PT TORINO(ピーティートリノ)BERWICH(ベルウィッチ)WhiteSand(ホワイトサンド)夏のリゾートパンツ集

 

 

今朝は久しぶりに ランドセルを背負う子供たちの登校する姿がありました

 

段々と日常が戻って来てるのを実感した瞬間です

 

暑い中 マスク姿の子供たち

 

なんだか 痛々しく可愛そうに感じましたが しばらくは 欠かせないアイテムになるんでしょう

 

こんにちは店長です。

 

 

しかしさ

暑いね

店舗は エアコン付けて営業しとりますが

扉開けっぱなしで換気してますので

効きが悪い・・・

 

しかもマスク

昨日、佐藤も書いてましたがね

これが たまらん暑さ

もうね 暑くて暑くて ヤバイです

息苦しいしさ

汗だくで接客

アカンです

5月で これでは この先が不安なので

昨日ネットで、あれこれ探して

ヒンヤリマスクを いくつかのショップで注文してみました

 

届くのは ちょい先になりそうですが

どれほどの効果があるのか またブログで報告しますね

 

ユニクロさんも エアリズムマスクを生産すると発表してましたので

それにも期待

夏場もマスク着用ならば 絶対に必要かと思いますので。

 

 

といった具合に

こんな状況は おかまいなしに季節は進んでいます

今日も30度弱の気温

 

もはや夏のファッションしか 考えられないでしょう

なので

本日も

夏になったら どこかリゾートへ 遊びに行くぞーっ!

と期待を込めて

「リゾートリラックスパンツ特集」

 

 

ホワイト サンド / White Sand / パンツ /

コットン リネン ストライプ柄 / 20SU66-323【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500 tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン81% リネン19%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50

 

 

当店

夏しか展開しないブランド

「White Sand」ホワイトサンド

 

何故か、て?

この手の ゆるっとしたカジュアルパンツは

夏しか 要らん

という僕の個人的な意見

当店のお客様も そういう方が多いと

勝手に思ってますので そうしてます。

 

他のパンツブランドでも

ゆるっとな カジュアルモデルは夏しか入れません

あれば 売れるのかもしれませんが

僕の勝手で入れてません・・・

 

夏はさ

Tシャツやポロシャツなどのシンプルな半袖1枚で過ごすシーンも多いでしょうから

せめてパンツで遊びたい

差別化したい

少々派手な柄でも トップスがシンプルなら 全然イケル

ジャケットとか着るわけでもないしさ

 

 

「White Sand」ホワイトサンドといえば

この たらりんベルトです

 

ウエストはゴム仕様で

スウェットパンツのように ズボッと穿くモデルです。

ズボッと穿いて ベルトを ぎゅっと絞って調整する。

リラックス仕様ですね

 

僕的に オトナが穿ける リラックスカジュアルとして

ギリギリのラインだと思っています。

程よく品もあり 汚くない

小僧感もない

いい塩梅かと。

 

Tシャツ一丁で 気軽に合わせるようなボトム

それはそれで必要

スニーカーだけでなく

サンダルやエスパなどにも非常に相性がよろし

 

 

昨年まで ターコイズブルーの石が付いてましたが

今季からブラックに変わりました

それだけで 結構印象が変わるね

クールになりました。

 

 

ベースがインディゴでの濃淡ストライプなので

それほど派手感なく

意外に難なく 穿けちゃいますね

とはいえ

ちゃんと差別化出来そうでしょ?

コットンリネンの ぺらい生地なので 夏場も快適よ

 

 

続いては

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / ジムモデル /

ワンプリーツ スラックス / コットン ストレッチ シアサッカー ストライプ柄 /

SB1538X【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50

 

 

「BERWICH」ベルウィッチからは

人気の「SAKE 1 P」のリラックスバージョン

「SAKE 1 P GYM」

サケジムです

 

ベースとなる「SAKE」 モデルは

そこそこ太さがあるシルエットですが

オトナのオシャレさんに好評です

 

やっぱね

どこのブランドでも言えることですが

ある程度の上品さを保ってないとアカンです

あくまで品良く

です。

 

でね その「SAKE」モデルを

ウエストゴム&ヒモ仕様で

リラックス仕立てにしたのが 「SAKE GYM」サケジム

という訳です。

 

 

 

ワンプリーツ入りで

前身には ゴムが入りませんので

前から見るとスッキリウエスト

 

 

後ろ側にゴムが入る仕様です。

ほんと 近頃は こんなゴム&ヒモのパンツが台頭してるよねぇ

楽過ぎて どんどんオナカを 甘やかせてしまう

という声が多数聞かれますが

そう言いながら こんな楽パンを選んでしまう

そんな時代です

在宅で 少々大きく育ってしまったウエストでも

こんなパンツなら穿けちゃいます

で、また元の体型に戻っても 穿けちゃいます

ありがたいね

 

 

この写真で分かるかなぁ

ウエストのヒモなんだけどね

外にも出せるし

内側からも出せる

最近増えてるタイプです。

 

表側にヒモが出るのが嫌な人も居ると思いますのでね

そんな人は内側で結んでね

 

 

で、肝心なのがこの素材

うっすーいコットンシアサッカー

ぺらんぺらんで 超軽い素材な上

サッカー生地ですので ポコポコした表面感

この ポコポコのお陰で 生地が肌に貼りつくことなく

適度に空気を流してくれるので非常に涼しく快適なのよ

 

し か も

ストレッチです

ほどよい太さがあるので ストレッチ無くても平気なんですがね

無いよりは あったほうがね

いいでしょ?

 

 

 

「おいおい店長さんよ

こんな 地味なパンツじゃ オレは惹かれないよ」

なんて声も聞こえてきそう

最近はめっきり 地味な色合いが多くなってね

それはそれで 流れなんで仕方ないんですがね

イタリアだしさ

夏だしさ

パッと気分もアガルアイテムも欲しいよね

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / SONNY FIT /

ツープリーツ パンツ / ウエストゴム コットン プリント柄

【COASW5Z/AP63】【0450.カーキ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : カーキ
素材 : コットン100%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50

 

 

うーん

地味か・・・

 

一昔前なら もっとインパクトある生地あったけどね

今はコレくらいが限界

こんなプリントが得意な「PT TORINO」ピーティートリノですが

ここまでです

 

ま、でも 十分存在感はあるでしょ?

 

 

分かりにくいかもですが

ツープリーツ入りです

太さは それほどです

そう感じるのは 裾幅が17.5cmの細さで

きっちりテーパードしてるからかな

 

逆に この柄で SUPER SLIM だと 気持ち悪いし

ドカッとワイドシルエットだと やり過ぎなので

結果ちょうどイイのは このシルエットなんだろうと思います。

 

 

 

ウエストは 先程の「BERWICH」同様に

前身がゴムなし

後がゴム仕様

ちなみに ヒモは 内側のみで出す仕様です。

 

着用写真では

ヒモ付いてますよー

て分かるように あえて 外側に出して見せてますが

内側で結ぶタイプです。

 

 

非常に薄く軽いコットンですので

こちらも 夏場に快適素材

ぺらぺらです

 

で、表面にプリントしている生地ですので

裏側は 素の色になってます

ゆえに ロールアップすると 白い生地が出て

それがアクセントになりますよー

てブランド側の提案です。

 

ただね

これは あくまでも提案ですので

普通に裾上げ修理して穿くのもよろしいかと。

 

え?僕だったら?

個人的に ダブルは好きだけどロールアップは嫌いなので

裾上げします。

そこは それぞれお好みでね

 

 

といった感じで

この手のリゾートパンツは 他にもいくつかご用意がありますが

ちょろっとだけご紹介させていただきました。

 

このブログを読んでくださってる方々は とっくに当店のサイトを

隅々までチェック済みでしょうから とっくに見てますね。笑

 

夏までには ある程度の日常が戻ってることを願って

リゾートリラックスパンツを是非!

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, White Sand / ホワイトサンド, 未分類 タグ: , , , パーマリンク