BERWICH(ベルウィッチ)Finamore(フィナモレ)1型ずつですが主役になる1品ですので。

 

今朝のモーニングショー

 

寒くても夜はエアコン付けっぱなしで寝るべき

 

だそうです

 

こんにちは店長です。

 

 

 

寒かったら 冬布団かけてでもエアコンは付けっぱなしが

熱中症対策にはいいようです。

 

エアコン温度に関して

話しが広がりましてね

女性コメンテーターの方が

男女のエアコン設定温度問題を話し出して

「この番組も男性はスーツじゃなくアロハシャツでも着て出演すればいいのよ。

私なんて ひざ掛けまでして我慢してるのよ」

「オフィスなどでも女性が冷え性で困ってる、皆我慢してる」

的な事をおっしゃってましてね

 

羽鳥さんは

「さすがにアロハシャツでコロナのニュースとか出来ないんで」

とだけ返し

他の男性陣は 無言

 

よくあるシーンですね

おそらく男性陣は

「知らんがな」

「じゃ アンタがノースリーブなんか着ないでジャケットでも羽織ればいいじゃん」

などど 思ったかもしれません

しかしながら

無言な訳です

 

そんな事言ったら炎上するからですね

 

でも女性が 男性を非難するのはOKなんです

前にも書きましたが そんな世の中なんですよね

 

そもそも 男性が暑がりで

女性が寒がり

て言いますが

それも偏見だし

僕は寒がりなんで

事務所でも自宅でも 自分が羽織物で調整したりしてます

 

ようするに その部屋で1番強い人

その会社で1番強い人

にエアコンの権限がある訳でね

 

クールビズだって 小池さんの策です

女性です

エアコン温度上げる為に

男性は ジャケットやネクタイをするな

て決めたんですよ

そのせいで 夏のスーツ、ネクタイ、ジャケット

売れなくなって 業界は困ってます

たとえ女性だって権力を持つ人が決めれちゃうんです

 

結局ね

誰かの我慢のもとで成り立ってるんですよね

世の中 すべてそういう事でね

 

またちょっと朝から 思っちゃいまして

 

それはお互い様だよね、て

男性陣が皆がスーツ着て出なきゃいけない番組で

それに出演したいなら我慢しなきゃ仕方ないし

みんな言いたいこと言ってたら成り立たないし

状況を変えたいなら変えられる立場になるしかないんだよね

 

 

毎日余計な話しばっかりでスミマセン

暑いから 気持ちに余裕がないのかな

 

はい

では本題

 

今日は 衣替え早々に活躍してくれるアイテムです

 

まずはパンツ

「BERWICH」ベルウィッチです

今季は 「SAKE」と「SCOTCH」の2型しばりでオーダーしています

「BERWICH」が担当する型は これなんでね

餅屋は餅屋

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P /

ワンプリーツ スラックス / ヴィスコース ストレッチ /

GT0502X【グレーブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレーブラウン、ブラック
表地 : ポリエステル65% レーヨン30% ポリウレタン5%
サイズ :  44 / 46 / 48 / 50

 

 

今回は

「BERWICH」ベルウィッチの名を 世に知らしめたモデル

「SAKE 1P」サケモデルです

 

ノープリーツが全盛の中

新たにプリーツ入りがトレンド入りしてきたときに

オトナが穿けて かつ ちょいゆるのイマドキ感が

いい塩梅に表現出来て大人気になったモデルです

ここんちのモデル名は お酒の名前がついてることでも知られてますね。

 

なのでこの「SAKE」も 酒の事です

それ以上の深い意味はありませんので あしからず

 

 

 

ワンプリーツ仕様で

腰回り ちょいゆとりがあります

そして裾にかけて ぎゅっと細くなるテーパードです

 

 

程よいでしょ?

若い子が穿くような ずるっと ゆるっと

なシルエットではありません

あくまでオトナが上品に穿ける ちょいゆるです

 

股下も 最初から短めの74cm程度

短く修理は出来ますが 長くは出来ません

 

ま、ちょっと短めに

せめて クッションはせずに穿きたいので

よほどの足長さんじゃなければ 短過ぎることは無いでしょう

 

で、

使ってる素材

ウールパンツぽいけど

違います

ポリエステル、レーヨンにストレッチ入れた素材です

 

これがねぇ

めちゃめちゃ とろんとろんでね

すごく柔らかで肌触りよくて

気持ちイイんです

しかも普通のウールパンツより シワになりにくい

とても良い素材なんです

 

とくに こういった ちょいゆるなシルエットのパンツは

とろんと 柔らかでストンと落ち感が出る素材が相性良いです

シルエットが美しく出やすい

 

うーん

今更ながら これも動画撮っておけば良かったな

 

今は スケジュールに追われてて

急に予定にない事が出来る余裕がないので・・・

落ち着いたら 動画追加しようと思います。

 

 

カラーは

程よくブラウン味のあるグレーと

トレンドのブラック

グレーブラウン

凄く上品だし 何でも合わせが良さそうなのでオススメですよ

 

 

 

続いては

シャツ

「Finamore」フィナモレでございます。

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

コットン ネル / BALI【オフホワイト/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : オフホワイト、ブラウン、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ :  XS / S / M / L

※対応ネックサイズ

・XSサイズ(ネック37cm)
・ Sサイズ(ネック38cm)
・ Mサイズ(ネック40cm)
・ Lサイズ(ネック42cm)

 

「Finamore」フィナモレも 1型だけの入荷ですが

秋らしく いち早く季節感を出せるアイテムです

 

夏はリネン

冬はネル

 

ちょいカジュアルに着るシャツなら

この2つの素材が季節を代表する素材です

 

ゆえに僕も

リネンシャツと

ネルシャツは

数枚ずつ 保有しておりますし

凄く使います

 

特に 秋物感は出したいけど

まだ残暑厳しい

て時期には シャツイチコーデの際かなり重宝するんだよね

で、実際に冬になると ちゃんと暖かみも感じられるので使えるしね。

 

 

程よく細身で

襟高

「SERGIO」セルジオ襟です

毎回言いますが 当店の「Finamore」は「SERGIO」で統一しています

これが「Finamore」を人気者にした特徴ですし1番カッコイイと思うので

この襟をやめるときは 「Finamore」をやめるとき

て位に思ってます。

 

 

かなり開きの大きいカッタウェイなので

ネクタイは出来ません

というか ノータイがオススメです

 

洗いかけてますので

非常に柔らかで 気持ちの良い風合い

シャツイチでも キマルし

ジャケットインでも 高い襟が差別化してくれます

 

 

定番のホワイト

トレンドのブラック

秋冬のオススメなブラウン

ブラックコーデにも合わせがいいよね

 

ここは いち早く押えておいても損は無い

とても使える ネルシャツです

 

 

もう8月も終わります

9月になったら 私も秋仕様

とはいえ 残暑厳しそうだよなぁ・・・

 

どこにも行けないし

さっさと涼しくなって欲しいもんです

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, Finamore / フィナモレ, 未分類 タグ: , パーマリンク