INCOTEX(インコテックス)のハイテク素材で快適パンツを体感して!

 

国会議員も8年連続の賞与アップ

 

河井夫婦も319万

 

恐ろしいね

 

こんにちは店長です

 

 

政府は10万ばらまいて 終わりなんだろうか

Go to キャンペーンくらいか・・・

キャッシュレスのポイント還元も昨日で終わり・・・

 

昨日までに皆さん駆け込み買いしました?

僕の周りでは あまり聞かなかったなぁ。

 

 

てかさ ほんと日本のカード手数料(店舗のね)は高過ぎる

5%くらいは取られてるんじゃない?

店舗の負担が大きすぎて

キャッシュレス化が進まないです

 

昔、イタリアの友人が

ガム1個買うのもカード使ってたりしてて ビックリした記憶があります

日本だと 個人の小さいお店とかだとカード使えないところ多いもんね

今回のキャッシュレスポイント還元で 仕方なく取り入れたお店も増えたと思いますが

それで売上げ増えたとは考えにくいし 今月からまたカード使えなくしちゃう店も出てきそう。

 

 

こんなデータが出てたので 貼ります

カード保有率はメチャ高いのに

あまり使われてないね

現金派の人の多さもあるんでしょうが

まず どこの店舗でも必ずカードを使えるようにしないと 利用者も増えないね

 

ちなみに僕は

クイックペイと

ペイペイとを併用

ミニ財布に メインカード1枚と少々の現金

で動いてます

ほぼ現金は使わなくなりましたね

 

何とか どんな小売店でも キャッシュレス化が進むように

店舗手数料を減らしてほしいもんです

 

 

 

はい

今日も朝から

土砂降り

急に日差し

曇って

土砂降り

また晴れる

みたいな 異常気象

 

最近は天気予報も あまりアテにならず

いつ雨が降ってもいいように 準備が必要な感じ

羽織物も確実に必要です

 

今日も羽織物に結びつけると思わせての

「パンツ」です

 

完全に「楽チン」が市民権を得て

伸びない服は ほぼ無い世の中です

 

特にパンツ業界は 競って「楽チン」を提案しておりますので

もういまどき 最低限ストレッチは無いと・・・

になっています。

 

今日は その最低限では満足出来ない人達の為に

そこを超えるパンツ達をご紹介します。

 

当店のイタリアパンツ2大巨頭のひとつ

「INCOTEX」インコテックスから

 

インコテックス / INCOTEX /

アーバン トラベラー / URBAN TRAVELLER / 84型 / ノープリーツ スラックス /

軽量 ポリエステル テクノ ギャバ / スリム フィット /

SLIM FIT【1AG84R/9330Z】【400.ライトベージュ】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000 tax in→SALE価格 ¥30,800 tax ㏌
カラー : ライトベージュ
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

ここ最近

INCOTEX(インコテックス)のコレクションに加わって

ジワジワと その人気度が増してきているシリーズ

「URBAN TRAVELLER」アーバントラベラー

 

だいたい どこのブランドでも

「TRAVELLER」トラベラーと名の付くものは 快適モデルだと思って下さい

 

1、ストレッチである。

2、シワに強い。

3、家庭洗濯可能。

 

総じて 皆これくらいの機能性を持ってますので

特に夏場

シワに強く 家庭洗濯出来るアイテムは 嬉しいですもんね

 

 

でね

このあたりの 機能性を持たせようとしますとね

どうしても化繊比率が高くなります

天然繊維にコダワル方は 機能性は 諦めていただくしかないのが現実です

 

マスクも そうだね

接触冷感とかを重視すると 化繊になる

ピタッとフィットして ヒンヤリ冷たく 洗っても縮まず シワにもならないのは 化繊です

 

 

 

 

このモデルも ポリエステル100です

ただ

とっても考えられてるのは この生地の見た目

 

ぱっと見は コットンチノです

あえて光沢感を抑えた マットな仕上げですので

化繊感が無い

 

ゆえに 上品なコットンチノを穿いてるようにしか見えません。

ジャケット等にも合うし

ポロシャツ等の休日スタイルにもOK

 

なのに

シワにならず

洗濯も出来て

 

 

びっよーんっと イキます

めちゃ伸びます

普通のストレッチの倍は伸びます

そして ちゃんと戻ってきます

キックバックの良さも 魅力

ジャージィのように ちょっとヒザが出るとか

型崩れ的な不安もありません

ゴルフ用にもイイね

 

 

すっきりノープリーツ

定番の「30型」ベースの 程よくちょい細身 足長シルエットです

 

 

で、

 

 

後ろ側には

ゴム仕様

 

ウエストがゴムなのは

ほんと楽だよねぇ

でもさ 凄くカジュアルな感じになっちゃうじゃん?

 

そんな悩みを解消してくれてるのが INCOTEX の凄いところ

前側にゴムが入っていないので 前から見た姿は キレイメなスラックスです。

しかも ちゃんとベルトループもついてるので ベルト着用時は 後ろ側のゴムすら

隠れてしまいますので そんなゴムパンだとは 気付かれません。

 

あくまで見た目は キレイメ上品な コットンチノスラックス

ジャケット&シャツ&ネクタイでも ちゃんとキマル

 

でも

着用感は スポーツウェア的な 快適さ

しかも 丸洗いOK

これは ほんと凄いことだと思います。

そして今後ますます この流れは加速することでしょう

この「楽チン」を覚えたら もう元の生活には戻れません

コロナ後の「新しい洋服様式」ですな。

 

 

定番的な コットンチノ風があれば

当然ながら ウールスラックスでもね

 

 

 

インコテックス / INCOTEX /

アーバン トラベラー / URBAN TRAVELLER / 84型 /

ノープリーツ スラックス / ストレッチ テクノ ウール / スリム フィット /

SLIM FIT【1NG84R/9169T】【910.グレー/990.ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700 tax in→SALE価格 ¥28,490 tax ㏌
カラー : グレー、ブラック
素材 : ポリエステル53% ウール43% ポリウレタン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

これも

見た目 ごくごく普通のウールスラックスです

こちらも機能素材を使用している 「URBAN TRAVELLER」アーバントラベラーシリーズ

 

 

 

 

びよんと伸びて

シワ知らず

もちろん洗えます

さらっと 肌触りもよく 快適そのもの

 

 

まったく同じモデルですので

前からはキレイメなノープリーツ

 

 

後はゴムね

ベルトループもちゃんと付いてます

 

ウールパンツも

普段穿き用にハードに着用するなら こんなのが1番だよね

 

先日ご購入された方も

結構外回りで営業するので

車移動も多いし これなら長時間座ってても苦しくないし

座りシワも出来ないし 見た目はキレイなドレスパンツなので有り難い

と絶賛されていました。

 

もはやドレスパンツも 楽チンじゃないと

な時代になりましたね

 

対抗の「PT TORINO」ピーティートリノも

ビジネス用スラックスとしても「TRAVELLER」シリーズが1番人気なのでね

どんどんウール100のパンツは減っていくのかなぁ・・・

寂しいな・・・

 

 

はい

最後は

 

インコテックス / INCOTEX / 35型 / ノープリーツ スラックス /

ライトヴィスコース ジャージー / スリム フィット / SLIM FIT

【1NG035/90309】【820.ネイビー/930.チャコール】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,050 tax in→SALE価格 ¥27,335 tax ㏌
カラー : ネイビー、チャコール
素材 : レーヨン80% ナイロン16% ポリウレタン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今や どこのパンツ屋でも採用していると言っても過言ではないくらい

定番化した 「ジャージィ素材」を使用したモデルです。

 

INCOTEX のジャージィは 一味違います

 

 

な、なんじゃこりゃーーーっ

てくらい伸びます

どこまでも

伸びます

 

いやいや

そこまで伸びなくてもいいんじゃない?

です

 

しかも

薄いし

てろんてろん

たらんたらん

 

めちゃめちゃ 気持ちよくてね

今、オレは何も穿いてないんじゃないのか?

と錯覚するほど

穿いてる感が無い

やばいです

 

あまりに とろとろなので

裾上げの際

ダブル仕上げをオススメしないです

するとしても 3cm程度の幅になります。

 

それ以上の幅にすると たらんと垂れてしまって 見栄えが悪い

なのでダブルにする際は 芯を貼ることになりますので

やっぱ オススメしません。

 

裾上げは 是非シングルでお願いします

 

いったい どんな素材やねん

と気になるよね

気になったら 試してみて下さいね

 

超絶な穿き心地を体感出来ますよ。

 

 

 

シルエットは お馴染みの「35型」

INCOTEX 好きな方なら この型か「30型」でしょう

今は この2モデル ほぼシルエットは同じ

ディティールの差程度ですので

どちらも 程よく細身の 美しいシルエットでございます。

 

PT の SUPER SLIM FIT よりは ゆとりあるシルエットですので

PT が細過ぎて パツパツになっちゃう

て人は INCOTEX で試してみて下さい

だいたい それで解決するパターン多いのでね。

 

 

 

カラーは チャコールとネイビーの2色

あくまで使いやすく汎用性の高いカラーしか選んでません

この手のパンツは それでいいかな

 

ジャージィパンツの 穿き心地を極めたい方は 1度お試しあれ

 

 

 

しばらく梅雨の嫌な天気が続きそうですが

体調壊さないよう ご自愛くださいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: パーマリンク