Circolo 1901(チルコロ 1901)最強、最楽、至極のセットアップ / L.B.M.1911(エルビーエム 1911)高機能紺ジャケが登場!

 

 

自粛のメドとなる5/6まで あと2週間を切りました

 

まだまだ 感染減少の兆しは見えてこないですが

 

果たして ゴールデンウィークは 皆おとなしく過ごしてくれるんだろうか・・・

 

週末を迎える毎に 今度はあそこが混んでたから なんとかせねば

 

と動く

 

規制や要請が入ると 人々はまた違う場所に集まる

 

の繰り返し

 

皆が自分基準で動いてますからね

 

川原でバーベキューとか 増えそう・・・

 

こんにちは店長です。

 

 

 

さて

今回は 「最強、最楽、至極のセットアップ」

と自信を持ってオススメするブランドです

 

「Circolo 1901」チルコロです

元祖ジャージィアイテム

プリントに見えないプリントジャージィなど

数多くの名品を生み出してきました。

 

本日は 定番の無地モノをご紹介しますが

毎シーズン同じように見えて 少しずつ 良くなっている気がします

 

今季、当店は、いろいろなブランドで

過去最大級に「セットアップ」のバリエーションを増やしています。

それが旬なのでね。

 

そのすべてを 僕は納品後に試着しています

すべてを着た僕の評価を あえて言うならば

「Circolo 1901」が

生地感、シルエット、バランス、縫製、値段

トータルして1番の出来栄え

と思います。

あくまで個人的評価ですがね。

 

スーツで着てみて 率直に

「すげぇ いいじゃん」

でしたので。

 

 

では 前置きは このへんにして

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

軽量 コットン サマー ジャージー / 253102【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200 tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

凄く きれいに収まった肩まわり

体に吸い付くような シルエット

バランスよしです。

 

 

見て この伸び

この伸び方を見れば そこそこ薄手のジャージィなんだな

と分かる方は もう変態です

 

ご想像の通り

かなり薄手のジャージィです

とろんとろんで

めちゃ気持ちイイ

 

「サマージャージィ」という位ですので

普通に皆さんが思い浮かべるジャージィよりも

軽く薄いのが最大の特徴

暖かくなったら ジャージィは暑いから着られない

なんてことにはなりません。

 

 

半背裏は 共地を使用しておりますので

一緒に伸縮してくれます

背中に つっかえることも無し

袖裏は 滑りのよい 普通の裏地なので シャツの上でも

ストレス無く袖も通ります

 

裏の白ステッチパイピングも アクセントになってていいね。

 

 

トレンドのブラック

安定のネイビーの2色ね

 

袖口は飾り切羽の4ボタンに仕上がっている状態ですので

購入後 すぐに着られます。

 

 

「セットアップ」商品ですので

別売りで組下のパンツがあります。

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ウエストゴム&ヒモ仕様 ノープリーツ パンツ /

セットアップ対応 / 軽量 コットン サマー ジャージー /

253202【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン96% ポリウレタン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

変に ブカつくことなく

ピタピタな細身でもない

今は こんなもんが ちょうどいいね

 

 

裾幅で言いますと

46サイズで、16.5cm程度

結構細いです

 

対して 腰回りは ピタピタじゃないので

イマドキな テーパードシルエット。

ちゃんと オトナが穿けるパンツなんですよ。

 

 

 

ウエストは ゴム&ヒモの スウェット仕様です

フロントはファスナー付いてますが 前は開きません

そのまま ズボッと 穿くタイプね。

まさしく スウェットパンツのようにね。

 

 

見えるかなぁ?

ヒモにも 「CIRCOLO」とブランド名が入ります

さりげない コダワリ

こんな細かな部分も進化しています。

 

 

ほらほら 見て見て

なんじゃこりゃー

てくらいの伸びです。

 

無地ですので

それぞれ 単品でも使い易いのも嬉しいですね。

別売りですから

ジャケットだけ欲しい

ジャケットは着る機会ないからパンツだけでいい

など ライフスタイルに合わせて お選びいただけます。

がです

これは是非 スーツで揃えておきたい

せっかく こんな最強ジャージィで 上下揃う機会です

 

「ほとんどジャケットなんか 着ないからなぁ」

て人も

急に 新しい出会いがあって デートするかもだし

ちょっと ええとこで食事するかもだし

いつ ジャケットが必要になるか分かりません。

 

普通のスーツは まったく使わないお仕事で

スーツ買わない

これは分かります。

 

でも 生きてると

今日は ちょっとスーツぽい感じがいいかもな

あの人に会うなら すこしちゃんとして行く必要があるな

てことが 稀にあります。

 

だから この程度のものは 上下で持っておく

備えあればです。

 

 

 

ニットTシャツに 革靴てのも いいし

 

 

ポロシャツにスニーカーなんてのもいいし

 

Tシャツの色、靴の色

おおよそ何でも合います。

 

自身は上下スウェット着てるような着心地で

見た目には スーツ

 

そして 今後さらに こういったスタイルが 当たり前になっていくでしょう

面接も 商談も 会議も

なんとなく ジャケットくらいは 着ておくか

程度の あくまで楽チンスタイル

定着すると思います。

 

ちゃんとした スーツは オシャレ着としてね。

仕事用ではなく

オシャレさんが こだわって着るモノとして

ひとつのスタイルになるんでしょうね。

 

 

なるほど

んじゃ セットアップなるもの

1回挑戦してみるか

な 初体験の方

「Circolo 1901」のセットアップが間違いなしです。

 

ジャブスやなんやで 散々セットアップ経験した人も

試してみて下さい

また違う世界観を体験できますから。

 

52サイズまで ビシッと揃えておきましたので

体格の大きめな方も 是非。

 

 

 

続いては

 

L.B.M.1911 / ジャケット / TRAVEL SPORT-UNIFORM /

2B ホップサック風 テクノ ナイロン ジャージー /

0128445746【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥82,500 tax in
カラー : ネイビー
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「L.B.M.1911」 エルビーエム

ジャケット、スーツ、コートが中心

洗いをかけた スポーツラインが特徴のブランドですね

 

こんなブランドでも

「楽チン」な流れは 無視できない時代です

 

 

見た目は 普通のウールホップサックの ネイビージャケット

なんですがね

これがまた ハイテク素材なんですよ。

ほんと 見た目だけでは さっぱり分からないでしょうね

 

ゆえに お仕事用に グレーのパンツ穿いてシャツ着てタイして

なんてスタイルで 全然イケますし

だれもそんな 楽チン素材だとは気付かないでしょう。

 

 

ちょい透け感あるの分かります?

 

とろんとろんな柔らか~な触り心地で

そこそこ薄手で軽い 通気性のよい生地なので 夏場もOK

そしてこの伸縮性

もうね なんでもかんでも めちゃ伸びるのが 当たり前になっちゃいました。

 

 

 

「travel sport-uniform」 トラベルスポーツユニフォーム

と名付けられた 初の試みです

 

「ウールに見えるハイテク素材」は

 

めちゃ伸びて楽チン

シワにもならないし

撥水性も備え

通気性もよく ムレない

しかも家庭洗濯可能なんです

 

 

なので ボタンも割れないようにラバー系の素材を使用しとります

細かな 気配りですね

 

 

こちらも 買ってすぐ着られる仕様

袖口は 飾り切羽の4ボタン重ねとなります。

 

 

これが ナイロンのハイテク素材だなんて・・・

もはや ここまで来たか・・・

 

でもね

それが時代の変化というものです

ファッションは繰り返す

と言いますが

素材や作り方

いろいろ進化しながらなんだな

と 実感しますね。

 

見た目は上品で キレイメで シュッとしてて

でも実はめちゃ楽チンで イージーケアで

シワも雨も気にせず

なんて

オジサマ達にとって とっても ウエルカムでしょ?

 

老いとは新しいものが受け入れられなくなってくることです。

 

とりあえず スタイルもカラーも素材も

新しいものを どんどん 取り入れてみて

年齢とともに 体型も髪型も髪色も 変化していきます。

似合ってると思ってたものが 似合わない

苦手だったものが シックリくるようになる

今の年齢に合う 別の切り口を発見できるかもしれませんよ。

 

セットアップスーツに

Tシャツにスニーカー

実は オジサマこそ 間違いなく似合うスタイルなんです

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, L.B.M.1911, 未分類 タグ: , パーマリンク