PT TORINO(ピーティートリノ)旧PT01 / 春夏らしい リラックス&ラグジュアリーな新作登場

 

車で通勤時

 

相変わらず ドラッグストアに行列

 

じじばばのマスクパトロール

 

もはや 日課になってるな

 

保持数を競い合ってる

 

マスクして並んでマスク買って帰る

 

この人達が居るうちは 現役世代にはマスク手に入らないだろう

 

こんにちは店長です。

 

 

朝、店に並べるような じじばば世代は

そもそも家でじっとしてればマスク要らんよね

それこそ アベノマスクの布マスクを洗いながら使えばよろし

 

医療機関や接客業、介護や保育

いまだにマスクが手に入らない人はたくさん居ます

そろそろ高齢者のマスク収集を控えて欲しいと思う。

 

当店も 市内の医療機関にマスク寄贈しましたが

ほんと足りないみたいで 凄く感謝していただきました

そこそこの大きい病院でも そんな状態です

当店の顧客さまで 個人で開業医をされてる人達も

全然手に入らないみたいで・・・

いつまでたっても 解消されないのはなんでだろう

どこへ行ってるんだろう。

不思議で仕方ない

 

 

 

えー

本日もポカポカ晴天

お散歩日和です

昨日は ご来店のお客様が多く散歩なんぞ 行くヒマ無かったので

今日は 少し散歩したいな

運動不足なんで・・・

 

コロナも収まり 暖かくなったら

こんなの穿いて 遊びに行きたい

そんなモデルが

「PT TORINO」ピーティートリノから 届きましたのでご紹介しますね

 

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / BUSINESS BEIGE /

PREPPY FIT / ツープリーツ スラックス /

ウール リネン / EXCLUSIVE

【COHS22Z/MR27】【0020.ベージュ/0350.ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : ベージュ、ブルー
素材 : リネン52% ウール48%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

どうでしょう?

なんともまぁ 美しい色でしょう

 

この鮮やかなブルー

「PT TORINO」のミラノショールームで

一目惚れした素材です

 

これは ほんと良いお色

 

リネンとウールの混紡素材で

上品な光沢感が なんとも言えない表情を生み出します

 

ストレッチ性のない生地ですし

リネンの風合いを生かしたいので

「SUPER SLIMFIT」とかの ノープリーツは合わないと思いますので

 

 

ツープリーツの「PREPPY FIT」に乗せました

少々腰回りにゆとりを持たせ

リラックス感ある穿き心地

 

 

ぎゅっとテーパードが効いていますので

若い子が穿くような ダボッと感とか ゆるっと感はありませ。

 

そのあたりのサジ加減を なかなか 分かっていただけなくて

プリーツが入っているだけで 拒否感

てオジサマはまだまだ多いです。

 

「PT TORINO」の

「GENTLEMAN FIT」や「PREPPY FIT」は

ちょいトレンドを取り入れた風に見えて

ちゃんと 使いやすく ジャケットコーデにも合い

ニットTやニットポロとあわせる時期でもね

このパンツとあわせれば何となくキマル

一気に洒落感が出るんです

 

ただやはり裾上げする際は

少々短めに設定したほうが シルエットがキレイに出るのでオススメです。

春夏シーズンですので 多少短めでも抵抗ないでしょ?

 

 

とてもリネンらしい ベージュカラーと

発色のよい鮮やかブルー

玄人好みの1品です。

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

SONNY FIT / ツープリーツ パンツ / ウエストゴム

コットン ストレッチ ソラーロ

【COALW5Z/SD39】【0120.ライトブラウン/0240.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700 tax in
カラー : ライトブラウン、グレー
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季より「PT01」ピーティーゼロウーノ 改め

「PT TORINO」ピーティートリノと生まれ変わり

その中で 各カテゴリーに分けられています

 

夏のリゾートをテーマにしたカテゴリー

「SUMMER」

という分類に入るのが この

「SONNY FIT」モデルの新型パンツです

 

着用写真dめお分かるように

腰回りは たっぷり余裕を持たせ

裾へ向け ぎゅっとテーパードさせたシルエットです。

リラックス系パンツですね。

 

 

ツープリーツ入りです

 

 

ぺろんと開くと

後ろ側は ウエストゴム仕様

そして 裏側に出すタイプの平ヒモ

普通のヒモじゃなく 平たい幅広ヒモが アクセントになっています。

清涼感あるよね

 

 

素材は

ぺらんぺらんな

軽量コットンです

かなり 薄手で軽い風合いですので

真夏でも 不快感なく 超快適な穿き心地です。

 

しかも ソラーロ生地ですので

裏側の色が面白い

ですので あえて裾上げ修理せず

くるくるっとロールアップして ラフに気楽に 穿いていただくのも

オススメです。

ちなみにブランド側の提案は ロールアップです。

ま、あくまでも提案ですのでね 普通に裾上げして頂いても全然アリですよ。

僕はロールアップ嫌いなので 普通に仕上げます。

 

Tシャツやポロ1枚で こんなパンツは バッチリ合います

夏に最適なモデルだと思いますよ。

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

SONNY FIT / ツープリーツ パンツ /

ウエストゴム コットン プリント柄

【COASW5Z/AP63】【0450.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : カーキ
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のコットンソラーロと

まったく同じ型です

生地違いね

 

 

せっかくのリゾートパンツ

もっと攻めたい

夏を感じたい

こんなのどう?

 

PT はさ 昔からこういったプリントもの得意だよね

今となっては派手なカラーパンツも

柄柄の プリントも

PT らしい

 

最近は カラーパンツは入れなくなりましたが

オーダー時の生地カラーカードには

派手なカラーも健在します。

彼らは日本だけを相手にしているわけではないので

日本では流行ってなくても世界のどこかで

カラーパンツブームかもしれないしね

 

こんなプリントも 限定の柄です

かなり集約されています

故に PT が1番自信を持って 提案するプリントがコレ

て事なんですよ。

 

 

派手といえば それまでですが

結構シックに落ち着いた仕上がりだな

というのが 個人的印象

 

トレンドのグリーンを うまく使った生地だし

渋めな色使いなので 意外に穿きやすいかもな

て感じます。

 

さっそく オシャレなものに目が無い 顧客様がお買い上げ

この良さを 理解して頂いたようです。

ありがとうございます。

 

 

 

これも 裏側が 色違いなので

ロールアップして穿けます

自分で ちょうどエエ感じの 短め丈にして穿くのもいいよね

なんてったって リゾートパンツですから

 

はやく 落ち着いて

夏よこい!

 

しかし 学校ずっと休みだけど

コロナ終息したら 夏休み返上かしらね?

勉強追いつかないもんね

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

WORNOUT COURIER / ノープリーツ カーゴ パンツ /

ガーメントダイ ストレッチ コットン ポプリン

【COTTCRZL/NU06】【0020.ライトベージュ/0990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600 tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

ワーク系の ガーメントダイ(製品染め)モデルを中心にしたカテゴリー

「WORNOUT」

これは以前からあるので 引き続き残留した カテゴリーですね

 

「PT TORINO」の中で 1番カジュアルテイストが強く

ガーメントダイで加工感も あり

ワークパンツディティールがお好きな方に絶大なる人気を誇ります。

 

イタリアブランドらしい タイトシルエットや やり過ぎない加工感が

探すと意外に無くてね

オトナが休日に穿いても 汚い感じにならず

上品なニットなんかと合わせても シックリくるのは流石は「PT」だな、と思います。

 

 

 

そもそも モデルが違うので 言い切れませんが

基本ベースとして 「SUPER SLIM FIT」に近いシルエット

というか 穿いた感覚です。

ストレッチ混ですので快適。

 

写真では 分かりにくいですが

かなり 薄手のコットンなので

真夏までちゃんと使えます。

 

普通こういったモデルは そこそこ厚手のコットンツイルを使用するイメージですが

これは 生地がペラかったから 仕入れました

なかなか うすいコットンで こういうワーク系パンツ、て無いじゃん?

 

いやいや

それよりも 重要なポイントが

 

 

 

そうなんですよ

カーゴパンツなんですよ

 

今季流行ってますねぇ

久しぶりに カーゴ穿きたい感じになってますもんねぇ

 

太めのシルエットから

ジャージィ素材やら テクノ素材やら

いろんな素材で

いろんなブランドから提案されてる「カーゴパンツ」

 

「PT TORINO」では オトナのオトコ

いや オジサマでも 穿きやすい

細身で スッキリ キレイメな カーゴ

キレイメだけど 程よく加工感も、褪せ感もあり

いい塩梅でカジュアル感もあるのが すばらしい

 

本気のミリタリーカーゴや

汚い古着風カーゴや

安っぽい生地の 小僧カーゴ

穿けないでしょ?

 

でも「カーゴパンツ」がトレンドであるなら 取り入れたい気持ちはある。

それなら 「PT 」のカーゴですよ

 

 

 

カーゴ部分だけ見ると 結構本気のカーゴ感です

マチ付きのパッチポケットに フラップ内は ボタン仕様

使うか使わないかは 分かりませんが

ちゃんと使えるポケットです。

 

 

このチャームも引き続きのワンポイントですが

「PT TORINO」バージョンになっています

このまま ぶら下げておいてもいいし

キーホルダーとして 使ってもいいしね

 

3つの赤刺繍も健在

なんにせよ 差別化出来る カジュアルカーゴとして 存在感ある1品です。

 

 

といった具合に 新生「PT TORINO」

今季も 面白い提案盛りだくさんで ご用意しております

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク