Guy Rover(ギローバー)夏にピッタリな新作シャツ達です

 

 

※お知らせ↓↓

 

昨日もお伝えした通り

 

時短営業とさせていただきます。

 

暫くの間、ご不便お掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 

こんにちは店長です。

 

 

まぁ 何度も言いますが当店は おかげ様で混みあわないし

郊外の一軒家

お客様のご来店も おおよそ18時くらいまでで 止まります

ゆえに

もはや 時短の意味ある?

ですが・・・

まずは 何事も やってみる

て事で。

 

今でも毎日 お客様の来店はありますし

皆様 ご購入していただいており

名古屋の百貨店とかが閉まっている今

買いたい人が 買える場所として

岐阜の田舎のポツンと一軒家として

開けておかなきゃ

と思っております。

 

もちろん もろもろ万全な状態で 営業しております

マスク姿での接客

扉も全開で びゅーびゅーと寒い店内

失礼かとも思いますが お許し下さいませ。

 

お客様も 是非マスク着用で

店頭のアルコールで手指消毒して ご入店のご協力お願い致します。

 

 

 

今日もポカポカ陽気

気持ちがいいね

家の中ばかりでは 免疫力も下がるのでね

人のいないところで 散歩など

多少は日光に当たりましょうね

 

本日は夏のシャツです

 

現状からすると確実に ゴールデンウィークは動けません

変わらず 自宅待機でしょう

何とか 夏までには終息して あちこち遊びに行くぞ

うっぷんを晴らすかのごとく

と想像を膨らませながら 今は我慢

 

という事で

夏の日差しに映える

リゾートで着こなしたい

そんなシャツ達を ご紹介

 

今季も 各シャツブランドで しっかりシャツのコレクション

増やしてます。

ニットTやポロは 引き続き強いアイテムだと思いますが

あえて

そろそろ

また シャツ着よう

と 勝手に思ってます

 

 

では

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー /

リネン100% 製品洗い タイダイ染め /

S2670L/501158【イエロー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500 tax in
カラー : イエロー、ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

 

マシンメイドの最高峰と言われる

「Guy Rover」ギローバー

当店もオープン以来 13年

ずっと変わらずお付き合いしております

ミラノのショールームで直接仕入れておりますので

他店様には無い生地もあるでしょうし

逆に当店には無いものもあります。

 

この生地

おそらく 当店だけではないでしょうか

 

「タイダイ染め」

 

今年

特に レディース市場では トレンドのようです

メンズは知らんですが・・・

 

てことは

これ着てると 女子達に

「今年流行ってますよねーステキですね」

と言われる

という事です

 

 

久しぶりに見ますよね

凄く新鮮

夏だしさ

久しぶりに こんなシャツ着たいな

て感じで仕入れてます

 

 

衿はセミワイド

型としては 定番的なモデルです

 

このイエローが とても良い感じ

て感じでしょ?

 

「タイダイ染め」は絞りの染めなので

この独特のムラ染め感は 1枚1枚 表情が異なります

故に 個体差が出ますので そのあたりをご理解いただく必要があります。

 

今、こんなシャツ

箪笥にあるよ

て人は少ないと思います。

トレンド先取り的に この夏 「タイダイ染め」のシャツに挑戦してみては?

 

 

シャツイチ姿になったときに その威力を発揮してくれるでしょう。

 

 

続いては

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー /

リネン混 コットン ローン生地 製品洗い ストライプ柄 /

S2670L/501355【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500 tax in
カラー : ホワイト
素材 : リネン69% コットン31%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

リネンとコットンの混紡素材

 

とても ウスウス

極薄

めちゃ軽い風合い

生地感は コットンローンのような感じです

極薄コットン素材で リネンも入っている

まさに 夏にピッタリ

 

夏のシャツは

いかに 軽く薄い生地で

さらっさらの肌触りかが 重要かと思います。

 

 

先程と同様のセミワイドカラー

もちろん製品で洗いをかけておりますので

くったり柔らか ドレス過ぎず いい塩梅で 上品なカジュアル感があります。

 

 

何よりも1番のオススメポイントは

このストライプ柄

 

ホワイトの生地ベースに

ブラウン、ブラック、グリーンといった 多色使いのストライプ

これは なかなか無いと思います。

 

そんなに いろんな色を使っているのに

全然派手さが無い

逆に落ち着いたシックな仕上がりになってます。

 

絶妙なバランスで成り立っていますね。

なぜなら このブラウン、ブラック、グリーンがお互い凄く相性が良いからです

洋服をコーデする際も この配色はとてもよく合うのでオススメです

ブラックのジャケットにグリーンのシャツにブラウンのパンツ

などね

ここで グリーンを挿すのが イマドキだし 上級者ぽくなりますよ。

 

各カラーの相性が良いと シックリと収まる

よい見本のようなストライプだと思います。

 

 

続いては

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー /

リネン 製品洗い シアサッカー ストライプ柄 /

S2670L/501327【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

これも ベースの型は 今までご紹介したものと同じです

同じですが 写真を見る限り 何となく これは ピタッとしてない?

 

そう感じた方

大正解!

素晴らしい観察眼です

 

シアサッカー生地ですので

生地が きゅっと 縮まったような感じになってます

最初から そういう生地ですので 他の生地と同様の仕上がりになるものなんですが

製品として仕上がった後に洗い加工を施します

その際、さらに きゅっと なった感じかな。

 

なので 同じサイズでも 特にバスト、ウエスト、袖の太さ

ハーフサイズくらい タイトに感じます。

 

撮影のモデル 「Guy Rover」ギローバーのシャツはすべて「38サイズ」です

なので 着用感を写真で注意深く ご確認下さいませ。

 

 

ただ このシアサッカーという生地

きゅっと縮こまっているので 引っ張ると少々伸びがあります。

なので ジャストサイズで着ても 結構楽チンなのも特徴。

 

そして 表面が ポコポコした感じなので

肌に触れる面積も おのずと少ないし 空気も通る

てことは 涼しい

という事で 夏に適した素材なのです。

 

 

 

僕はねぇ

こういうストライプシャツ

好きなんですよねぇ

ネイビーベースで ホワイトのストライプを切ってる感じ

白場が多いほうが 軽やかだし ビジネスにも使いやすいんですが

好みは 断然こっち

1枚で着る際も この方が映えると思ってます。

あくまでも 僕の好みですが・・・

 

 

でね

通常シアサッカーは コットンのものが多いんですが

これね

リネンなの

リネンのシアサッカー

 

より夏でしょ?

やっぱりねぇ リネン素材は いいですよ

脇汗とかも 付きにくいし すぐ乾くし

シワが自然で キレイだし

肌に触れる感じが ドライでベタ付かないし

見た目も涼しげだしさ

シャツが1番取り入れやすいしね

 

 

ベースはホワイトで 上から染めてるのが分かると思います。

マスキング下手か て感じで ムラになってます

あえての ゆるさです

バシッと キリッとしたストライプは ビジネス用として

カジュアルに使うストライプは これくらいが 面白いです

 

 

続いて

 

 

ギローバー / GUY ROVER / シャツ / セミワイドカラー /

リネン 製品洗い / S2670L/501300【ライトブラウン/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000 tax in
カラー : ライトブラウン、ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

そんなに凝ってなくても

普通でいいんだよ普通で

 

て事で

シンプルなリネン無地もご用意しております。

 

僕は 取り扱ってるほぼ全部のシャツブランドでリネンを発注しています。

それぞれ型も違うので 同じような生地やカラーでも 問題は無いんですが

店舗で並べるときに 楽しくないし 分かりにくいのでね

特に リネンの無地は 各社 なるべくカラーの被りが無いようにしています。

 

お店で リネンシャツのラックを作るとき その方が目にイイ

まずはカラーで選んでみて

てことです。

 

 

昨年の「Guy Rover」リネン無地は グレー系2色でした

とても好評でしたので 完売御礼

 

で今季は 優しげ上品 ブラウン系2色

まさに オトナのリネン

て感じじゃない?

 

こんな上品カラーのリネンシャツに ビビッときたら

是非「Guy Rover」ギローバーでお試し下さいね。

 

 

では今日はこのあたりで失礼します

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: パーマリンク