『BARBA/バルバ』リネンシャツで夏を楽しむ♪

こんばんは、加藤(香)です。

 

スターバックスからまたまた新作がでましたね!

『シュワッとイチゴフラペチーノ』と『ゴロッとイチゴフラペチーノ』

めちゃめちゃおいしそうですよね~♡

シュワっとの方はスッキリらしく、ゴロっとの方はいちごたっぷりでジューシーとのこと!!

ん~悩む。笑

まだまだ自粛しないとなので、今度ドライブスルーでサクッと買いに行こうと思います♡

 

さて、本日は暑い日にもぴったりの『リネンシャツ』を『BARBA/バルバ』よりPICKUPしてご紹介します♡

では早速!

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ / セミワイドカラー シャツ / リネン100% / NEW BRUNO

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : インディゴ/ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

まずはこちらの無地から!

無地のシャツは、とにかく使いやすさ抜群ですよね!

今回は、インディゴカラーとブラックの2色をご用意。

夏にブラックと聞くと、暑苦しい、重たい印象になりがちですが・・・

どうでしょうか?

この色味。

洗いをかけることで、適度に色落ちしたカラーなので、重たさはなし!

また、真っ黒のシャツだとちょっとギラギラした感じが出がちですが、これならそんな心配はなく、シックな印象を与えながらほんの~り色気を感じさせることが出来ちゃいます♡!

インディゴはちょっぴりデニムシャツっぽい雰囲気もあるので、より合わせやすく、お手持ちのアイテムともすんなりと馴染んでくれます◎

そしてシルエットも文句なしの仕上がり♡!

無駄なゆとりはなく、キュッと絞りの効いたウエスト部分、立体的な肩や胸周りと、どの角度から見ても完璧!

美しい上半身を演出してくれます◎

襟型は『NEW BRUNO』セミワイドカラーを採用。

画像の様にふわっと開く襟元からは、どこか品の良さも♡

もちろん、タイドアップも可能です。

ネクタイをしても、しなくても美しく、華やかな襟元が完成します◎

上質なリネン素材を洗い加工をかけることで、くったりと柔らかな肌触りとなり、着心地も抜群です!

サラッと柔らか~く何度も着たくなるような1着になること間違いなし♡

ジャケットのインとしてももちろん◎

ほんのりカジュアルな雰囲気もあるので、夏にぴったりの軽快なコーディネートとなりますよ♪

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ / セミワイドカラー シャツ / リネン ストライプ柄 / NEW BRUNO

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

お次はこちら!

こちらも先程と同様、製品洗い加工を施した『DANDY LIFE』シリーズ。

洗い加工を施しているので、柔らかな風合いなのはもちろん、ほぼ縮むことがないのも嬉しいポイントのひとつですよね。

今回はストライプ柄。

着るだけで涼しげで、清潔感を感じさせてくれるネイビーのストライプ柄。

パキっとした柄ではなく、ちょっぴり褪せ感もある柄は、優し気な雰囲気も演出できます◎

見た目にも涼しげで、清潔感もあって、そして優しい雰囲気なんて、もう完璧ですよね♡笑

着てみると・・・

こんな感じ!!

なんだかいい人に見えますよね!笑

ストライプの柄がはっきりとしていると、ピリッと、キリっと厳しそうで、近寄りがたい印象を与えることもあるのですが、これならそんな心配はなし!

そして、シルエットは、もう説明のいらない程さすがの一言です!

うっとりするほど美しいシルエットが手に入るのが『BARBA/バルバ』の魅力のひとつでもあります◎

後ろ姿もご覧の通り!

背ダーツ入りなので、ウエスト部分はきゅっと絞られ、引き締まった男らしい上半身をつくりだしてくれます◎

自分では見えない後ろ姿ですが、これだけ綺麗なら誰から見られても大丈夫ですね♡

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ / セミワイドカラー シャツ / リネン100% ギンガムチェック柄 / NEW BRUNO

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : ブルー
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

最後はこちら!!

無地、ストライプとくれば、ギンガムチェック柄です!

定番人気でもあるギンガムチェック柄は、着るだけでいい人見え◎

普段無地のシャツが多い方もギンガムチェック柄に変えるだけで、ガラリと印象が変わります♪

今回は、ホワイト×ブルーの組み合わせ。

夏にぴったりの爽やかで涼しげな1着となっております♪

襟型は『NEW BRUNO』セミワイドカラーを採用。

タイドアップにも対応するので、オン、オフどちらにもお使い頂けます◎

着てみるとこんな感じ!!

もう、爽やかですよね~♪

さらに、柄の効果だけではなく、リネン素材を採用することでより涼しげ◎

着ている本人はもちろん、見た目も涼しく、今の時期にはぴったりかと♪

汗をかいてもすぐに乾き、サラッとお召し頂けるのも嬉しいポイントのひとつ!!

蒸し蒸し、じめじめ~っとするこんな時期だからこそ、快適に過ごしたいですよね。

横からのシルエットも完璧!

360度隙の無いシルエットは、シャツ1枚でもサマになる仕上がりです◎

美しく綺麗なシルエットだからこそ、カジュアルになりすぎず、大人にはしっくりくるシャツとなっております♪

 

さて、いかがでしょうか。

本日は『BARBA/バルバ』よりリネンシャツをご紹介しました。

リネンはシワが気になる・・・という方もいるかと思います。

でもそのシワさえも味、風合いとしてお楽しみ頂ければ、ぐっと夏らしく、季節感のある着こなしへと変えてくれます♡!

オトナのリネンシャツ、是非お試しください♪

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

引き続き、こちらのセールもお楽しみください♡!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ タグ: パーマリンク