1枚でサマになる♡長袖ニット!ZANONE / GRANSASSO / STONE ISLAND

 

こんばんは、佐藤です!

 

突然ですが私、虫がすんごい苦手なんです。

もう、大きい虫見つけたらパニックだし、飛んで来たら周りが引くくらい泣きます。

去年なんて出勤しようと思ったら、玄関を出たところにセミがいて家から出られず…危うく遅刻しそうになりました。泣

かと言って嫌いなものが近くにいるのは耐えられず、殺虫剤で『ぎゃーーーー』って叫びながら退治するんですけど、その後も触れなくて大変なんです。

そんな私に救世主が!

『虫虫ゲッター』という商品で、ハンドルを握ると…先端がパッと開き

こんな感じで虫をキャッチできるという代物!

※虫はおもちゃなので安心してください!笑※

いやいやこんな上手くいくかいな。とお思いかも知れませんが…これが意外と小さい虫でもしっかりキャッチできて且つ掴んでいる感覚が全くないんです!

柄が少し長めなのも◎

使う機会がないことを祈りますが…これで少しは安心できそうです。

虫が苦手な方は是非!!おすすめです!

 

とそんな話は置いておいて…笑

本日は、昼はムシ暑く夜は肌寒い今の時季にぴったりな『ロングスリーブニット』をご紹介します♪

中でも、着こなし次第で長~く楽しめる薄手のアイテムをチョイス致しましたので、是非見ていってください!

 

あ、そうそうその前にSALEも大好評開催中ですので、こちらもチェックをお願いします♡


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIALRAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

それでは、まずZANONEから1着。

大人が1枚で着られる上品ニットと言えば『ZANONE』ですよね♡

素材の上質さはもちろんのこと、定番の中にちょっぴりユニークなアイテムを展開しているところも、ファンを飽きさせない秘訣なんです。

そんなZANONEから、今季もちょいクセのあるこちら!

ザノーネ / ZANONE / クルーネック ニット / メッシュ ボーダー デザイン
7ゲージ リネン コットン / 812323-Z1331

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー :0866.ベージュ
素材 : リネン64% コットン36%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

ニットだからこその表情が特徴のこちら。

身体に沿う部分とゆとりが出る部分とのバランスが絶妙!

ちょっぴりリラックス感を漂わせつつも男らしく魅せてくれます◎

甘いキャメルカラーにカジュアルなボーダー柄でも、ZANONEの手にかかればこんなに上品に仕上がるんです♡

 

 

プリントではなく、編みで表現されたボーダー柄が表情豊か♡

ありがちなデザインかと思いきや…

細かいホールになっているんです!

 

 

かといって、

『すけすけじゃん!』って程ではなく、ほんのりとした透け感に抑えられています。

涼しさはもちろん、見た目にも軽やかな印象になりつつ、さらに上品さもキープしています。

 

リネンを混紡している為ドライなタッチで、じめじめした時季にぴったり!

くったりとした風合いが洒落っ気たっぷりで、軽く腕まくりするだけでめちゃめちゃサマになりますよ♡

 

カジュアルなデニムやチノにはもちろん、ちょいワイドめなボトムスにも合いますし、

こんな感じで思い切りドレス寄りなパンツと合わせるのも◎

つまりは万能なんです♡

ZANONEの遊び心が感じられる1着を是非!

 

 

 

さて、続きまして…

グランサッソ / GRANSASSO / イントレ調 クルーネックニット
12G フレッシュ コットン / 57144

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400 tax in
カラー :ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :46 / 48 / 50 / 52

 

ベーシックなアイテムに定評のあるGRANSASSO。

コスパが非常に良く、毎シーズンカラー違いでのご購入が多いブランドなんです♪

 

そんなGRANSASSOからもひと捻りあるアイテムが登場♡

肩や腕周りはタイトめにおなか回りにほんのりゆとりを残した、スタイリングしやすいシルエット。

ピタピタ過ぎずユル過ぎずのラインがどんなボトムスとも好相性です♪

 

上の写真では何がひと捻りなのか全く分からないので…泣

アップで見てみると、

イントレの編地になっているんです!

細かくぽこぽこっとした風合いがなんだか独特で、柄物の様な主張は無いのに無地とは全く違うオーラを放ちます!♡

 

薄手のソフトコットン素材な上に、肌へ接する面が少ないためさらりと快適♡

どれくらい薄手かというと…

太陽光に透かしてみるとこんなに薄い!

もちろん最も透け感の分かる環境の画像なので、実際は着てしまえば透けません♪

春や秋はジャケットやライトなアウターのインに、夏でも室内で過ごすことの多い日であれば着られますし、レイヤード次第では冬まで活躍してくれます♡

マットなブラックでちょいモード感もあり、都会的なスタイルが完成しますよ♪

 

GRANSASSOらしく、ベーシックな部分から逸脱することなく、それでいてほのかな個性を漂わせる仕上がり♡

もちろん汎用性は抜群です!

 

なんだか代わり映えしないなぁ

とか

いつもと違うモノも気になるけど、なんだかんだシンプルを選んじゃうよなぁ…

なーんて方は是非!

ベーシックの延長として使える、GRANSASSOのひと捻りニットをお試し下さい♡

 

 

 

さてさて、ラストは…

ストーン アイランド / STONE ISLAND / クルーネック ニット
ガーメントダイ / メランジ サマー コットン / 7215502B0

OFFICIAL

価格 : ¥44,000 tax in
カラー :サックス
素材 : コットン78% ナイロン22%
サイズ :S / M / L

 

以前よりお知らせさせて頂いておりますが…

残念ながらSTONE ISLANDは総合ショッピングサイトでの販売が禁止となりました。

そのため、当店OFFICIAL SHOPのみでの販売となっております。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

さてさて、STONE ISLANDと言えば、1982年設立の歴史あるブランドのひとつ。

世界中に多くのファンを持ち支持され続けてきたのですが、近年またググっと人気が再燃しており、なんと本国のショップでは入場制限がかかる程なんだとか!

luccicareも入場制限してみたーい…♡笑

とそんな願望は置いておいて…

本国まではいかないものの日本でも若い世代にまで広く認知され、

オジサマには『懐かしく、ラグスポスタイルに丁度イイ』ブランドとして、

若者には『最新で回りとの差別化を図れる』ブランドとして、

注目を集めているんです♪

 

そんなSTONE ISLANDから…

気負わず着られる1着のご紹介です◎

程よくタイトで、1枚で着ても子どもっぽくならないのがポイント!

 

アイコンのワッペンがスポーティムードを演出します♡

このワッペンひとつで急に都会的に見えちゃうんだから、不思議ですよね 笑

 

と言っても、STONE ISLANDは決してワッペンの力に頼りまくっているワケではありません!笑

この爽やかなカラーに注目♡

清涼感たっぷりです♪

コットンナイロンの生地を縫製後染色して作られたこちら。

コットンの部分は綺麗なサックスに染まるけど、ナイロンの部分は染まりきらない…そんな染色の差を利用して表現したメランジなんです!

そうやって聞くと、見れば見るほど面白くなってくる♡

 

STONE ISLANDは、実に様々な染めや加工の実験をしていて、必ず展示会で新たな素材の提案があるんです。

いや、この1着作るのにどんだけ実験してるの!?

ってくらい。

説明聞いても『へぇ~!ほぉ~!』しか言えないくらい複雑な事してるんです。笑

そんな素材への飽くなき探求心が、多くのファンの心を掴んで離さないんですよね♡

 

袖口は

ロール仕様。

ちょいラフなムードがまるでロンTのようです◎

 

ベタのサックスカラーよりグッと着やすいメランジは、普段色物を着ない方にもオススメです♪

意外と肌馴染みが良く印象が強すぎないので、汎用性も◎

で何より、ちょいスポーティなのが今ドキ♡

都会的なラグスポスタイルに大活躍の1着です!

 

 

さて、いかがでしょうか。

大人で上品な休日スタイルを演出する『ロングスリーブニット』。

是非サラっと腕まくりして、洒落っ気たっぷりなスタイリングをお楽しみください♡

それでは。


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


OFFICIAL


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, STONE ISLAND / ストーンアイランド, ZANONE / ザノーネ タグ: , , パーマリンク