giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)新素材マサッチョ&最強のセットアップ、シャカヌメ登場!やっぱ使えるわ

 

多少は涼しくなってきたのかな?

 

寝苦しくて起きてしまうことは無くなりました

 

こんにちは店長です

 

 

段々とコロナのことも 考えなくなりつつある気がする

まだまだ 収まる様子もないのにね

どこも行ってないからかな

 

僕はもうすっかり飲みにも行かなくなったし

出張以外に遠出もあまりしないし

無趣味だし・・・泣

それほど不自由が無いので余計にそう思うんだろうか?

薬が出来ない限り 収まることは無いでしょうから

しばらく こんな生活が続くのかな

 

一刻も早く 日常に戻って欲しいですね

 

 

お仕事でも

テレワークでも

近所ブラブラでも

ちょっと買い物でも

デートでも

 

どんなシーンにも使えるアイテムが

このコロナ時代には必要です

そんな アイテム

あるんです

 

そう!

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオでございます

今季も相変わらず この暑さの中 売れてます

凄いですね

「EMMETI × giab’s 」のコラボ第2弾も既に上下共 完売

勢いはまだまだ続いているようです。

 

人気の「masaccio」マサッチョも今季は新素材が多く

結構迷っちゃってる人も多いようです

そんな中、昨日は ま、使うやろうからと

5本一気買いの猛者さんもいらっしゃいました

ありがたいお話しです

 

そしてまた

新素材が入荷しました

 

それでは まず

恒例の動画から

 

 

多少は参考にして頂いてるといいのですが・・・

最近チラホラ 動画観てご試着に来られる お客様もいらっしゃるので

頑張って続けていければ と思います。

 

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / WASHABLE WOOL SOLID /

ウォッシャブル ウール ストレッチ ウエストゴム /

A7072U【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレー、ブラック
表地 : ウール68% ポリエステル30% ポリウレタン2%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

今回の着用写真は 珍しく

シャツ着てベルト着用してみました。

ベルトループも付いてて シャツインしても ちゃんと着られるんだよ

ていうのが特徴の1つなので

そんな写真も 無いと分かりにくいもんね

 

どうでしょう?

普通に ヒモ結ばず隠して ベルトしてても違和感ないでしょ?

これなら ジャケットでシャツ着て、なんてコーデも大丈夫です。

 

もう何回も書いてますので 飽き飽きしてるかもですが

 

「masaccio」マサッチョ

ウエストサイドにゴム入りで 楽チン

基本ストレッチ素材ばかりなので楽チン

ウエストヒモ仕様で 中でも外でも結べる

センタークリース部にステッチしてあるので永久にクリースが取れない

細身で美シルエット

スニーカーでも革靴でも何故か合う 絶妙なバランス

 

てな感じで人気モデルです

 

 

今回は ちょいキレイメに寄せた素材です

秋冬には 欠かせない素材

「ウールフラノ」

ちょい起毛感のあるウールね

見た目も 穿き心地も 暖かい

どのパンツブランドでも 秋冬ウールの定番として必ずコレクションに登場する素材です

 

しかもこれ

「ウォッシャブルウール」ですので

ご家庭で洗濯出来ます

 

穿き心地も楽チンな上 ケアも楽チン

いいよね

 

もちろんストレッチもバッチリ効いてますので細身でもストレス無し

 

 

フラノ素材は キレイメにビジネス用としてはもちろんですが

休日用としても 使い勝手がいいのも特徴です

 

これが つるんとした素材だとビジネス寄りすぎて

結構 休日には使いにくかったりしますから

そういった意味では かなり使えるのでは?

 

グレーは合わせが万能なので確実に要るでしょ?

ブラックはトレンドなので 押さえておきたいでしょ?

2色とも 要るよねぇ

 

フラノで こういった雰囲気で穿けるのは「masaccio」だけです

間違いない

 

 

続いては

定番の最強セットアップです

 

まずは パンツね

 

そして 動画ね

 

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / セットアップ対応 / SMOOTH NYLON /

NEW シャカヌメ ナイロン ストレッチ ウエストゴム / A5933【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ブラック
表地 : ナイロン54% コットン37% ポリウレタン9%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

先日もジャブスのディレクターの中新井氏と話してたのですが

僕 「かなり素材を一新しましたよねー」

氏 「やはり どんどん素材開発も行って お客様を飽きさせないようにしないと」

僕 「そんな中でも シャカヌメナイロンとスタンダードジャージィは外せない?」

氏 「これはかなり完成された素材なのでね、ただ今後は更に良い生地が出てきたら

入れ替えますよ」

 

来春夏展示会での話しですがね

春夏もまた新素材が多かったので。

本当に中新井さんは勉強してるし マジメ?だし?

企画するときの ストーリーがしっかりしてるから ブレが無くて

僕らにも伝わり易い

今回は どんな物語でコレクションが作られてるのかが。

今季はこんな世界観で行く

だとしたら こんなシルエットで こんな素材が欲しいよね

て方法なので 他に売れそうな素材とかあっても

世界観に合わなければ使わない

行き着く場所を決めてれば 余計なことは排除できるもんね

 

毎回 彼と話す時間は勉強になるし 楽しいです。

 

 

はい

余談でした。

 

ま、そんな厳しく吟味される素材の中でも 未だ生き残っている素材

通称「シャカヌメ」

 

 

ナイロン×コットンです

ほんのりシャカシャカするスポーティな生地感ながら

テカテカな感じは無くマットで上品な表情

触ると 少々とろみのある

それが ヌメ感ね

 

ドレス過ぎず

毎日 ガシガシ穿ける 「masaccio」マサッチョを代表する人気素材です

 

でね

先程も言いましたが

今、「masaccio」を代表する素材で 未だ人気は衰えず

いろいろ新素材が登場する中

残ってるのは 「スタンダードジャージィ」と

この「シャカヌメ」

そんな2素材は 同じ素材でジャケットが存在します

要するにスーツで着られるワケです

 

とてもいいよね

いざという時に上下同素材で組めるとさ

着こなしの幅がグッと広がります。

それぞれ単品でも使えるし

スーツでも着られる

 

今回は 「シャカヌメ」素材で ブラックのみでオーダーしました

 

まずは動画ね

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / ジャケット /

セットアップ対応 / シャカヌメ ナイロン ストレッチ / STROZZI /

A5933【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400-tax in
カラー : ブラック
表地 : ナイロン54% コットン37% ポリウレタン9%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

「シャカヌメ」を使用したジャケットです

あくまで 気軽で気楽なジャケットです

ジャケットの顔した 羽織物

程度の軽い気持ちで着るものですので

ビシッとした仕上がりではありません

 

ただ

これに関しては これでイイ

いや これがイイ

です

 

 

短めな丈感も スポーティな感じでマッチしてますね

バランスが良い

 

 

裏地も付いてません

袖裏も付いてません

 

 

見にくいかもしれませんが

袖ボタンも付きませんので ボタン付け修理も要りません

ストレッチもビンビンですので袖まくりも出来ます

あくまで気軽なヤツですので 購入後すぐに着られるのは有り難い

 

こんな素材ですので オールシーズン使って頂けるのも嬉しいね

 

 

上下でスーツとして着るとこんな感じ

靴はスニーカーでも 凄く相性がいいので

仕事でも休日でも 使いやすそうでしょ?

今は こんな感じでOKな会社も多いでしょうからね。

 

 

今季も「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオから目が離せませんね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク