BAGUTTA(バグッタ)夏が待ち遠しいリネンシャツシリーズ

 

ご来店いただくお客様の話を聞いてると

 

皆、休業や時短に切り替えたようです

 

昨夜の帰宅道中

 

いろんな店舗が閉まってましたし

 

開いてても 閑古鳥状態

 

岐阜でもいよいよ 本格的に自粛ムードに入った印象です

 

遅いか・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

日々 悩みながらも

当店は今日も通常営業しています

 

おかげ様で

いいのか悪いのか

昨日も

そこそこ ご来店頂いております

そして今日も

朝から

「今日は営業してます?」

と問い合わせも ぱらぱらと

 

特に名古屋の百貨店が 軒並み閉めてますので

それも あるのかな・・・

車で来て ぱぱっと決めて さっと帰れるし

混みあわないしね

 

そんな状態に甘えて 営業しちゃってます

せめて 時短には したほうがいいかな・・・

 

 

えー

本日は「BAGUTTA」バグッタね

先日は 「シャツジャケット」シリーズでした

今回は 本命のシャツね

シャツブランドですからね

 

バグッタ / BAGUTTA / THOMAS MASON社 /

ワンピースカラー オープン シャツ / ダブルフェイス リネン ソラーロ /

JOHNNY GBL 10056【カーキ/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000 tax in
カラー : カーキ、ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

 

 

「BAGUTTA」バグッタ

最近徐々に知られて着てる感はありますが

まだまだ 知名度としては高くは無い

ゆえに ホワイトやサックスの無地

みたいな 普通のシャツは 入れてません

他のシャツブランドには無い 「BAGUTTA」でしか無い

そんなシャツを選ぶようにしています。

 

まずは このリネンシャツ

 

 

ワンピースのオープンカラーです

このモデル自体は昨年もとても人気がありましたね

 

開襟シャツほど バシッと開く襟じゃなく

普通のシャツでボタン開けた、て位の開きかたです

そこが いいよね

 

でね

このカーキ系のリネンの色も トレンドだし

凄く良い色だと思います。

注目は裏側

 

裏側が配色になっています

これはオレンジね

 

「THOMAS MASON」社のリネン

高級感ありあり

 

裏側が配色だと

まず その色が表側にも影響します

ただのカーキではなく 微妙に変化しています

 

そして

 

 

 

袖まくりした時に

アクセントになります

これは もう1色のブラウンのほうですが

裏がピンク

 

こうして 裏を見せて着るのもいいし

見せなくても 微妙に裏の色が響いてる 独特な色合いを楽しむもよし

 

ただの無地リネンは既に何枚もお持ちの方

こんな 「ソラーロリネン」

とってもイタリアぽくて カッコよくないです?

 

 

続いては

 

バグッタ / BAGUTTA / ワンピースカラー オープン シャツ /

リネン コットン ストライプ柄 /

JOHNNY GBL 10075【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : ホワイト
素材 : リネン93% コットン7%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

 

これも同型のワンピースオープンカラーです

生地違いね

 

 

これは 納品時に 結構パシッとプレスされてたので

結構オープンカラーになっていますが

先程のモデルと同様に もうすこしロールして立ち上がる襟です

生地感としては ほぼリネンです

リネン93% コットン7%

 

このコットン7%は 何かと言いますと

 

 

この織り込まれた ブルーのストライプ

これが コットン

ちょっと 立体感のあるストライプになっております。

 

なので 触った感じとか 着用感は 完全に「リネン」です

 

こんなリネンを さらっと気軽に羽織る感じが 気分でしょうね

 

 

続いて

 

バグッタ / BAGUTTA / バンドカラー シャツ /

コットン リネン ストライプ柄 / シアサッカー /

SIENA GBL 10026【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000 tax in
カラー : ホワイト
素材 : コットン80% リネン20%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

 

今回 1型だけ 「バンドカラー」

他では入れてないので

ここで 1つくらい入れておくか

的なモデルです。

 

結構好きな方いらっしゃるんですよねぇ

僕は似合わないので 着ませんが・・・

 

オシャレですよねぇ

憧れます

 

 

コットンリネンのストライプ

生地感はね

めっちゃ ぺらぺらです

極薄

 

めちゃ さらっさらで 真夏に最適な素材感です

 

続いて

 

バグッタ / BAGUTTA / Albini社 / セミワイドカラー シャツ /

リネン コットン チェック柄 /

SIENA GBL 10080【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン95% コットン5%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

 

ここでやっと 普通の襟です

セミワイドの定番襟型

 

 

カラーステイも付属します。

ネクタイも出来ます

こんなのに ニットジャケット着てニットタイとかも良さげですね

 

「Albini」社のリネン生地

「BAGUTTA」はこの「Albini」の生地をよく使いますね

 

シャツブランドは 他で同じ生地が被ることが非常によくあります

でも「BAGUTTA」は あまりそういう事無いんですよね

別注生地が圧倒的に多いしね。

 

このシャツも この生地の存在感が凄いと思いません?

なかなか 無いよ こんな柄

 

 

これも 先程と同じく

ベースはリネン100の生地です

ブラウンとネイビーとブラックとホワイトと・・・

多色使いのリネン生地に

イエローのオーバーペンを乗せてます

 

このイエローが コットンです

ちょっと モケモケしてるでしょ

立体感があってね

こらは なかなか無いパターン

 

チェックシャツでも ここまで手が込んでると

オトナが着られる上品チェックに変わりますね

 

チェック好きな方、どしても 子供ぽくなったり

安っぽくなったり アメカジ感が出ちゃったりしがちですが

こんなチェックなら また全然違う雰囲気になりますよ。

 

 

続いて

 

バグッタ / BAGUTTA / セミワイドカラー シャツ /

コットン ジャージー ストライプ柄 /

SIENA GBF 09974【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 38 / 39 / 40 / 41

 

 

最後は

話題の「ジャージィシャツ」

 

当店で ビジネスにも使える タイドアップしても着られる

そんな キレイメな「ジャージィシャツ」といえば

「SONRISA」ソンリーサ

が大人気ですし

そんなドレス仕様で作れるブランドは「SONRISA」だけでしたが

「BAGUTTA」でも エエ感じの「ジャージィシャツ」を見つけました。

今回は この生地のみ1型ですが・・・

 

 

セミワイドのドレス襟

スーツ、ジャケットのインにも使える キレイメな仕上がり

 

 

もちろん カラーステイ付きのドレス仕様

タイドアップもOKだし

ノータイでも ふにゃっとならず ちゃんと立ってくれます。

なにせ 薄手のジャージィですので ふにゃっとなりがちなのでね。

 

 

とろんとろんな 気持ちイイ肌触りで

この伸び

もうさ

こんなシャツ着たら 戻れないですよね。

 

 

といった感じで

今季も更に シャツのレパートリーを増やしています

引き続きニットTとかで ゆるっとな感じが流れが主流でしょうが

そろそろね シャツ着たいな

てね

 

結果、本日も通常の日曜日並みの混み具合でした

朝イチに書き出したブログも すでに18時超え・・・

雨も降り出し 気温も下がり 扉開けてるので寒い・・・

 

寒暖差が激しいので 体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいませ。

今は病院にも気軽には行けませんからね

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ, 未分類 タグ: パーマリンク