2021春夏展示会を終えました。明日からは毎日秋冬物紹介予定です。

 

こんにちは店長です。

ご無沙汰しております。

 

今日は新作紹介はお休みです

僕の出張話なので

興味ない方は スルーしてね。

 

 

インスタのストーリー等で

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

わたくし

東京へ行ってました。

 

「この感染拡大してる中で東京だと!」

とお叱りを受けそうですが

 

ご存知の通り

2021春夏の展示会が 東京で始まってました。

東京の状況から何度もアポイント変更して

延期してきましたが 状況が変わる事もなく

オーダーの締切が近づいてしまい

仕入れしないと我々も来年、店を開けない事態になっちゃうので

もう行こう

 

そのかわり

徹底して対策を取って行くことに。

 

 

毎回3人で出張するんですが

 

今回は私一人

帰ったら10日ほど自宅待機する。

 

として月曜からスタートしました。

 

まず新幹線

窓口で

「自由席はどんな感じ?」

「2割程度でしょうかね、なんとも言えないです」

「じゃ指定で周りに人が少ない車両で」

 

乗ってみたら

僕以外に2人状態

 

これは帰りも同じでした。

快適

 

で、東京着

今回は 徒歩かタクシーでの移動

と決めてますので

いつも行列してるタクシー乗り場へ

 

誰も居ない・・・

すぐに乗れました。

 

タクシーも対策してて

前後の境にビニールシート

アルコール除菌の匂いプンプン

窓も少し開けてあり

もちろんマスク着用でした。

 

そして展示会場

 

まず検温

消毒

もちろんスタッフ全員がマスク

テーブルは除菌で ビショビショくらい

窓も全開

アクリル版を置いてる代理店もありました。

アポイント数も制限されていて

2件程度しか受けてない感じです。

 

たくさんの代理店に伺いましたが

皆さん、出来うる策はすべてやってます。

といった印象でしたので

こちらも安心できました。

ありがとうございました。

 

 

東京がいかに地方から恐れられてるか

皆さんすごく理解してるし

かといって自分たちが動いて地方回りも出来ず

 

ZOOMで頑張って商談してる営業さんも 何度か見ました。

でも なかなか伝わらないみたいでね

洋服だからねぇ

大変そうでした。

 

で、お昼もコンビニで買って

外か展示会場の端で食べさせてもらい

 

1日数件回り

最後コンビニで食事とビール買って

ホテルに帰り

部屋に入ってすぐ服脱いで

シャワー

ここで初めてマスク外します。

 

窓全開して

部屋中消毒まいて、拭いて

 

そして寂しく コンビニ飯

 

今日も営業さん以外に誰とも会話してないな・・・

 

つらすぎる・・・

 

就寝

 

ちなみに恵比寿泊まりですが

周囲には飲食店たくさんあります。

1階の店しか見えないので何ともですが

どこも混んでますね

 

街のランチタイムも そこそこ入っている印象。

 

ただ 人通りは凄く少ないです

外国人が皆無なのが違和感ですね。

タクシーもすぐ拾えるし

徒歩移動でも 空いてるから街中でも歩きやすいです。

 

こんな感じで4日間

まったく同じ生活

外食いっさいせず

徹底して対策したつもりです。

 

そして、また ほぼ貸し切りの新幹線で岐阜へ戻り

自宅玄関で服脱いで 荷物も全部消毒

すぐにシャワーして

隔離部屋へ

共有スペース使うときはマスクして消毒して

 

もうね シンドイね

 

この状態で来週いっぱい休みます。

 

お客様はもちろん、

スタッフの安全も考え

このような方法をとりました。

 

おかげさまで来年の春夏も

自信を持って皆様にオススメ出来る商品を仕入れ出来ました。

楽しみにしててくださいね。

 

僕がいなくて 寂しい

なんてお客さんは 居ないでしょうから問題なしでしょうが

ご迷惑をおかけします。

 

 

今日はこんなお話ですみません。

 

明日からはまた秋冬物新作をご紹介していきますので

よろしくお願い致します。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: 出張, 展示会 パーマリンク