GuyRover(ギローバー)毎年人気のアイテムが今季も登場です / ポロシャツ3型

 

 

うって変わって 今日は雨

 

しかも寒い

 

このタイミングで風邪などひかぬよう気をつけないとね

 

こんにちは店長です。

 

 

我が岐阜でも

あちこちの店舗が休業し始め

イオンなどの大型店もスーパー以外は閉めてます

夜、帰宅時の車中から いつも見る すごく明るい場所が

今は真っ暗

本当に怖いことだな

と あらためて実感します

 

期待は薄いですが

これから ゴールデンウィーク終了まで

少しでも終息の兆しでも見えることを祈ります

 

 

では本日も粛々と 新作紹介です

 

今まで数回に分けてご紹介しました

「Guy Rover」ギローバー

いよいよ最終 オオトリはもちろん

「ポロシャツ」

「Guy Rover」が誇る人気アイテムですね

 

シャツブランドですがね

シャツは持ってないけど ポロシャツは持ってるよ

て方も多いと思います

それくらい 「ポロシャツ」での認知度が高いブランドだと思います。

 

では早速

 

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン 鹿の子 半袖 / PC435/501500

【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700 tax in
カラー : ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : コットン 100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

「GuyRover」ギローバーのポロシャツといえば

コットンの「鹿の子」です

 

この「鹿の子」素材もね

毎年いつも同じ生地という訳ではありません

一応ブランド側から 今年の鹿の子はコレ

て感じで提案されます。

それに合わせているので 毎年微妙に違いがあります。

 

13年前から 取り引きしていますが

最初の数年は 毎年同じ鹿の子で定番化したかったので

当店の別注として生地からオーダーしてました。

 

ただね 生地からの別注は 結構な数量になりますので

途中で 力尽きて・・・

最近は 相手の提案する鹿の子を素直に仕入れておる次第です。

ま、結果それで十分でしたけどね。笑

 

 

 

カッタウェイ襟

と そこまで凄い開いてはいない

程よい襟です。

 

台衿付きなので シャツのように しっかり立ち上がった襟

ニットポロのように ぺたんと 寝てないタイプですので

ジャケットなどの羽織物を着た際にも しっかり立ちます。

 

 

 

首に沿って 高めな襟で、きれいに立ち上がってますでしょ?

ちゃんとした襟付きポロがお好みの方には 使い勝手がよろしいかと思います。

 

 

昔は一時 胸に入れて見たりもしてましたが

今は 裾部に入れることで安定してます

「Guy Rover」のアイコン刺繍

さりげないワンポイントが いいですね

 

最近はブラックも欠かせないカラーになりました

定番の4色展開

夏の必需品ですね

 

 

続いて

 

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

ボタンダウン コットン 鹿の子 半袖 /

PC224/501500【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700 tax in
カラー : ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック
素材 : コットン 100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

これも 先程のモデルと全く同じ素材とボディを使用しております

何が違うのかと言いますと

 

 

こちらは 「ボタンダウン」となります。

イタリアブランドのボタンダウンはさ

ふわっと襟がロールしてるのが いいよね

襟がペタンとしたボタンダウンは セクシーではない。

 

 

この襟の開き具合とロール具合

あえて襟のボタンを外して着ても サマになります

それでも美しく成り立つのは イタリアブランドならではです。

こちらのモデルも 先程と同様に4色展開です。

XS~XL まで 幅広くご用意しとりますよ。

 

 

てことで

今季の「GuyRover」の「鹿の子ポロ」は

この2襟となります。

どちらの襟型が流行りとかは無いので

そこはお好みでね。

 

 

最後は

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン パイル 半袖 /

PC435/501501【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800 tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン 100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

最近メキメキと人気度が増して

圧倒的な「鹿の子」の存在すら 脅かす存在となった

「コットンパイル生地」

ようするに タオル地ですね

 

やはり 人はタオルの風合いに 惹かれるんですよねぇ

意識の中に「タオル」 = 「気持ちイイ」と「汗を吸ってくれる」存在なのでしょう

 

 

見るからに 気持ちよさそうだもんね

触ってみる

「ふわふわで気持ちイイ」

着てみる

「やっぱ気持ちイイ」

 

となりますね

 

 

襟型やボディは 最初にご紹介した「カッタウェイ型」と同じです

セクシーで美しい襟まわりですね

 

 

こちらは ホワイトとブラックの2色展開

パイル好きなら 2色持っておいて損は無い

暑い夏 きっと使い倒せる1品です。

 

 

以上 今日はあっさりなブログでした

 

こんな状況だし

雨だし

寒いし

 

だけど

イライラしないでね

楽しい映画や音楽や

普段はなかなか出来ないことをして

ゆっくり過ごしてくださいね

飲み過ぎ食べ過ぎには注意して。

 

僕は

「北の国から」全話

とか

長い長いアメリカドラマとか

制覇しよかな

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: パーマリンク