C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)のスウェットシリーズは年間使えて差別化できて結構重宝するらしい

 

今朝出がけに観てた「スッキリ」

 

冷凍餃子は手抜き問題

 

盛り上がってましたね

 

こんにちは店長です

 

 

旦那さんに冷凍餃子だしたら手抜きと言われてムカついた

て投稿なんだけどさ

もうさ

みんなして 凄かった

 

「ほんとオトコちゅうのは」

「食事出してもらえるだけで幸せやろ」

「結婚してもらえただけで幸せやろ」

「家事がどんだけ大変かわかってるんか」

 

 

さらに盛り上がり

「唐揚げはジャンクフード」問題

 

「はぁ?どんだけ手間かかると思ってるんじゃ」

「二度とつくるか」

 

 

などなど

男性陣も へたな事言ったら大炎上する時代なので

結果全員で 世の男性を こき下ろす展開

 

確かによくない発言だと思う。

それをバカみたいに煽ってるTV局も 気持ち悪いけど

 

なんか観てて 辛くなりました

もういい加減 こういうのヤメて欲しい

何が面白いのか さっぱり分からん

 

このまま攻守入れ替えて

男性陣が女性に文句言う

なんて番組だったら まさに大炎上だよね

絶対にそんなの作らないだろうけどね

 

なんで男性のことは 叩いていいんだろう

 

CMとかでさ

「おじいちゃんの口くさーい」

とか

帰宅した旦那とかに対して皆で 鼻つまむ

みたいなヤツとか

そんなのは平気で放送するでしょ?

 

皆が皆、奥さんの料理に文句言うか

て言ったらさ 今時そんな人の方が少ないだろうし

女性を軽視してる人も 今は少ないと思うし

世の男性が皆 臭いわけでもないのに

 

凄く嫌な気持ちになる

 

それくらい男性は ヒドイしバカだし臭いし 女性のこと分かってないし

だから TVで どんどん言ってもいいんだ

男性のことは どれだけ言っても炎上するどころか

逆に盛り上がる

そうだそうだ!もっと言えー

て思われてるんだろうね

 

これも 一種のイジメだと思うんだけどな

 

朝から なんだか気持ち悪く 嫌な気持ちになりましたとさ

て話し

 

これからは 皆さん

冷凍餃子が出てきたら

「わーい コレめっちゃ好き!凄く美味しいよねー!」

て喜んで下さい

 

それはそれで

奥さんの機嫌は悪くなりますから

 

こんな事書いてると 僕が叩かれるね

ごめんなさい

 

 

はい

今日も もれなく暑いね

一気に来た感じ

 

今僕は 休んでた期間の遅れを取り戻す為に

結構バタバタです

休みに入る前も 居ない期間 大丈夫なように準備する為バタバタで

なんかね 追われるのが苦手で

早く追いついて 余裕を持って仕事したい

 

なので 今日も速攻でブログ書かなきゃいかんのに

ダラダラと くだらない前置きしちゃい

反省

 

でね

最近 カジュアル化が加速している感じです

コロナのせいなのか 時代なのか

ま、コロナのせいで加速した

が正解かな

 

なので 部屋着の楽さを備え

かつ 近場ならそのまま外出出来るファッション

重要なキーワードでしょう

 

そんな事もふまえ

本日は「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーです

完全カジュアルスポーティなブランドですが

オトナが着られる雰囲気が最近人気なんです。

 

スタートは こんなアイテムから いかが?

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY /

クルーネック トップス / コットン スウェット /

031A/005086W【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ホワイト、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

いわゆる 古い言い方すれば「トレーナー」 てアイテムです

でも ちゃんと そこらのトレーナーでは無い感じでしょ?

 

袖の切り替え

ポケットのデザイン

 

しかもラグランスリーブなので 肩周りの収まりもよく

オーバーサイズでイマドキ感を出して着たい人にも 寄り添ってくれる

よーく考えられてるんです

 

 

メタル系じゃなく

かといって貧弱な細いファスナーでもなく

大ぶりで表地同色なファスナーが ほどよくデザインに溶け込んでますね

開け閉めしやすいよう ヒモが付いてるのも 実用的です

 

 

このように カンガルーポケット仕様で

可愛さもあります

僕が「C.P.COMPANY」のアイテムで 地味に嬉しいのは

ポケットが だいたいファスナーかボタンが付いてる点

内容物を落とさない

とにかくコレ大事

何回このブログで書いたことか・・・

落ちないなら 何でも気にせず入れておけるので

結構重要ポイントだと思います

 

 

袖にもポケット

そしてブランドアイコンのレンズ

 

最近 ドラマとかで俳優さん

よく「C.P」着てるよね

レンズのお陰で すぐ分かります

 

こういう分かり易いのが 嫌だ

て人も居ると思います

僕もそう思ってる派

でも

このレンズに関しては 悪くないと受け入れてるんだよねぇ

なんだろ?

ブランドロゴがドーン!

じゃないからかな

とにかく これはOKなんです 僕は。

 

 

生地はスタンダードな スウェット地です

なので扱いも同様

家で洗って そのまま着る

部屋でも快適

ちょっとそこまで的な外出も イケるでしょ?

 

部屋着だからと ヨレヨレのスウェットじゃダメです

急に 「家ついていっていいですか?」のロケが来ても

すぐ対応出来るオトコでありたい

 

どこも出る予定がなくても

朝からヘアセットするし

見られてもいい 服を着るようにしてます

結果 ほんとに どこも行かない日もありますが・・・

夜 シャンプーするとき

「何で俺 朝からセットしたんだろ・・」

てなりますが

そこは なるべく いつまでもそうありたい

バカなオトコです

 

 

はい

次は ボトム

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY /

スウェット パンツ コットン レンズ /

129A-005806W【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : グレー、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

決して 上下で着てね

という意味じゃありませんが

パンツも 要るよね

 

今回は いつものスウェットパンツより

ちょいデザイン入ってます

 

いつものは持ってるよー

て人、新型ですので 新調してね

 

立体裁断的なデザイン

ヒザ部分が切り替えられてます

 

これはヒザの強度を上げるとかではなく

デザインです

ファスナーを斜めに大きく付けてますので

その為に切り替えてるのを デザインとして落とし込んでる感じかな

 

 

脇に ちらっと見えるのが ファスナーデザイン

大ぶりな同色ファスナーを配し

カーゴ風デザイン

 

これが カッコいい

 

後を見てみるとね

 

 

後ポケットにも見えるデザインでしょ?

ん?あれ何だろ?

て思わせるのがデザインです

 

しかもこのポケットは ちゃんと使える

ファスナー開けると 中にパッチポケットが付いててね

考えられてます

意味の無い事はしないのが「C.P」ですのでね

 

 

結構 細身で しゅっと裾に向かってキレイなシルエットですね

あ、いつも言いますが この手の裾リブのスウェットパンツ

裾上げも出来ます

出来ないと思ってる人が意外と多いですが

ちゃんと直せるので かっこいい丈に直して穿いて下さいね

 

 

こんな感じで 後から前へと 長いファスナーが アクセントになっています

 

スウェットパンツてさ

差別化するの難しいです

素材を ラグジュアリーにするのも ひとつの手ですが

このようにデザインで主張するのが いいかな

あくまで 気軽に扱えて 洗濯できて

公園行ったり 子供と遊んだり 犬と走り回ったり

そんな時も気を使わなくていいのが「スウェットパンツ」の位置付けだと思うので。

 

 

定番のブラックとグレー

ま、使いやすい色じゃないとね

 

 

3連休も最終

9連休の人はまだまだ続くね

どちらにせよ

熱中症にはくれぐれも気をつけて

コロナにも気をつけて

ご自愛くださいね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_finalsale_t1.jpg
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, 未分類 タグ: パーマリンク