BARBA(バルバ)夏用リネンシャツシリーズ DANDY LIFE

 

 

シャープさんのマスク

 

自社サイト閉めちゃいましたね

 

僕も どんなもんか見にいこうと思いましたが

 

全くサイトに繋がらない

 

まだまだ マスクは全然足りてないんだね

 

こんにちは店長です。

 

 

 

まだまだ値段は高値安定ですが

最近はネットでも即出荷買えるサイトが出て来だしたし

たまに 店舗でも買えたという話も聞くし

地方では行政が 市民に配ったり 店舗で買える券とか配ってたりするから

かなり生産も追いついてきてるのかと思ってました。

 

近所の縫製工場も マスクから防護服の生産へとシフトしたみたいだし

まずは とにかく医療従事者など 一線で働く人の手に渡るようにして欲しいですね。

 

 

我々にとって とても重要な国、イタリア

今日の業界紙に 現状の様子が掲載されていました

 

 

 

何とか 生産を再開できるように動いているようですね

あまり急いで 感染が広がっては 元も子もないので 難しい判断でしょうが・・・

イタリアも頑張れ!

今後の動きにも注視していきたいと思います。

 

 

 

では本日は「BARBA」バルバ

近年 重衣料にもチカラを入れ

トータルブランドとして 知名度を上げています

とはいえ 本来はシャツブランド

僕のシャツは 「BARBA」が1番多い

1番 自分の体に合うし ネクタイ着用時も美しくキマル

 

春夏は僕が好き、という理由だけで「リネン」のシャツを充実させています

今季も揃ってまいりましたので ご紹介します

 

 

普段、シャツを着る機会が多い人

休日でもシャツを着ることが多い人

夏場に着るシャツは是非「リネン」を選んで欲しい・

 

カジュアルブランドが作るような

がっつり製品染めで アタリつきまくりでは無く

程よくドレス感も備えつつ

適度にカジュアル感も出て

清涼感も出る

汗の乾きも早く 脇汗が気になる人も リネンならほぼ分からない

シワが入っても、それはリネンの特徴ですから 逆にどんどん見せたいくらいだしね

ジャケットの下に着ても リネンなら見た目にも涼しげだし

着てる本人も かなり暑さが軽減されます

 

という感じで いいことばかりの「リネン」

今季の「BARBA」バルバのリネンシャツシリーズ

魅力的なモデルが入りましたのでご覧下さいませ

 

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

セミワイドカラー シャツ / リネン100% /

NEW BRUNO【インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

基本全てのモデルが 同じ型でオーダーしています

製品洗いのスポーツライン「DANDY LIFE」

襟型は「NEW BRUNO」セミワイドカラーです

細身で背ダーツ入りの美シルエット

1枚でもジャケット着ても 凄くキレイですよ。

 

 

まずは 無地ね

 

 

僕の中で リネンシャツでブラックは欠かせないカラーです。

ブラックはオープン以来 絶対に入れてますが

オックスやポプリンの無地ブラックだとさ

春夏は重く見えるでしょ?

でもブラックなシャツは着たい

それなら「リネン」です

洗いかけて 適度に色落ちして真っ黒じゃないから

重く見えない

リネンは 一目でリネンと分かる表情なので

ブラックでも涼しげに見える

 

今は特にブラックがトレンドなので 取り入れたいけど

夏場は暑苦しく見える

そんな時は リネン素材を選ぶのが よろしいかと。

 

 

キメの細かな上質リネン

洗いかけてるから クッタリ柔らかですし ここから縮む心配もありません。

 

 

ブラックとインディゴの2色展開です。

イメージとしては ブラックデニムとインディゴデニム

て思いで選びました。

デニムぽい カラーでしょ?

 

ジャケットの下に着ても この程よいカジュアル感が

軽快で清涼感ある夏のコーデにしてくれます。

 

 

続いて

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

セミワイドカラー シャツ / リネン100% ギンガムチェック柄 /

NEW BRUNO【ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

清涼感あって 誰からも ええ人に見られるシャツとして

圧倒的な支持を得る 「ギンガムチェック柄」

 

僕は比較的 怖そうと言われる顔のようなので

少しでも柔らかな印象を与える為に ギンガムチェックのシャツを数枚持ってます

これだけで 多少 優しく見えるもんなんですよ

 

 

ちょっとコワモテな人

暑苦しいと言われる人

クドイと言われる人

 

「何かさ ギンガムチェックってさ 可愛くなりすぎない?」

て抵抗感ある人も多いですが

この柄の持つチカラを知ってる人もまた多いのです。

 

 

 

しかも

しかも

これも 「リネン」

ただでさえ 爽やか ええ人キャンペーン柄なのに

素材がリネンになれば そのチカラは 3割増しでしょ?

 

シャツをギンガムにするだけで 凄く印象が変わるので

持ってない方は是非1度試してみて。

 

 

続いて

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

セミワイドカラー シャツ / リネン コットン ストライプ柄 /

NEW BRUNO【ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : リネン58% コットン42%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

無地、チェック柄ときたら

ストライプ柄です

 

 

 

これは 先の2モデルとは違い リネン100ではありません

半分リネン、半分コットンです

コットンを混紡する事で 若干クリーンな表情になり

風合いも さらっと滑らかな感じになっています。

 

とはいえ かなり薄手な生地ですし 見た目はリネン感が強いので

同じくリネンの仲間としてご紹介しても遜色ない感じ。

 

こんな上品なストライプなら

スーツの下やジャケットの下に ビジネス用として使って頂いても

違和感ゼロ

良く見たら リネン素材なのね

と差別化出来る ジコマンなシャツ

 

ファッションはジコマンなので 自分が 気持ち良かったり 快適なら

それで良し

たまーに 誰かに褒められたりしたもんなら 天にものぼる気持ちでしょう

 

 

 

コットンのシャツとは まったくのベツモノ

見た目も着心地も ベツモノ

同じような ストライプシャツ持ってるから

なんて言うのはナンセンスです

 

夏には夏の素材があります

そういったものを ちゃんと取り入れてる

というコダワリは たとえジコマンだとしても 無くしたくないものです。

 

きっと そのコダワリを 見つけてくれてる人も居ます

洋服好きは 洋服好きのコダワリに気付きます

女性も見てないようで よーく見てますよ。

 

 

では 今日はこのへんで

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, 未分類 タグ: パーマリンク