REMI RELIEF(レミレリーフ)遅くなりましたがこれからジャンジャン入荷始まります

 

寒い

 

今日は寒い

 

貴族総理の 的外れな行動も ことごとくサムイ

 

それを誰も止めないのもサムイ

 

小池さんや大阪の吉村知事をはじめ

 

多くの人が 不眠不休で頑張ってるのに

 

我が国のトップときたら・・・

 

ほんともう国会議員減らせんのかな・・・

 

有事の際に 頼りにならんリーダーは要らんね

 

こんにちは店長です

 

 

 

続く雨と気温の低下で

体調不安をおぼえる方も多いでしょう

今は ちょっと調子悪いと心配になっちゃいますね

 

聞けば 岐阜クラスターの飲み屋さん

女性キャストは全員入院したそうです

お客さんから従業員から 皆感染してるわけですからね

そりゃそうなるわな

 

換気出来ない

近くでお話し

おさわり・・・?

ほんと夜の店は みごとに感染拡大させちゃうね

 

今でも こっそり営業してる店もあるようだし

そこに こっそり通う客も居るとか・・・

やれやれ

 

あるパチンコ屋さんも 1台おきに 電源落として営業してるそうです

お客同士が接近しないように?

しかも そこそこ混んでるようです・・・

 

皆 休む決断も出来ず おそるおそる営業している

閉めたら つぶれる

経営者は 本当に困ってますね

 

 

 

では本日は

当店 唯一の「JAPAN BRAND」でもある

「REMI RELIEF」レミレリーフ

 

当店がオープンした13年前

まだ いくつかの JAPAN ブランドを展開しておりました。

その時に始めたのも「REMI RELIEF」レミレリーフです

まだ 生まれたばかりのブランドでしたが

合同展示会で出会って 僅かなサンプルながら 光輝いていたのを覚えています。

 

そこからは ご存知の通り あれよあれよの快進撃で

今や世界的なブランドに上り詰めました

 

40代50代のオトナのオトコが着られる サーフテイストなカジュアルウエア

ちょうどいい塩梅なのは 意外に少ないんですよね

 

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / リネン ステンカラー コート【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,680 tax in
カラー : ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : S / M / L

 

 

文句なしの カッコよさ

丈感といい ゆるっと感といい

色目、素材

凄く 良い

 

何よりも 僕の大好きな「リネン」であること

リネン100%で しかも ロングコート

これ1枚で シャレ感があふれ出してますね

 

 

ガーメントダイ(製品染め)により

褪せた ブラックの表情が 見た目の重苦しさを消してくれてます

くったり柔らかで 生地の重みで ストンとキレイに落ちて

空気をはらむ感じ?が いい雰囲気を作ってくれてますよね

 

 

裏地もない 1枚仕立て

袖裏も無いので半袖Tシャツでも さらっと気軽に羽織れる

 

 

フロントはスナップボタンとファスナーのダブル仕様

ま、前は閉めずに ゆるっと着たいね。

あくまでも 気負わず ラフに着てほしい

これだけで 十分すぎるオーラをまとえますのでね

 

 

続いては

 

レミレリーフ × ブリーフィング / REMI RELIEF × BRIEFING /

20/2 TC 天竺 ロンT C【ベージュ/カーキ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥21,780 tax in
カラー : ベージュ、カーキ、ブラック
素材 : コットン50% ポリエステル50%
サイズ : S / M / L

 

 

お待たせしました

今季も 「REMI RELIEF × BRIEFING」 レミレリーフ×ブリーフィングの

スペシャルコラボシリーズが入荷しました!

既に3シーズン目ですね

 

イマドキの ゆるっとビッグシルエットで

オトナ世代には嬉しい 「BRIEFING」ブリーフィングとのダブルネーム

それだけで ちょっと気になっちゃいます

 

 

横から見ると 裾にボリューム感を持たせた Aライン調のシルエット

モデルは通常Mサイズを着用していますので そのままコレもMサイズ着て

こんな感じです。

ゆえに S サイズでも なんら問題なく着られます

それでも ゆとりある位ですね。

 

 

フロントにもポケットが付きますが

大きなポイントは

この後のポケット

このデザインが秀逸

 

ブラックだと分かりづらいので

別カラーで見てみましょう

 

 

「BRIEFING」の ポーチがそのまま くっついたようなデザイン

これだけのサイズなら おおよその手荷物は収納出来ちゃいますね

 

面白く

カッコイイデザインながら

実用性もバッチリ

 

春夏シーズンは こんなカットソゥが主役になります

1枚で着ても それだけでキマル

そんな ロンTだったら重宝するでしょ?

 

 

最後は

 

レミレリーフ / REMI RELIEF / チノ ストレッチ カラー パンツ

【ベージュ/サックス/グリーン/プラム/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800 tax in
カラー : ベージュ、サックス、グリーン、プラム、チャコール
素材 : コットン66% テンセル29% ポリウレタン5%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

今までご紹介したのは イマドキ感あるアイテムですが

毎シーズン変わらない 定番のモデルも存在します。

デニムシャツやこのパンツ

「REMI RELIEF」で不動の人気を誇ります。

「コットンテンセルのストレッチチノ」

 

この手のブランドですと若いファンも多いので

太いパンツもコレクションには出てきます。

 

とはいえ こんな細身のパンツも 変わらず人気なんですよ

オトナのファンも多いからかな

 

 

ご覧のように 超細身です

かなり細身ですので

スポーツマンで ふくらはぎ太いんだよね

て人は難しいと思います

 

しかも 股下も超短め

 

この振り切ったシルエットが ウケてます

似たようなもの探してもなかなか無いからね

 

 

ガーメントダイ(製品染め)の褪せ感が程よいです

決して やりすぎず 汚くない

キレイメな印象で オトナも穿きやすい

 

しかも ただのコットンチノではなく

テンセル混なの。

テンセルはレーヨンのような 柔らかさを出す糸ですので

独特の柔らかさが特徴

しかもストレッチも効いていますので

こんな細身なのに 快適に穿けます

あくまで 足が入ればですが・・・笑

 

 

 

短めレングスで 超細身

股下65cm程度しかない上に その位置での裾幅が16cm・・・ほそっ

特に春夏は 凄く使えるパンツですので 既に全色持ってます

なんて猛者も居る

それくらい 気に入ると揃えたくなるアイテムです。

 

 

 

では このへんで

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: REMI RELIEF / レミレリーフ, 未分類 タグ: パーマリンク