエール刺繍など 盛り込まれております。

 

 

フライフロントで、当然そのボタンも「LARDINI」オリジナルです

 

サイズ感はね

ウエストサイズが 少々大きめだと思います

44サイズで82cmありますので ワンサイズくらい大きいかな。

なので WEB SHOP でご覧のお客様は

ウエストサイズ表を よく確認してご注文くださいね。

普段のワンサイズ下で 大丈夫かも。

 

今のところ 店舗のお客様は 皆ワンサイズ下げて購入していただいていますので。

 

 

 

こちらも 裾裏は 「赤耳」風に 赤糸でロック始末しています。

ロールアップして穿くのも可愛いですよ。

 

 

今日は ほんとに本題短め・・・

ほんと 混み合ってしまったので・・・

 

では引き続き 不要不急の外出は控えて

極力大人しくしてましょうね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

INCOTEX インコテックス

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク