H953(アッカノーヴェチンクエトレ)夏まで使えるカジュアルニットコレクション

 

こんな政府でこの先 大丈夫なんやろか・・・フアンダラケ

 

こんにちは店長です

 

 

クラスターだらけの我が岐阜県

愛知県とともに 単独の「緊急事態宣言」です

愛知は 知事のせい?で国に無視され

愛知にならって 一緒に単独しちゃった岐阜

お上に目を付けられる結果になるんだろうかね・・・

 

てか

もはや全国が「緊急事態」やろ

そもそも 経済再生担当大臣が コロナ担当も担ってる時点で

どうかしてません?

あなたが 「愛知は緊急じゃない」て どうして判断できた?

まぁ 最初に知事が つっぱねたのが アカンでしょうが

子供の喧嘩じゃないんだからさ

 

 

岐阜はね

昨日から パトカーが巡回しまくってて

なんだか 睨みきかせてるんですよねぇ

なんだろ?

威嚇してるのかな

今朝も 凄い何台もすれ違ったし

「用もないのにウロウロしてんじゃねーよ」と伝えるためのパトロールなのか?

よく分かりませんが 明らかに パトカー多い

変な感じです。

 

岐阜県が「緊急事態宣言」出したことで

当店は どうすれば いいのか・・・

郊外で 「ポツンと一軒家」 的なお店だし

全然混みあわないし

扉全開で 風邪びゅーびゅーにしてるし

全員マスクだし

 

この週末も通常営業しております

スタッフは 密にならんようにしています

これで いいのだろうか

 

宣言により誰も来ていただけなくなったら

それこそ 考えるまでもありませんが・・・

 

うーん

 

 

何にしても WEB SHOP は日々新作をアップしていきます。

店舗の営業に関しては 何か変更があれば ご報告させて頂きますが

それまでは 通常通りの営業となりますので よろしくお願いいたします。

 

 

では本日は

日本で当店くらいしか 取り扱っていない

でも まぁまぁ 長いこと取り引きしているブランド

いくつかありますが その中のひとつ

「H953」アッカノーヴェチンクエトレ

ニットブランドです。

 

長いこと扱っているので ご存知の方も増えてきてますし

店舗のお客様は ここのファンの方もチラホラ

ニットブランドはたくさんありますので

なるべく 他には無いデザインや 加工などを中心に入れてます

無名なので シンプル過ぎては 売れませんので・・・

 

秋冬の方が 面白いコレクションになるので

どうしても春夏は 仕入れが少なくなってしまいますが

今季も変わらず入荷してきましたので ご紹介しますね

 

 

アッカ ノーヴェチンクエトレ / H953 /

ニット パーカー / コットン ZIP /

HS2828【オフホワイト/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500 tax in
カラー : オフホワイト、グレー
素材 : コットン65% ナイロン35%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近さ

パーカーが よく動きます

特にプルオーバータイプ(被り)に人気が集中しており

どのブランドでももはや在庫無し状態

 

被り物が苦手な人も多い中 売れてるのは

やはり 流行りなんでしょう

 

そんな流れの中

それに引きずられるように 「パーカー」というアイテム自体

人気になっているようです。

 

そこで この「H953」のパーカーです

 

 

スタンダードな前開きタイプの 羽織り系パーカーです

通常 何でもだいたい46サイズを着るモデルが

46サイズ着て こんな感じのフィット感です

ご自身の通常サイズを選んでいただくと ジャストフィットな感じになります。

 

パーカーというアイテムこともありますし

ちょいゆるなムードということもあり

ワンサイズ上げて着ても いいかもしれませんね。

 

最近はね

ニットブランドが特にそうなんですが

いつも購入していたサイズよりワンサイズ上げて選ばれる方が増えています。

ZANONE も GRANSASSO も Cruciani も そんな感じ。

ピタッと着てたけど 今は 多少ゆとりが欲しくなった

そんな気分のようです。

非常に分かります

僕も そのパターンです

そうなると 以前のものが着られなくなっちゃうんですよねぇ・・・モッタイナイ

でも 仕方ないんだよねぇ

今は そのサイズ感で着たいんだからさ

ファッションなので 当然おこりえる事ですので。

 

 

印象として

分かり易く 言いますと

うっすい タオル地

て感じの生地

 

しっかり製品で洗い加工を施して

くったり 柔らか~な風合いの うっすいタオル地 パーカー

 

今時期は 肉厚ダンボールニットの プルオーバーパーカーとか

旬だし 何気にキマルから いいんですが

もうちょい暖かくなると もう着られないです

 

今度は夏まで着られるタイプが よろし

しかも 気軽に羽織りたいので 前開きZIPタイプが使い易い

 

 

タオル地ですから

Tシャツの上、ポロシャツの上

といった具合に 半袖の羽織りものとして

温度調整用として

かるく ぺろんと羽織れるのが ありがたい

 

さらっとした肌触りと

とろんとニットの柔らかさ

着心地バツグンで 涼しくて 上品で

ニットブランドのパーカーは オトナの為に 作られます。

 

 

続いて

 

アッカ ノーヴェチンクエトレ / H953 /

ニット ジャケット / コットン /

HS2822【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600 tax in
カラー : グレー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

当然ながら ニットジャケットも存在するわけでして

あくまで ニット屋ですので カーディガン寄りな

ぺろんと 軽く羽織るタイプです

 

一応 ジャケット風のテーラード衿になってますけど 程度

それくらいラフな感じです。

 

「LARDINI」とかのジャケット屋が作るニットジャケットとは まるでベツモノです

これは 好みの問題ですので どちらが どうとは言いませんが

休日に Tシャツの上に 気軽に羽織って 上品な感じで

でも キメテまっせ にもなりたくない

そういった 目的なら こんなタイプが よろしいかと思います。

 

 

 

着丈も 長すぎず短過ぎずな オトナ丈

ひらひらと 空気をはらむ感じも いいね

袖まわりは 細くスッキリしてるので 野暮ったい感は皆無です。

 

 

ベタな無地ニットじゃなく

編み地がデザインされてて

しかもこの アイスグレー?なグレーカラー

とっても上品じゃない?

涼しげな色目ですので 見た目も爽やかだし

薄手で軽いので 着ている本人も涼しく着られます

 

ホワイト、ブラック、ネイビーが多い ニットジャケット

こんな やさしいグレー 結構使えると思うよ。

 

 

続いては

 

アッカ ノーヴェチンクエトレ / H953 /

半袖 ポロシャツ / 製品染め / コットン プリント柄 /

HS2929【ボルドー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥23,100 tax in
カラー : ボルドー、ブラウン
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

気が早いかもしれませんが

半袖ポロシャツです

 

さらっと 肌触りのよい 薄手のコットン

真夏でも暑苦しくない生地ですので 着やすいと思います。

 

そんなことよりも

特徴は 柄ですよね

 

 

アロハシャツの様な ハイビスカスプリント

リゾート感溢れてます

ばーんっと 目立つ柄じゃないところが いい

コントラストつけたり 派手なカラーを付けると 途端にアロハ

途端に 健康ランド風になりますので・・・

 

あくまでも 主張はするけど 目立たずね

です。

 

台衿付きのカッタウェイ衿なので

ジャケットなどの下に着ても きっちり衿は立ちます

ぺたんと 寝ない

多くのオジサマ達は 立ちのよい衿がお好みです

僕もそうです。

どうも ぺたん衿は苦手

シャツと名の付くものは 衿立ちが良いものを求める派です。

 

 

「H953」といえば ボルドーの配色がお馴染みです。

ファスナーのあるモデルは ファスナーのテープがボルドーに

ボタンのあるモデルは ボタン付け糸がボルドーです

全て そうなっています。

それがアイコンみたいな?

 

こうして見ると たかが ボタン付け糸ですが

結構 アクセントになるでしょ?

ちょっとした部分ですが 好きなところです。

 

あとね

よーく見てもらうとね

ステッチとか ボタンホールの糸が ブルーです

これは 2色とも 共通の仕様です。

 

こういった部分で 遊んでくるのも 「H953」らしい

さりげなく 可愛い

 

 

 

無事に夏を迎えられそうなら こんなの着てリゾートだね。

 

いや 必ず夏までには終息すると信じて

今の自粛を受け入れて みんなで乗り越えましょうね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: H953, 未分類 タグ: パーマリンク