ポロシャツでいつものスタイルに品格を。GIANNETTO / Cruciani / JOHN SMEDLEY

 

こんばんは、佐藤です!

 

私の地元ではすでに特別給付金が支給されたと親から連絡があり、
(郵送申請書は5月入ったらすぐ届いたらしい)

『え、はや!』と思い店長に話したら、

『佐藤さんの地元は10人くらいしか人が住んでないの?』と言われました。

…そんなに田舎じゃない。笑

店長はまだ申請書すら届いていないらしく…なんでしょうこの差?

ネットで手続きされた分も結局は徹夜で手作業でチェックしていますってニュースになってますし…日本ってそういうの進んでると勝手に思っていたのが恥ずかしいです。

市役所の人は死に物狂いで頑張ってくれているんだな…と、苦情も多いだろうし…。

なんだか暗~い気持ちが晴れるのは、まだ少し先になりそうです。

こんな時だからこそ、気持ちにも言動にも余裕を持ちたいですね。

ところで、私のマイナンバーどこ行ったのかな…笑

家の『大事ですよBOX』にも入ってなかったので、使う予定はないけどちょっと焦っています。

次の休み、真剣に探そっと。笑

 

さてさて、暖かかったり肌寒かったりと中々天気が安定せず、何を着たらいいか迷う日々が続いていますね。

そこで本日は、

今はインに着られて

夏は1枚で着られる

おすすめの『ポロシャツ』をご紹介いたします!

 

ポロシャツと一口に言っても、素材やシルエットによって表情も大きく変わりますので、当店でも様々なスタイルのポロシャツをご用意しているんです♪

その中から何着か…

まずは、こちら。

ジャンネット / GIANNETTO / WIMBLEDON / ポロ シャツ
コットン / 0103-WINCMM

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800 tax in
カラー :ホワイト/ネイビー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

そのシルエットの秀逸さと、胸元の太陽アイコンで人気のGIANNETTOより、遂にポロシャツが登場です!

シャツ屋さんの作るポロシャツは、やっぱりとってもエレガント♡

立体的な胸や肩回りが、男の人らしい逞しさを演出してくれます!

また、シャツと同様にしっかりとした台襟がついているのが大きなポイント。

通常のポロシャツよりグッとドレスムードが高まり、凛とした印象を与えてくれます♪

その台襟のおかげで、首周りの立ち上がり、襟の開きがなんとも華やか♡

ジャケットのインに着ることを前提とした、美しいロールが大人にぴったりです。

 

実際ジャケットとのスタイリングの首元はこんな感じ…

横から見ても、

ね、すごくバランスがいいんです♡

 

また、

すこーしだけ袖丈が長めなのも特徴◎

1枚で着ても決して子供っぽくならず、落ち着いた印象に仕上がりますよ♪

ふんわりと柔らかく、軽~い鹿の子素材を使用。

これからの湿気ムシムシなシーズンでも、貼りつき感なく、快適にお召しいただけます◎

オンオフ問わずお使い頂けるGIANNETTO自信の新作です♡

 

 

さて、続きまして…

クルチアーニ / Cruciani / 半袖 ポロシャツ / コットン シルケット加工 / JU1304

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800 tax in
カラー :ネイビー/ブラック
素材 : コットン93% ポリウレタン7%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

Tシャツと同じくらい気軽に着られるのに、それよりグンと大人顔に仕上がるこちら。

早速着てみると…

キチンと感を演出する襟元に、ちょっぴり男クサさを感じさせるタイトめなシルエット。

こちらも台襟付きの為、品格のある仕上がりです。

タイトながらギラギラした印象がなく、縦、横、斜めにびよーーーんと、相当伸びる生地の為窮屈さは皆無!

ドライタッチな着心地も相まって、暑い時季にもノンストレスな1着です◎

また、

シルケット加工特有のツヤ感も魅力♡

中には、シルケット加工を施すことで、つやんつやんしまくっちゃてるお洋服もあるんですが…

Crucianiのシルケットは控えめなんです♡

内側からほのかに、じわぁっと滲み出るような艶は、いやらしくなく、キメキメな印象も無く、さりげな~く華やかに魅せてくれます◎

そこに

小ぶりな同色ボタンが、控えめなアクセサリーのようにキラリと輝き、こちらもさりげな~く主張します。

控えめな主張の絶妙バランスで出来上がった、Crucianiのセンスが光る1着です!

 

 

 

さて、ラストは…

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / S3798 / ニット ポロ
30G シーアイランド コットン 半袖 / ITALIAN FIT

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥19,800 tax in
カラー :ネイビー/ブラック
素材 : コットン93% ポリウレタン7%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

年齢問わず高い支持を得続ける『JOHN SMEDLEY』から、日本別注のこちら。

ITALIAN FITなんて紛らわしい名前が付いておりますが…笑

『日本人が最も美しく着られるバランス』を追求し改良を重ねたFITなんです!

心地の良いゆとりを残しつつ、ゆるずる過ぎない計算されたシルエット。

気になるおなか回りをなんとなぁく誤魔化しながら 笑 すっきりと魅せてくれるんです◎

こちらは先にご紹介したポロシャツと違い、台襟のないタイプ。

すこーしロールしつつもペタンとした襟の表情が、ニットの柔らかなムードとマッチしています♡

 

裾部分は締め付け感の少ないリブ編みとなっており、ボトムスのシルエットに合わせて着丈のバランスをとることが出来るのも◎

ゆるっとパンツやプリーツパンツ、さらにちょいスポーティなパンツとも好相性で、今ドキなボトムスに大人な表情をプラスしてくれます♪

 

そしてJOHN SMEDLEYと言えば!

『シーアイランドコットン 』ですよね♡

シルクのような光沢とカシミヤのような肌触りを併せ持つ、最高級素材。

その着心地たるや…他の物なんて着られなくなるほど、堪らなく気持ちがいいんです…!!

可能なら毎日着たいです。笑

シワがまるでドレープのように入り、その柔らかさと滑らかさは見た目からも分かるほどです♡

 

しかも!家庭洗濯可能!

私自身JOHN SMEDLEYのアイテムは常に家で洗濯していますが、本当に悪くなりません。

買った当初の柔らかな着心地に上品な表情もそのままなんです♡

気負わず着られるのも人気のポイントです♪

 

 

如何でしょうか?

Tシャツみたいにラフじゃないし、シャツみたいにお固くない。

『なんだかキチンとした清潔感のある人』

なーんて好印象を与えられちゃうのがポロシャツの最たる魅力♡

いつものTシャツをポロシャツへ変えるだけで、大人なスタイリングに出会えること間違いナシです♡

是非、チェックしてくださいね◎

それでは。

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, giannetto / ジャンネット, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー タグ: , , パーマリンク