ZANONE(ザノーネ)夏場も快適に過ごせるアイテム多数です

 

ご冥福をお祈りします

 

悲しいですね

 

老若男女 広く愛された方ですので

 

皆の心に刻まれるようなタイミングでした

 

若い子年寄りも よりいっそう不要不急の外出は控え

 

早く終息させましょうね

 

こんにちは店長です

 

 

 

衝撃過ぎて

何だか朝から ボーッとしてしまいます

信じられないし 悲しいし寂しいし

僕ら世代から若い子まで

あらためてコロナの怖さを思い知らされたというか

よりリアルに感じたハズです。

 

いまだに 用事も無いのにウロウロしてる人達は

おとなしくしようね

 

 

それでも 自らの業務を 進めなければならないのは ツライですが・・・

本日も新作のご紹介です。

 

「ZANONE」ザノーネから

もろもろ揃いましたので

 

 

ザノーネ / ZANONE / 襟付き ニット / 7ゲージ / リネン コットン /

811932-Z1337【1222.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800 tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン64% コットン36%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

もうお馴染みになりましたね

もはや「ZANONE」ザノーネのレギュラーモデルになりそう

 

なんだろね

とにかく かっこいいんですよ

それに尽きます

 

 

 

クルーネックやVネックでは 当たり前すぎるし

柄物とかで主張するのも 違うし

なんか 1枚でもサマになる

差別化出来る サマーニット てないやろか?

ていう要望に ピッタリ シックリきたモデルなんだと思います。

 

長袖のサマーニットをさ

軽く袖まくりしてさ

コットンパンツでさ

自然体で着ててさ

それだけで 超カッコイイ人、て居るでしょ?

若い頃 そんなのに憧れてたなぁ

 

高校の頃

Men’s nonno とか見てさ

「あーカッコエエなぁ」

て 真似して

似たようなニット買ってきて

着るんだけど

何か 普通・・・

あんな爽やかさや

上品さ

オトナ感

出ない・・・

 

その頃から ずっと憧れてます

シンプルで オシャレに見える

余計なものはそぎ落とし

 

究極は デニムに白Tシャツだね

 

心のどこかでは 分かってるんです

必要なのは

顔&身長&スタイル

なんだって事はね。

 

分かってるんだけど

30歳くらいになったら 似合うんじゃないか

やっぱ40くらいかな

さすがに50にもなれば・・・ ←イマココ

 

まだ 似合ってない・・・

 

それなら ちょっと ヒネリを効かせたモノを選ぶ

ちょっとした ヒネリ

やりすぎない程度のね

 

このニットはさ

Vネックのニットに

後から衿を付けたようなデザインが特徴

というか

それに尽きます

 

浅めのVネックなので いやらしくないし

衿がつくことで 上品だし

顔が 小さく見えるんですよ

 

今時期だと ジャケットの下にアウターの下に

暖かくなったら 1枚でね。

1枚で着ても サマになるから大丈夫。

 

 

 

昨年は 5ゲージのコットン100ニットでしたが

今年は 7ゲージで「リネンコットン」です。

 

以前より 少々薄くなり

しかも リネンになったので

さらっとドライタッチですので

夏場でも着られるようになりました。

 

昨年購入された方には 申し訳ないですが・・・

また 買いなおして  笑

特に 前回ネイビーで購入された方は 申し訳ないです・・・

見た目 ほとんど同じなんですが・・・

また 買いなおして

 

て位 良くなっています。

 

サマーニット

オトコの憧れアイテムです。

 

僕だけかな・・

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / ニット カーディガン /

5G コットン リネン ミドルゲージ / 812159-Z1330【1222.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900 tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン64% コットン36%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

1枚で着るタイプよりか

軽く羽織れる ニットが 自分には使い易いな

て方にもオススメがあります。

 

今というより もうちょい暖かくなってからかな

 

夏場はさ 脱ぎ着出来るタイプの方が 使えるかもしれないです

あっつい時は脱いで半袖になりたいし

ちょっと冷えるな、て時に 軽く羽織れる

シワとか気にせず

助手席に ぽーんっと放っておける

トートに 丸めて入れておける

肩からかけておける

のが ニット羽織りの利点ですもんね

 

 

こんな 編地です

しっかり 目付け良さそうで 重そうですが

 

 

この透け感

あまーく編んでありますのでね

これなら 夏場も涼しいし

見た目にも 清涼感あるでしょ?

 

しかも 素材は先程のニット同様に

「リネン&コットン」

半袖の上に着ても さらっさらで べたつかず

夏の羽織物として最適かと思います。

 

真夏でもさ ドコ行ってもエアコン強いしさ

ええオトナが 半袖Tシャツ一丁では ダラシナイ

リゾートならいいですが

それ以外は 袖モノを用意したいです。

 

ニットジャケットは数あれど

夏用は夏用を用意しておきたい

オトナの心得です

 

 

最後は

これ

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン / 襟付き Vネック Tシャツ /

812282-Z0380【0542.ネイビー/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,950 tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

やっぱし夏は 半袖じゃん

という声も多い

しかも

Tシャツ派

ポロシャツ派

お好みは いろいろです

 

では それぞれの イイとこ取りしたらええやん

的な発想?

最初にご紹介した 襟付きVニットね

あれさ 大人気だったから 昨年 半袖バージョンが出たのよ

それも やはり大人気だったからさ Tシャツバージョンも出すか

てことだと思います。

果たしてそうウマクいくかは 定かでないですが・・・

 

 

ほら

VネックのTシャツに 襟付けました

でしょ?

 

しかもね

これ 普通のTシャツ生地では 面白くないからさ

「ICE COTTONE」アイスコットンで作りました!

 

夏の「ZANONE」といえば「アイスコットン」です。

愛用者は多いよね

 

さらっさらでさ 凄くドライタッチ

独特のシャリ感でね

夏場もほんと 快適なんです。

 

愛用されてる方は 皆言います

「真夏になると アイスコットンのありがたみが身にしみる」

と。

 

今時期に見ても 何とも思わないですが

その快適さを知ってしまってる人は

あつーい時期になると 確実に欲しくなる

しかも新型ともなれば

「買っておくか」

です。

 

 

安定のネイビーと 流行のブラック

 

アイスコットンのいいのは

この肌触りで化繊じゃない

てところ

コットン100で この質感を出しているところがミソです。

 

いつも言います

肌に触れるモノも極力 天然繊維を選びましょう

口に入れるモノも肌に付けるものは 気をつけるでしょ?

肌に触れるものも一緒だよ

 

化学繊維より天然繊維が 良いに決まってます。

 

残念ながら 食べ物も洋服も それなりの値段を出さないと

良いものは 買えません。

安価でも マヤカシは手に入る時代

ええ歳になったら なるべく本物を手にしたいものです。

 

 

では 引き続き 厳戒態勢で おとなしく

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク