RED CARD(レッドカード)YANUK(ヤヌーク)今のうちに手に入れておきたい夏のパンツ集

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/luccicare/img/banner/info-corona.jpg

 

昨日の佐藤ブログの通り

 

同じ岐阜県でも 既に給付金が振り込まれた地域と

 

まだ申請書すら

 

マスクすら

 

届かない地域との差が大きい

 

こんにちは店長です。

 

 

現場の皆さんは もの凄い作業量で大変だと思います

すべては他人事政府のせいでしょう

早々に黒川氏は辞めましたが

まったくもって ひどいねぇ

頭痛くなる・・・

 

こういう非常時に

しかも それなりの立場にいらっしゃる方々でさ

そりゃ アカンやろ

と普通の感覚を持っていれば まずやらないことを やってしまう人、て

いったいぜんたい どういう頭の構造してるのか

僕のような凡人には 想像すら出来ません。

 

政治家でも芸能人でもね

そもそも アカン時期にアカンことをする

しかも そりゃバレやろ

て事をする

 

しかも いまだにTVで扱われるネタと何故か扱わないネタがある

ネットあるから みーんな知ってるようなニュースを

TVだけ扱わない

そんなんじゃ 誰も見なくなるよね・・・

 

このコロナで ますますTV離れも進むんだろうな

寂しいね

 

 

 

 

さて

岐阜県も皆さんの努力のおかげで無事自粛解除されて

徐々に人も増えてきているようです

油断は禁物ですが 新しい生活様式で 皆さん気をつけながら

少しずつ 経済活動しなきゃね

 

となると いよいよ洋服も必要?

最近は暑い日も多くなってきていますので

ご来店される方も 夏物準備が目立ちます。

 

そこで今回は

「夏用のカジュアルパンツ」

として 非常に人気のアイテムのご紹介。

どちらのブランドも 昨年から加えられたシリーズでしてね

これが すこぶる評価が高いので

是非 今のうちに手に入れておいたほうが良いのでは?

 

 

ヤヌーク / YANUK / リゾート ジーンズ / RESORT JEANS /

コットン レーヨン リネン ストレッチ デニム カラーパンツ /

57201110【オフホワイト/ベージュ/グレージュ/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400 tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、グレージュ、サックス
素材 : コットン82% レーヨン12% リネン5% ポリウレタン1%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

L.A 発のブランド「YANUK」ヤヌーク

西海岸系カジュアル好きな方にウケてます

当店も ひっそりと細々と長年続けております。

ほぼイタリアブランドで構成されている当店

こんなのもあるんだ

と よく驚かれます

 

当初から「REMI RELIEF」レミレリーフなどのサーフ系カジュアルを展開しとりますので

そのカテゴリーとして「YANUK」も入れてます

どうしても そっち系のカジュアルアイテムに関してイタリアは ヘタくそなので・・・

 

誰しも 休日スタイルに関して いろいろなテイストをミックスされている時代

今日は「SAFARI系」 今日は「LEON系」とシーンによって

ガラッと使い分ける方も多いハズですのでね。

 

で、そんな「YANUK」

デニムとニットを組み合わせたようなデニム「DENIT」デニットが大ヒットし

知名度を上げた後、昨年登場したのが今回ご紹介する

「リゾートジーンズ」シリーズ

 

夏にもストレスなくデニムアイテムを穿きたい

そんな方々の為に うっすーいデニムを提案。

 

しかも乗せたモデルが

 

 

「ラウンジモデル」という イマドキなリラックスモデル

 

これが いいんですよ

 

ご覧のように

 

1、ウエストはゴム

2、ヒモで調整

3、生地はストレッチ

4、かなり細身なシルエット

5、最初から短めな丈なので裾幅も細くスッキリ穿ける

6、ベルトループも付いてるからベルトも着用出来る

 

 

しかも このウエストのヒモ

表側にも出せるし

裏側からも出せる

 

どういう事かと言いますと

ベルトしないときは 外側で結ぶ

ベルトするときは 邪魔だから内側に隠す

て事ができるわけです。

 

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオの「masaccio」マサッチョと同じですね。

 

ま、Tシャツやポロシャツなんかと合わせる機会の多い夏

ベルトしないシーンの方が多いでしょうが。

 

最近この手の ベルトしなくていいよ的なパンツ多いからさ

すっかり この楽チンさに慣れちゃったよね。

伸びない服は もう着られない

のと同じだね。

 

 

この「ラウンジパンツ」てモデルは数年前から存在するんですがね

昨年かな? リニューアルされて さらに細くなりました。

1番は裾幅

以前までは 裾がちょっと太くてね

そこだけが残念ポイントでした。

僕は初期のモデルを持ってるんですが 裾幅修理しましたもん。

そんな世間の声が反映されて きっちり細くなりました。

裾幅 Sサイズで15cm

しかも 股下が短めなので

余計に 裾は細く感じますね。

そんな股下も Sサイズで71cm

相当な足長さんや 短めが嫌いな方は 難しいかもしれないですが

大半の日本人は 修理なしで穿ける丈

そのままか、ちょい曲げくらいで イケるハズ

 

当店のお客さまも ほぼ皆さん そのまま持ち帰れます

その手軽さも良い

「修理があると また引き上げに来る時 店長に何か売りつけられるから助かる」

なんて・・・泣

 

 

はい

ここまでが 「ラウンジモデル」のお話し

 

 

「ラウンジモデル」は通常の肉感のデニムやチノにも使われます

ただ今回は「リゾートジーンズ」です

 

このホワイトパッチが目印

完全に「夏用」として作られた シーズンコレクションです

 

デニムが好きで 出来れば年中 デニムとチノで過ごしたい

でも「夏場のデニムは意外と暑い」

オールシーズン用のデニムはさ 真夏は暑いんだよね

デニムは使い慣れてるし 合わせやすいから穿きたいんだけど

ほんと真夏は暑い

 

なので僕は夏場ほとんどデニムを穿きません・・・

 

て人も多いかと思いますので

そんな方々の声にお答えしたのが

「リゾートジーンズ」

てなワケです

 

 

もうね

ぺらんぺらんで

柔らか~で

さらっさら

 

コットンとレーヨンとリネンの混紡素材

それぞれの 良いトコ取りな素材感です

 

昨年も好評だった カラーデニムシリーズ

なんとも言えない 淡く優しいトーンのカラー

どのカラーも 使いやすそうだし 涼しげでしょ?

店舗でも2色以上買いの方が 数名いらっしゃいました。

そりゃ そうだよね

これは使えると思うもん。

 

 

もちろん ストレッチもキッチリ効いていますので

ノンストレスな穿き心地

 

これだけ 良いトコてんこ盛りなんですからね

売れないハズがありません。

こんな状況下でも 順調に無くなっていっています。

本格的な夏到来前に 是非お試し下さいね。

 

 

と、このモデルの説明は ご理解頂けたと思いますので

そのシリーズの生地違いを さらっとご紹介します

 

 

ヤヌーク / YANUK / リゾート ジーンズ / RESORT JEANS /

コットン レーヨン リネン ストレッチ デニム パンツ /

57201100【ユーズドブルー/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600 tax in
カラー : ユーズドブルー、インディゴ
素材 : コットン82% レーヨン12% リネン5% ポリウレタン1%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

「リゾートジーンズ」ですので

インディゴカラーが無いハズもなし

いわゆる デニムも当然あります

というか こっちが先だよね

 

生地は先程の混率と同様の生地ですので

ぺらんぺらんの 涼しい生地

 

やっぱり まずは王道のインディゴでしょ

な人はコチラをお選び下さいね

 

 

こんな 濃淡で2色

夏だからね 薄いカラーもいいよね

 

 

そして

 

ヤヌーク / YANUK / リゾート ジーンズ / RESORT JEANS /

コットン レーヨン リネン ストレッチ リゾート デニム パンツ /

57201113【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400 tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン82% レーヨン12% リネン5% ポリウレタン1%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

カラーデニム

インディゴデニムと来たら

当然「ホワイトデニム」

あるよねぇ

 

 

今日ご紹介したものは すべて同じ生地ベースです

昨年冬の グレー&ブラックのブーム

今年は更に ホワイトが加わった様子

またホワイトパンツ人気が沸騰してます

ホワイトデニムは既に箪笥にあるわー

しかも数本あるわー

て人も多いでしょう

 

でも 日焼けしてたり ちょい汚れてたり

ちょいシルエットが太く感じたり・・・

結局 新調するパターンが多いのも ホワイトのあるあるです

1度 引っ張り出して穿いてみて下さい

まだ穿けそうなら穿く

こりゃアカンわ

なら この「リゾートシリーズ」をお試し下さい

 

たった1年くらいで こんな快適なパンツになってるのか!

と驚くと思いますよ。

 

 

 

続いては

「RED CARD」レッドカードです

 

こちらのデニムも すこぶる人気です

この加工感

この素材感

このシルエット

この値段!?

「買います」

の流れになりやすい

 

今日も店舗でお買い上げ頂いたお客様と話してたんですがね

「店長知ってる?、今はリーバイスも2万円台が普通なんだよ、

俺ら子供の頃は5,6千円だったのにさ」

 

「え?そうなんだ?」

 

「そう、この前、若い女子がデニム欲しい、て言うから一緒に見に行ったら

¥25,000-とかでビックリしたわ。リーバイスだと思って ナメてたわ」

 

と言ってました

僕もすっかり そのあたりのデニムを見に行かなくなったので 全然知りませんでした・・・

 

ま、どうでもいい話ですな・・・

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ /

ウォッシュド ハイパーストレッチ / リズム クロップ /

Rhythm Crop / Slim Tapered Cropd / 26867

【ライトインディゴ.Deep Light/ユーズドブルー.Deep Mid/インディゴ.Deep Dark】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900 tax in
カラー : ライトインディゴ、ユーズドブルー、インディゴ
素材 : コットン92% ポリエステル6% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

「RED CARD」レッドカードの夏モデルとして

最強の人気を誇る

「Rhythm Crop」リズムクロップ

 

簡単に言いますと、通年人気の定番「Rhythm」リズムの 股下短いバージョンです

 

 

175cm 65kgの僕が 29サイズを穿いて

これ位の 丈感です

くるぶし 見えるか見えないか程度かな

先程の「YANUK」同様

修理要らずなモデルなんです

特に夏場は短めに穿きたい気分な方もおおいですからね

 

でね

これも「YANUK」と同じ考え方なんだけどね

この「Rhythm Crop」リズムクロップ、てモデルが凄い人気なのでね

この人気モデルにね1番人気の素材を乗せたんですよ。

 

 

 

このブログでも何度かお伝えしていますので 既に知ってるわい

て方も多いかと思いますが・・・

 

使われている生地が

薄くて アホほど伸びます。

 

通常の「RED CARD」のデニムも かなりストレッチ効いていますが

それの1,5倍くらい伸びる気がします。(体感的には)

 

もともとは 「RED CARD」のLADIE’S で大人気の「Anniversary」てモデルに

使用されていた生地でしてね

ほら、レディースのデニム、てさ スキニータイプ多いから

めちゃめちゃ伸びる生地じゃないとダメなんですよ。

 

んじゃ最初からメンズでも使えばよかったじゃん

てなりますよね。

そこは ほら作り手のコダワリというかね

 

やっぱり普通のデニムよりも強度が落ちてしまう素材なので

メンズが好む加工感を出せない

レディースでは 簡易な加工で良かったけど

メンズは 細かい部分までコダワリがある人も多いので

「RED CARD」として自信を持ってオススメ出来ない

ということでメンズでは使われていない生地でした。

 

そんな中でも試作に試作を重ね ようやくメンズとしても遜色ない

納得の仕上がりまで到達したので 満を持して登場したのが昨年だったかな?

まぁ、もの凄い人気になりましてね

取り扱い店では つねに在庫切れが続く人気素材になりました。

 

 

デニム好きも納得のコダワリの加工感

それでいて めちゃめちゃ伸びて

更に薄いので夏場にも快適

 

それを クロップモデルに乗せたワケですからね

そんなイイトコ取り 人気にならないワケないよね

 

 

どれかは 選べるでしょ?

的な濃淡3色

 

夏にもコダワリのデニムを軽快に穿きたい

暑くなく 凄く伸びて 加工も本格的

これだけ うまく加工してるデニムは 残念ながらイタリアブランドにはありません。

 

日本人の体型に合わせ、

日本の気候に合わせ

デニム好きな日本人にも納得の加工感で

かつ

¥19,000-という 嬉しいプライス

 

世界に誇れる日本の1品です

 

 

あ、

クロップでは ちょっと短過ぎるわ

ていう足長さんの為に

股下が約5cmほど長い

通常の「Rhythm」リズムモデルもあります

 

レッド カード / RED CARD / デニム パンツ /

ウォッシュド ストレッチ / リズム / Rhythm / Slim Tapered / 26862

【ユーズドブルー.kita-Mid Used/インディゴ.kita-Deep Dark】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900 tax in
カラー : ユーズドブルー、インディゴ
素材 : コットン92% ポリエステル6% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33

 

 

写真で分かります?

股下が4~5cm長いんですよ

僕で言うと ジャスト丈が この「Rhythm」リズム

もっと短めで くるぶし出して穿きたい丈が 「Rhythm Crop」リズムクロップ

 

・・・

そのままやんけ

 

はい 僕は結構 標準的な日本人の体型のようです。

メーカーの想定する丈感が そのまま その通り。といった感じ

 

なので

いつも「足長いですねー」なんて言われている人は

こちらを選んで クロップ丈になります

 

良いですね

どちらか 選べるのは

デニムはさ 極力 裾上げしたくないもんね

加工感や糸が変わるの嫌だもんね

 

 

ただ

残念ながら こちらは2色しかありません

たしか コレクションも2色だった気がします。

 

クロップモデルは夏用なので もう1段階薄いものが あるんだと思います。

 

とにかくね

もう ジャージィパンツ穿いてるような 穿き心地です

とてもデニムとは思えません

これなら 長時間の移動でも大丈夫

今は長時間移動しないか・・・

 

長時間のデスクワークでも大丈夫!

ウエスト部も伸びるので 在宅で少々オナカが出てしまったアナタも大丈夫!

 

 

 

本日ご紹介した

「RED CARD」も「YANUK」も

基本当店では ずっとセールも行っておりません

いつ買っても同じ

人気モデルは来季も継続

ですが

良い物は 1秒でも早く 手に入れて たくさん使い倒したいでしょ?

 

こんなアイテムなら

「コロナで着てきくとこさえ無い」

なんて事が関係なく使えるアイテム

これから ますます暑くなりますので 極力快適に過ごせるアイテムを

手に入れておきたいね。

 

岐阜では制限解除後、初の週末になります。

あまり あちこち混み合うのは怖いけど

ある程度 出てきて欲しいという なんとも微妙な気持ち。

 

ま、当店は 何も変わらず

混み合うこともなく

換気もバッチリ

アルコール消毒

マスク装備で 引き続き 1時間だけ時短で営業です

 

ほどほどのご来店をお待ちしておりますね。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: RED CARD / レッドカード, YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: , パーマリンク