giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)話題のTシャツなど

 

岐阜県は 8日連続感染ゼロで

 

その後 一人出て

 

その後 また6日連続ゼロが続いております

 

累計 150人

退院者 114人

 

もはや 止まった感

 

でもまだ 13の「特定警戒都道府県」のままですので

 

海外の友人などは

 

「岐阜は大変だよね」

 

と心配してます

 

こんにちは店長です。

 

 

GW明けの 土曜日

通勤時の車の量は

GW期間よりも確実に増えてます

まだ休業延長の店舗が多いですが

解除した三重とかに向かってたりするのかな・・・

 

とはいえ 要請だけで大半の人々は ちゃんと自粛してるのでね

日本人は凄いね

もともと清潔にしてるし 普通にマスクするし、ハグ、キス文化もないし、家は靴脱ぐし、

島国だし、海外の行き来がストップして 夜の店閉めるだけで ほぼ抑えこめるんじゃ?

てくらい地方は 止まってる印象です。

 

ま、何にしても あと1週間程度で 結果が出るでしょう

解除されても 皆が どう動くかは分かりませんが

そろそろ経済活動を復活させないとね

 

イタリアも徐々に工場稼動し始めているようなので

冬物も多少おくれながらも、ちゃんと入荷してくるかな?

2021の春夏の展示会もまだ未定ですので心配は尽きませんが

引き続き 警戒しながら 通常の生活に戻していく準備をしとかないとね。

 

 

さて

そんな状況下でも 売れてるものはあります

コレなんて まさしく その代表かも

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giab’s ARCHIVIO /

Tシャツ / コットン / A0001

【ホワイト/グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥9,790 tax in
カラー : ホワイト、グレー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

こんな時でも

相変わらずの人気を誇るブランド

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

代表作の 「masaccio」マサッチョモデルなど

今季も まだまだ勢いは止まりません。

 

パンツ屋さんですが

あまりの人気で マサッチョに合わせるジャケットもコレクションに加わり

皆さん セットアップで購入して頂いております。

 

「LARDINI」ラルディーニや

「EMMETIエンメティとの コラボも 話題になりましたしね

いろんな試みを 次々に提案してくれる 今1番元気なブランドでしょう。

 

で、この夏

満を持して登場したのが

Tシャツ

通称「ジャブT」

 

ジャブスのパンツに1番合うようにと

試行錯誤して作られた 究極の1品です。

 

 

 

ご覧の通り

ゆるっと ちょいオーバーサイズな作りと

袖口と裾の 幅広なリブ

この 絶妙なバランスが マサッチョをはじめとするジャブスのパンツ達と

バッチリ好相性なワケです

 

ボディは 通常よくあるTシャツ同様に 薄手のコットンスムース地ですが

袖と裾をリブにする事で 「ニットT」のような 上品な見た目にしてくれています。

見た目がニットTで 着用感や日々のケアは 普通のTシャツ

そりゃ 最強でしょ

 

普段 おおよそのモノは46サイズを着る モデルが 46サイズ着て

この ゆるさ なので ワンサイズ下げてもらっても ピタピタになることもなく

十分その 雰囲気は残して着られるようなサイズ感です。

 

僕は 正直44サイズでも いいかな

て位ですので 44サイズも入れておけばよかった・・・

 

 

Tシャツに ジャブスのネームが付いてることに めちゃ違和感

というか 新鮮ですね

 

 

確か、この3色しか存在しないハズです。

 

1番最初は BR さん

2番目に ナノさん

共に 瞬殺完売

 

で 最後一般のお店で発売が5月

 

という順序でしたので この5月 いろいろなジャブス取り扱いショップで並ぶと思います。

かなりのスピードで売れてますので 気になる方は 早めに押さえたほうが良さそうですね。

 

 

続いて

スニーカーの新作

 

エスティーダブリュー / STW / パネル 切り替え / スニーカー /

110128【ライトグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : 31,900 tax in
カラー : ライトグレー、ブラック
素材 : レザー
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42

 

 

ジャブスのTシャツに

ジャブスのパンツ

 

何を履く?

はい

スニーカーですね

 

いまや セットアップスーツにもスニーカー

カジュアルスタイルもスニーカー

気楽で ゆるっと か アクティブスポーティなスタイルが主流な今

足元はスニーカーでしょ

といった流れです。

 

普段履き慣れないと

まだまだ抵抗感ある人も多いでしょうし

特に当店のお客様の平均年齢的にも革靴派も多いです

確実な流れですので

そろそろ 徐々にスニーカー主体のスタイルも 用意しておくのもいいかもね。

 

僕もまだ休日かイタリア出張時くらいしか スニーカー履きませんが・・・

少しずつ取り入れなきゃね

 

以前にご紹介しました

【PHILIPPE MODEL PARIS (フィリップモデル)】

のような カタチのスニーカーが 今は1番人気ですし流れのようです。

昔から スニーカーは 何派かに分かれます

ハイテク系、ローテク系

ニューバランス系

アディダス系

コンバース系

ダッド系・・

 

ジャブスなどのパンツは共通に穿いても

合わせるスニーカーは千差万別

皆様それぞれ好みが分かれておりますし

正直なにを履いても合うのでね。

 

で、

こんな カタチのスニーカーが好みの方も多いでしょ

てことで いいのが見つかったので仕入れました

 

 

クラッシックなローテクタイプですね

センターに 配色のテープが特徴的な

「S.T.W」 そのまま エスティーダブリューと読みます

まだまだ 取り扱い店舗も少ないし イタリア製で税抜きで¥29,000-というプライスも優しめ。

なるべく 被ることなく差別化したい人にオススメなタイミングかと思います。

 

 

シンプルながらも 目を惹くデザインですよね

 

 

この手の ローテクスニーカーは 結構クッション性が無い物が多いですが

これは この通りの厚めなインソールが入っており 足も疲れず痛くならず

履き心地も良好です。

 

 

靴底なんぞ 見えないから どうでもいいかもですが

何気に この感じ好きです

こういう所に 惹かれるタイプです・・・

 

 

家や 家の周辺程度で 過ごすことの多い今

余計にリラックスなスタイルが重要になっていますし

売れてるアイテムを見ていると ほんと皆さんの気持ちが凄く伝わってきます。

人の心理ですよね。

 

これから 仕事や生活のスタイルが大きく変わるタイミングになるかもしれません。

それに合わせて きっとファッションも変わるでしょう。

 

1日も早く お気に入りの洋服着て 好きな所へ 出かけて

美味しいもの食べて

なんて日々を取り戻したいですね。

その日まで もうひと踏ん張り頑張りましょうね

 

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, S.T.W / エスティーダブリュー, 未分類 タグ: , パーマリンク